金やんの引退会見、何度見ても涙でるね

今日のコメンテーターは金村呼んで欲しかったわぁ。TBS~



さて。

世は3連休ですね~

まだまだ暑い日が続きますが、作品はそろそろ秋ものを。。。。。

整理してもすぐにゴチャゴチャになってる天然石の在庫を

ざっくりと出してみました。

001_20120916090852.jpg

これは一部ですが、色や種類分けしようと思います。

そこそこお値段がはるものはチンボックスに入ってますが

コストがわからない石もたくさん。

広げてみると、結構お買い物をしていたんだな~と実感。

でも石は大好きなので、見てるだけでイマジネーションが湧いてくる・・・

ような気がします。。。


あー早く涼しくならないかな~~~
乾燥してますね~~

今年はお教室にも加湿器を導入しました。

楽天で人気の「雫型」タイプ。

小さいのに結構な効果がありますよー



無題

昨日、蘭ちゃんと同じ年のお友達ワンコが虹の橋を渡りました。

今日の午後、空へと昇る時間に合わせて見上げたら

真っ青な空に大きな綺麗な雲が浮かんでました。

蘭ちゃんも空を見上げてお別れを言いました。

Tちゃんママに

「蘭ちゃんはTちゃんのぶんまで長生きしてね」

と言って頂きました。

病院の先生からは

「ラブは10歳過ぎたら後の犬生はオマケだと思って」

と言われましたが、オマケは多いほど嬉しいもんですから。

もうちょっと長生きさせて下さいませ。。。。。



004_20120107233658.jpg

「よいしょ、よいしょ・・・。」

003_20120107233648.jpg

ユラユラと左右にブレまくりながら

蘭さんは、一生懸命歩行練習。

そして

その先には・・・

007_20120107233754.jpg

「確かここに・・・・」

006_20120107233741.jpg

「シニアのおやつがあるはず。。。。」

とにかく食べることが今の蘭ちゃんの生きる活力。

008_20120107235603.jpg

「ずんっ!」

 わっ!近っ・・・

食べられる幸せは身に沁みてるもんね。

なんか最近、犬ブログになりつつありますね~^^;



そして

もう無い、と思っておりましたが

まさか、と思っておりましたが。

そう。

確か、それは去年もお正月明けに。。。。

015_20120107233712.jpg

もう何度となくブログにUPしましたが

Tigreのお得意様マダムの一人であるKさんからの依頼。


また片方失くしちゃったの~~~~



通算で4度目となる「蝶々のピアス」の片方作り。

えぇ、えぇ。

ちゃんとありますよ、型紙。

まさか4度目は無いとは思ったけど

一応取っておきました。

Kさん一番のお気に入りだというこのピアス。

krs_20120108000735.jpg

最初はこんな色だったんだけどね・・・

ナチュラル燻しが入るほど使って頂けて嬉しいんですがね。。。。--;

私が言うのも何ですけど

片方作り4回ですので

それだけでも新しいの作れちゃうくらいの金額になってるけど

いいのかな~?^^;

この調子だと5回目も有りうる勢い。。。。。?

ま、とりあえず明日から取りかかります。。。。。。







今年もあと数時間で終わりだー

年頭に誓った事の半分もやりきれなかったけれど

何とか無事に年を越せるだけでも有難いと思わなくちゃ。

今年1年もブログを通していろいろな方とお知り合いになれて

私の知らない事や為になるお話など勉強させて頂き

本当にお世話になりました。

いつもお世話になる皆様、拙い先生を助けてくれる生徒さんたち、

お会いした事はないけれどいつもブログを見てくれるどこかの皆様

来年もどうぞヨロシクお付き合い下さいませ。

作りかけを横目に見ながら、ちょっと寄り道して珍しく

パワーストーンのブレスレット作ってみました。

powerstone.jpg

これが本当に今年最後の作品。

ローズクォーツは新年のショップでプレゼント用になります門松

来年はショップも少し頑張る予定。。。。


それでは

良いお年をお迎え下さい~ハート


  2009.12.31   肉球猫 くまこ肉球
すっかり忘れてたパールコンテストの作品が戻ってきました。

スプレーかけてたので硫化もみられず綺麗な状態でした。

生徒さんに見せるのに、真っ黒じゃ~orzだもんね。。。

そして、そして♪

作品よりも心待ちにしてた『賞品のあこや真珠』よ~アップロードファイルe001

昨年は3個だったと聞いてましたが、この不景気にもかかわらず

今年もしっかり3個入ってました~ひゃっほぅ

しかも、ちゃんとチンボックスに入ってるのね。良心的ね。

prize1.jpg

銀粘土20gも付いてるなんて、さらに嬉しい。

3個のうち、真円のは1個で、あとはセミラウンドとバロック。

このバロックが個性的過ぎて、さて、どうしたもんかと。。。。えwwうーむ。

prize2.jpg

この賞品で来年も出品ヨロシク、って事なんでしょうが。

そのうち何かアイデアが出るまで、とっくり暖めておくことにします。


そうそう。

今日は我阪神タイガースに寂しいニュースが。

「赤いほし彗星」こと赤星クンが現役引退!

頚椎が悪いのはだいぶ前からだったけど、あの横浜戦のダイブが決定的になったようで

今後あんなプレーをしたら命の危険もあるって?!

