未分類 2015.03.03 (火)
月1ペースで通って下さってるSさんの作品。

昨日は焼成まで。

次回は金箔入れまする。✴

このカリキュラムが気に入ったー😆って。

実は型紙裏返しで貼っちゃったので

テキストとはバランスが反対。

でも、そんなの何て事ないですわ~😉

ここでは形なんて全然重要じゃないし。

メインテーマは次回の金箔だからー❇✨✴



素敵に焼けました💞

未分類 2015.02.13 (金)
最近、教室に遊びに来る茶~坊(ちゃあぼう)。

他の野良ちゃんがウロウロしてたからか

しばらく来なかったんだけど。

久しぶりにお出まし。😺



生徒さんの自転車の下で寛いでる。

ブサ可愛いところがツボです❤




未分類 2015.02.12 (木)


やっと焼成😰。

なかなか良いわ~🎵

これからレッスン終わったら磨きと石留め予定です👍

未分類 2015.02.05 (木)
今頃ですけどイベントの宣伝をさせて頂きますね~(^^;

itanza1.jpg

itanza2.jpg

あれ、ちょっと見えにくいかも??(^^;

クリックして大きくして見て下さいね

自由が丘の素敵なギャラリーで

いろいろな分野のクリエーターの方々の作品が並びます。

私もちょこっと出品させて頂いております

残念ながら、今回は会場には行かれないのですが

お時間のある方、お近くの方がいらしたら

お散歩がてら足をお運び頂ければ幸いです~(^o^)/


未分類 2015.01.01 (木)
も~~~

も~~~

こんなに忙しかった年末は今まで無かったわ。

ってくらい

いろんなことが重なった2014年。

そして、やっとのんびり出来るわ~と思ってたら

慌ただしい出来事から始まった2015年の元旦の今日。

皆様

改めまして

明けましておめでとうございます

年頭にいろんな目標はあるんですが

とりあえず

今年は穏やかに過ごせたらそれでいいです

しいて言えば

もう少し身体のボリュームがダウン出来れば・・・・

あ、贅沢は言いません!

体育座りしてひっくり返らない程度に。(笑)



本年もどうぞよろしくお願いいたします

hp.jpeg
未分類 2014.10.19 (日)

せっかくクリスマス体験レッスンも楽しんで頂けていた所なのですが

家事都合の為、下記の間お教室をお休みさせて頂きます。

10月22日~11月10日

一応、上記の予定ですが、都合によっては再開日が

前後に変更になるかもしれません。

開講日が分かり次第、HPとこちらのブログでもお知らせ致します。

体験キャンセルとなってしまったW様、A様、申し訳ございませんでした!

改めてご連絡いたしますね

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが

どうぞヨロシクお願いいたします~





未分類 2013.12.15 (日)
何とか外出するまでに回復してきましたので

大安の日曜、近くの神社へ参拝してきました。

IMG_20131215_171938.jpg

楼門を巫女さんたちが煤払いしてました。

今日は大安の日曜ということで

お宮参りと七五三のファミリーがたくさん。

私達は「災難除」のご祈祷をしてもらいお札を頂き

お守りを購入してしばし散策。

IMG_20131215_124847.jpg


子供のころから来てるから今更だけど

神社って厳かなパワーありますね。

IMG_20131215_171843.jpg

「舞殿」

IMG_20131215_171856.jpg

祈祷の受付をここでして奥の待合所で名前を呼ばれるまで待機。

祈祷殿に入ったら20分くらいのお祓い儀式。

お札を頂いて終了です。

IMG_20131215_171913.jpg

今日はお賽銭もちょっと奮発。

この後、境内にある他の神社にもお参りして

ちょうど来たタクシーに乗って駅へ。

だって

大安吉日といえばコレ買わなくちゃね!

