今日は男性の生徒さんのレッスン日。

またまた拝見しましたよ~~~~~

最近はお仕事のほうが忙しく、あんまり作る時間が無くて・・・・

と、言いながらも

yoshi2.jpg


出来てるじゃーん!

これだけ作ってれば、そりゃ寝る時間が無くなるでしょうね。。苦笑い

違う角度からもパチリ。

yoshi1.jpg


フェザーのペンダントは、ちゃんと裏まで凝ってる。

そして、スカルリングのお目目からはチェーンが出てるぅぅーえぇ

しかも、さり気なくゴールドペーストが薄っすらと・・・。

モールドを使ってるとはいえ、独創性があってカッコいいですよ。

苦労したところは「目と目の間に穴を開けてチェーンを通すところ」だそうです。

そだよね。

まっすぐ開けると鼻の部分が折れちゃうし。

生徒さんがいろいろ検討した結果、まず目の穴から鼻の下に向けて

片方ずつ斜めに穴を開けて、ちょっとづつ貫通させたとか。

うんうん。

そうやって自分で編み出していくのも楽しいんですよ^^

なんて。

センセイ、何気に生徒さんから聞き出してワザを盗もうとしてる??kao02(笑)

こうやって、他の人の素敵な作品を見ていると自分も何か作りたくなってきます。

生徒さんのエネルギーを私のへっぽこエンジンに注入してもらいましたよ^^

明日は体験レッスンの方とチケットレッスンがあります。

またまた新しい出会いで、フレッシュなエネルギーを頂きま~すキラキラ





またまたIGAWAネタで恐縮です。(^^;

MLBに昇格したと思ったら20時間後にはマイナーへ。。。。。

あまりにも非情な扱いに、井川が可哀想で。。泣き顔

ヤンキースって・・・・・・・すごくちょっと嫌いになった。

先発にこだわる井川に、「身の程知らず」だとか「自分を知れ」などの批判が

押し寄せてるそうですが、私は井川のそういう所が好きなので

自分が納得いくまで頑張って欲しいです。

信念を貫くことは他人から批判を受ける事も多いけれど、他人には計り知れない

努力と苦労を乗り越えたときに、きっと認めてもらえる日がくると思うから。

昨日、NYYの井川ページをご紹介したばかりで何なんですが

もう、スクラントンのRosterメンバーに戻ってました。(早っ!)

「スクラントンの井川?何それ」って方はこちらをご覧くださいね~。






今日は午後に2組のレッスンがありました。

レギュラーで来ている生徒さんのイニシャルタグのペンダント。

久しぶりにカメラを準備してお写真撮らせて頂きました~kissDN

ksumoto1.jpg


お名前のKのま~るいプレート。

「彫刻刀なんて何十年振りに使った~^^」と言いながらも

うん。きれいな「K」になってるよ~♪

Kって素敵なイニシャルよね。

われらが「井川慶」→KEI→K よね。

ふっふっふ。やっとMLBに昇格してきたわね。

あ、もし「KEI IGAWA」にご興味ある方はこちらをのぞいてみてね。

(多分、誰も興味ないと思いますけど、もしかして奇特な方もいるかもしれないので)

ERA13.50ってのが、「おいおいっ・・・・゜д゜;」ですけど。。。。

っと、すっかり話がそれちゃいました。^^;

それで、Kさんなんですが。

大きな声では言えないんですが。

小さな声で言います。

実は、この方がアノ爆発ハートの・・・・・・・・・

例の再生ハート、あんなデコボコ仕上がりなのに、ペンダントにしてつけてくれるってheart0

あのまま捨てないでヨカッタぁ~(´一`)

そして、もうひとかたFさんは愛犬の「ナナちゃん」のイニシャルN。

hkuchi1.jpg


あえて、プレートをナチュラルシェイプにして燻しも薄めに。

文字はエレガントなタイプ。

下書きのときに、Fさん、一生懸命に「M」を書いていたのでビックリしたけど

早めに気がついて良かった。(汗)

こういう文字って紛らわしいのよね~~^^;

今日は2人ともバッチリ成功ピース

るんるん上で帰って頂けて私もホッ。

楽しいレッスンでした。

その後のインストラクターコースのWさんは、パールのツイストリングを仕上げたあと

甲丸リングの彫りを考えたところで終了~。

そのあと、いろいろ雑談してたら6時過ぎちゃった

遅くなってしまってごめんなさいねー汗;

気がついたらプロ野球中継(スカパーで阪神戦)も始まってたので、あわててお片づけ。

明日も午後から男性の生徒さんのレッスンがあります。

明日はどんなの見せてくれるのかな~?