まだ若いのにね~。。。。もったいない。

何より、阪神の選手層がどんどん薄くなっていくなぁ~と寂しい限りです。

今年はまた新しいスターが生まれてくれたらいいけど・・・・。

いっそ、川藤みたいなめちゃくちゃオモロいのが出てこないかな~~~~~絵文字名を入力してください


ハンドメイド | 趣味・実用 | 天然石 2009.10.10 (土)
インフルエンザや風邪って、本当に流行ってるんですねー

Tigreでも、生徒さんのご家族やご本人がインフルエンザor風邪で

お休みの方が続出してます。

何故か、私の家族も近所の方も、強力な抗体ウイルスを持っているのか

インフルエンザって誰もいないのですよ~

なので、ニュースで聞いても実感無かったんだけど

やっぱり流行ってるんだね~

みなさんもどうぞお気をつけて。


今日は天気が良くって散歩日和だったけど

蘭ちゃんの脚の調子があんまり良くなくて

散歩が満喫できなくて不満だったのか。

用事で来られた生徒さんが帰るときに

「どなた?」とばかりに、チョロっと外まで出てきた。

20091010ran.jpg

呼んでないけど。jumee☆phonecallR2

なんか仙人みたいな顔してるけど。(笑)


話は変わりますが、久しぶりに可愛いマテリアルをゲットしました。

本当は教室で使う石を調達したついでに

衝動買いしてしまったんですが・・・・笑

007_20091010224717.jpg

シェルの鳥さん。

白鳥と言いたいところですけど、アヒルでしょうか。^^;

006_20091010224727.jpg

いつもの事ですが、何に使うか全く考えてなかったので

この子たちは、このままBoxの中でまた長い眠りにつくと思います。。。。

次にお目見えするのはいつかしらねぇ~キラキラ感動







昨日はブログでおなじみのmika*さんに可愛い朝顔の種を頂きました♪

わざわざ出てきて頂き、一緒に御徒町をちょこっと探索。

いつも私が石やパーツなどを調達してるお店をまわってきました。

最近はあまり御徒町へは行けなかったので

久しぶりにお買い物気分で楽しかった~

「見るだけ」のつもりだったので手持ちも少なく

待ち合わせの前に年末ジャンボを買ってしまい

(30枚買うと名産品応募のハガキがつくので・・・・^^;)

お財布出費さみし~くなってたのですが

セールのお店でひとつだけ買っちゃった。

she1.jpg

ブラックシェルのルース。

ナチュラルなので、色合いがそれぞれある中で

バランスの良いのを選んだつもりなんだけどー

she2.jpg

she3.jpg

角度によって微妙に表情が違ってるのね。

カメオのようなタイプなので

ブローチになるかな?

コンクシェルのバラの可愛らしいのがあったんだけど

こちらはロット売りで、しかも色がバラバラだったので断念。

mika*さんも素敵な天然石をGetしてましたキラキラ(ピンク)

石屋さんめぐりは時間がいくらあっても足りないんですよね~

今度はゆっくり回りましょうねーkao03

さて。

今日はインストラクターコースの生徒さんの日。

カリキュラムを終了して審査課題を作り始めました。

まずはリングから。

お家で成形してきたので、今日は石入れと焼成&磨き&燻し。

すごくお洒落なデザインでベリーグーGOOD

丁寧な仕事でバッチシだったんですが

焼成後に小さなヒビがっえぇ

うーーーーん、、、、作り直すにはあまりに惜しい作品。

ダメもとで磨いてみたら、何とか気にならない仕上げに~

慎重に燻して完成!

良かったよ~~~犬泣

感動で写真撮り忘れちゃったたはー

審査課題3点が出来上がったら、生徒さんの了解を得て

作品UPさせていただこう~

私もすっごく楽しみですガム
先日オーダーされていた「若い子用リング」。

やっと今日、石の仕入れに行ってきました焦る3

ここんとこ、体験レッスンやチケットで来てくれる方が

ちらほらと重なってバタバタしておりました。

案の定、依頼主さんから「出来たー?」と催促が。。。(汗)

使用する石は5月の誕生石の「エメラルド」。

大粒石では高価になりすぎるので

小さくてもちょっと綺麗めなのを、

とお店の中でがっつり椅子に陣取って

ルーペ片手にチンボックスの中からひたすら

選ぶ、選ぶ・・・。

若い子との事ですので可愛らしくていいかな。

(ただ、若いって何歳なのかは不明なんだけど・・・・--;)

あとはデザインを考えなくっちゃ。。。。

そして。

お約束の『番外編』。

やっぱり見るとダメだねぇ。

エメラルドを見に行ったのに、他に目移りしちゃって。

今日もkao04おーい♪と、私を誘う石ちゃんが・・・・・。

P1050164.jpg

艶っつやの『チャロアイト』

大きいけど何となく、おむすびのような可愛いフォルム。

何と言っても、色がまた綺麗なんですよ~

創作意欲が湧いてきます^^

この大きさだとやっぱりペンダントになると思うけど

枠作りから・・と考えただけでワクワクします♪

どんな風になるかな~?


そしてそして。

出かけついでに、shopの秋~冬用のシルバー925も。

次回の新作テーマは「Holy」特集でーす十字架2

ちょこっとだけお見せしちゃいますと・・・・・

P1050167.jpg

マリア様のロケット風のペンダントトップ。

後ろ側の2枚目はお皿の中にお祈りの言葉がイングレーブされています。

P1050168.jpg

写真を入れたその下にこっそり隠れてるなんて

素敵でしょー?絵文字名を入力してください

何も入れないで、このままでも可愛いし。

これイチオシです。(*^^*)

さらにお約束の、自分用。

P1050169.jpg

ベネチアングラスのトロール。

P1050176.jpg

豹柄みたいな中にチラっと金がぁ~~~

綺麗な色のガラスたちの中で、これ異色だったわ。

中の銀はSV925なので、チェーンも合わせやすい。

この秋の私のワードローブで活躍の予感Brilliant

お昼は友達にゴチになったし

今日は大収穫の1日でした。。。。。。。