IMG_20131215_130912a.jpg

地元では評判の宝くじ売り場はやっぱり皆さん並んでたー

ここはちょっと面白いんですよ。

IMG_20131215_172002.jpg

宝クジを買った方はみんなこの太鼓を叩くんです。

横にいる大きな金色の招き猫に買った宝くじをスリスリして

「当たりますように!」と願いながら太鼓をドンドン!と叩きます。

もちろん私も片手ながら、力強くドン!とやってきました。

今年は違った意味でも【当たり年】だったからね。

もう痛いことじゃなくて~

最後にドーーーン!と大きく宝くじに当たりますように~~~



未分類 2013.12.07 (土)
生徒さんから頂いたシクラメン~

ohana.jpg

とってもゴージャスな花びらですよ。

もったいないので我が家の玄関に飾らせて頂いてます。

クリスマスバージョンの「トラッキー」の隣に。(笑)

クリスマスバージョンといえば

先日のクリスマスツリーのブローチを

アートクレイのFBのイベントページに載せて頂いたそう。

もっとちゃんと写真撮っておけばよかったね

ま、ぼやけてるくらいでちょうどいいけど。


先月からバタバタしてたし、自分もこんなんだし

肩凝るんだよねーと話してたら

生徒さんがイイものを教えてくれたので

早速、注文してみました。

IMG_20131207_135932_20131207144918ac8.jpg

私、実は鍼灸系は苦手なんだけど・・・・

「マイルドなのから始めたら大丈夫ですよー」と言うので

今夜、お灸デビューです

感想はまたご報告しまーす。


さて。

厄払いの散財品のグランドピアノ。

動画の載せ方を習得しましたので

ちょこっとだけお見せします~

これは自動演奏ですが、自分で弾く事もできます。

ま、5つくらい一緒に弾いちゃいそうですが・・・・・

ちゃんとしたものを集中して作ろう~と思ってるのに

なぜか途中で違うものに手を付けちゃうんだよね。

今日はこれ。

DSC_0033.jpg

いつだったか、気まぐれで焼いたダイクロガラスに

普段はあまり使わないPinkの石。

あ、ちゃんと撮ったのはスマホの中なので後日。。。

そんなのよりも、何日も前から放置状態のこれを何とかせねば。

DSC_0028.jpg

あと少し座を調節しないといけないのですが

ちょっと面倒なので後回しに。

今日の作業のお供はソニプラで売ってたBigな缶のm&m。

DSC_0031.jpg

缶はBigでも小分けになってるのでちょうどいいのです。

ちゃんと1袋で止めておきました。


今日は暖かかったけど朝はちょっとだけ雪が残ってた。

低気圧だと蘭ちゃんの調子がいまいち~

最近は老人性イボが多発して、それが成長しながらはじけてます

DSC_0037.jpg

薬を塗って絆創膏を貼ってます。

あ!

下着姿を載せちゃったわー

もしかしたら、あまりの可愛さに

ピーチ・ジョンからモデルの仕事とか入っちゃうかも~?(笑)

蘭ちゃん、一応おパンツはいてるんですが

基本的にオパンツにはしないんですよねー

本当はおトイレに立つのも命がけなので

おパンツにしちゃってもいいよ、って言ってるんだけど

やっぱりそこは蘭ちゃんの最後のプライドですかね・・・

嫌なことされてご機嫌斜めのまま寝ちゃった。

DSC_0036.jpg

こういうとき、たまに蘭ちゃん目がうっすら目が開いてんだよね。

あ、今日は大丈夫だった・・・・・(^^;








未分類 2013.01.11 (金)
年明け早々、体調を崩してしまい

今週いっぱいまでレッスンお休みさせて頂いておりました

ほとんどの生徒さんのレッスンを来週以降にスライドして頂き

ご迷惑をお掛けしてしまいまして

大変もうしわけございませんでした。。。。

とりあえず来週から始動予定でおりますが

まだ当分は体調が不安定なため

今月いっぱいは「体験レッスン」は休講とさせていただき

ご予約は来月以降で承らせて頂きます。

どうぞ宜しくお願いいたします。。。。。

Silver Tigre