毎回、ひそかに楽しみです♪

今月はいつになく、ちょっぴり盛況なお教室でした。

7月もまた新しい生徒さんがデビュー。

あ、母のお友達なんですがね。

お稽古オタクなんですって。

すでに3~4つの習い事をしてるとか。。。。

最近、毎週土日は体験の方も間に入って、いっぱいになることが多いんですが(一度に少人数なので)

7月は平日レッスンもあり、海の日の3連休もレッスンになります。

嬉しいけれど、ズボラでいられなくなるのもちょっと寂しい今日このごろ。。。。

な~んて贅沢なこと言ってちゃダメだよね~~苦笑い

材料費の値上げも痛いしなー(いや、それはあんまり関係無いけど・・・・)

へっぽこインストラクターも、お月謝頂いてやってるからには、もっとしっかりしなくっちゃですね。

うん。














先日の蝶々はピアスにしました。

面倒だったけど。

すぐに焼成してホッとしてたら、ふと目に入った「ゴールドペースト」。

そういえば、あんまり使ってないな~と開けてみたら・・・・・使ってみたくなった。

ちょうどまだ磨いてないし、ちょびっとだけ金色を入れてみようかしらん♪と




調子に乗りすぎた。

002_20080627232443.jpg


つけなきゃ良かったよぉ~えーん

素直に「銀とブルー」の爽やかなままでやめときゃよかった。。。。

001_20080627233844.jpg


くどい。

金が思い切り邪魔してる。がーん

すっごくガッカリ。orz

金ペースト。貴重なのに~~~~~~(T△T)


そんなガッカリな今日は、体験レッスンがありました。

もうすぐご結婚されるというモデルさんのような可愛いお嬢さんローズ

結婚式の中で旦那様へのサプライズプレゼントになさるそうで^^

危険を伴うお仕事なので「お守り」とそれに一緒につける手作りの銀のアクセサリーを

内緒で作ってあげるんですって!

なんて可愛い花嫁さんでしょう。。。キラキラ(ピンク)

ニードルで日付とイニシャルを彫ったんですが、これが初めてなのにとってもお上手!

愛と真心のこもった素敵なプレートになりました3はーと

とっても幸せそうなお顔で喜んで頂けたので、ガッカリな私も思わず嬉しくなって

蛾・・・じゃない^^;、蝶々の金の失敗はもうどーでもよくなっちゃった。(笑)

私のような、へっぽこインストラクターでも、誰かの幸せのお手伝いが出来たんだな~♪と

しみじみ嬉しくなった1日でしたーニコッ♪




先週の蘭ちゃん手術以来、バタバタしていてレッスン以外で

銀粘土に触るのは久しぶり。

蘭ちゃん、術後の経過は順調ですがオッパイの側に小さなシコリを発見!

すごく小さいし、たまたま消毒に行ったときに先生が見つけたもの。

このまま観察して大きくなるようなら処置するという所見。

何だか一度にいろいろ出てきて、息つく暇が無いよぉ。。。

ま、人間が老齢になるのと同じだね。

うまく付き合っていくしかないですなぁ~

さて。

久しぶりに何の目的も無いまま作ったこちら。

chou1.jpg


アナスイのバッグを買ったときにノベルティで頂いたヘアゴムについてた

蝶を参考にしました。

結構大きさもあるし、ちょっとずっしり感もあるのでリングかな~?

面倒くさいけど、もうひとつ作ってピアスにしようかな~?

石をカラフルにしたら可愛いと思うけど、ありきたりになるので

あえて1個1色にしたいと思います。

ブルースピネルなんだけど、私自身ではあんまり使わない色。

でも銀にすっごく合うんですよーこれがキラキラ(水色)

アクアマリンのような涼やかな色合いではないけど、凛とした知性のあるカラーです。

夏は暑くて苦手だから、せめて色だけでも爽やかなブルーでいこうかしら。

爽やかといえば、先日うちのジジの家庭菜園(近くに畑借りてます。本格的~)で

毎年恒例のジャガイモの収穫をしました。

その時、どさくさに紛れて畑のふちに植えている紫陽花やコスモスが

すっかり見ごろになっていました。

ajisai3.jpg


ajisai2.jpg


cosmos.jpg


普段、引きこもりなので(笑)たまには外にでて季節を感じるのも必要かもね~^^;

収穫したジャガイモは『キタアカリ』という品種。

男爵より少しねっとり感があって、肉じゃがなんかにしたら美味しいです。

008.jpg


それにしても、個人の家で食べる量じゃないよね~~~コレ。( ̄□ ̄;

毎年、親戚・ご近所等におすそ分けして回ってもまだまだありますよ・・・。

お料理がネタ切れしたときには、薄~くスライスしてポテトチップスにしてます。

今の季節、キュウリやトマト・枝豆・ナス・えんどう豆・ラズベリー・ニラなどなど。。。

それに時々、ジジは千葉のほうへ海釣りに行ってイサキやハナダイなどを釣ってきたりと

「うちは自給自足かっ?!」って突っ込む事もしばしば・・・。

まあ、これも田舎ならではですねー汗;あはは

ちなみに。

私は生の魚が食べられないので「獲りたてのお刺身だー^^」と喜ぶ家族の横で

ひっそりとお茶漬けなんか食べてます・・・・。ごはん





Other 2008.06.23 (月)
手術から3日目となりましたが、蘭ちゃん元気です。

普通は、避妊手術の子はその日に帰れるそうですが

高齢のため大事をとってお泊りさせていただきました。

今回はせっかく全身麻酔をするので避妊手術と一緒に

歯茎の治療も。

時間もずれ込んだりしてハラハラしましたが、とりあえず一安心。

ただ、今回の手術で摘出した卵巣と子宮には明らかな異常が見られたとの事で

今、病理検査へまわして結果待ちという点がモヤモヤしてるんですが・・・

まー、どちらにしても摘出してしまっているので、今後の経過を

要観察というところでしょうね。

20080622134042.jpg


うぅー・・・痛々しい。

ちょっとたるんじゃってるお腹なので、剃るの大変だったかも。(^^;

抜糸まではいつもの裸じゃダメなのですが、普段お洋服なんて着たことないので

妹の息子のTシャツを着せてみたり

20080618214923.jpg


お婆ちゃん用の腹巻&おパンツ買ってきて改良してみたり

20080618220144.jpg


20080618215256.jpg


結局、動いてる間に脱げちゃうので、寝るときはやっぱりコレで。

20080623211935.jpg


ハウスの中でガシガシ当たりまくってしまい邪魔だろうけど

しばらくは我慢だから、ストレス溜まるかもしれないけど、、、--;

早く治ればいいね~


Other 2008.06.23 (月)
金曜日の夜からPCの調子が悪くて焦りました~jumee☆whyL

インターネットには接続されているのに、Webサイトが表示されず。。。。( ̄_ ̄;

PCに疎いので、とりあえずあちこちをいじってはみたものの

あんまりいじって余計にメチャクチャになるのも恐いので

さっき「お助けサポート」に電話して、なんとか復活できました^^;

せっかくコメントを頂いていたのに、遅くなってすみません!

夜にあらためてお返事いたしますね。

さて。

今日は午後からチケットレッスンの生徒さんがいらっしゃる日。

いつも面白いものを考えてきてくれるので、私も楽しみです♪

では、後ほど~^^/


犬との生活 | ペット | Other 2008.06.20 (金)
今日、我が家の蘭ちゃん、避妊手術を受けました。

手術自体はそれほど難しいものではないそうですが

なんせ、高齢なので全身麻酔が不安で・・・・

昨夜からお水もご飯もいっさいダメ。

なので、朝から不機嫌な蘭さん。。。。怒

午前10時前に病院へ着いて、あらためて血液検査などを

さらに不機嫌なまま受けました。

いつもは大人しい蘭ちゃんが、待合室では落ち着かない様子で

入ってくる人に吠える吠える・・・。

蘭ちゃんのこの一大事をカメラに収めておかねば、と

頑張ってデジカメ持って行ったわりに

撮った写真はこれ1枚。

20080620.jpg


飼い主のほうが、余裕ありませんでした。

一応、手術はお昼頃からの予定なので「始まる前に電話します」との先生の話を聞いて

私たち家族はいったん家で待機。

しかーし。

待てども待てども電話が鳴らない。

どーなってんだぁ~~~~??

と、ハラハラしてたらやっと1時半過ぎに先生から電話が。

蘭ちゃんの前の子の手術が長引いてしまって、蘭ちゃんの順番までにちょっと時間がかかる、と。

なんでも、歯の治療も一緒にやっていて、状態が厄介だったみたい。

仕方ないけど、蘭ちゃんもお腹減らして、ずーっと待ってるのも可哀想、、泣き顔

結局、蘭ちゃんの手術は3時半頃から始めたそうです。

夕方、麻酔から覚醒して初めて先生からご連絡が^^

「手術は無事に終わりました」と。クラッカー

ただ、ちょっと不安要素も。(ーー;

普通、つるっとしている卵巣が蘭ちゃんのはボコボコしていたのと、やはり子宮にポチッと何か

出来ていたとか。。。

詳しいことは明日、家族がお迎えに行ったときに伺う予定ですが

まずは、摘出したので一安心というところかな。

私は明日は初めての方のレッスンが2件あるので行かれないため、

蘭ちゃんに会えるのはレッスンが終わる夕方。

ドキドキしながらレッスンして、蘭ちゃんの顔を見るまでまたドキドキでしょうねぇ。

お腹のキズがあんまり大きくなければいいなぁ。

611c.jpg

(手術前日の、何も知らずに笑っている蘭ちゃん)














夏用のリングとでもしましょうか。

amiami1.jpg


シリンジだけでちゅるちゅるリングを作ってみました。

母用なので、一応誕生石のトパーズで。

あ、合成だけど。苦笑い

シリンジだけだと、裏側の指あたりが悪いのでペーストで補整。

amiami2.jpg


シリンジだけでも、そこそこの重量感が出ました~

シリンジリング、前に一度作ったんですが・・・・

P1040137.jpg


あの、カラーチェンジの大きい合成石を入れて作るやつ。

これは2度目のリベンジで形は成功したんですが、サイズが大きくなっちゃった。

なので、石を外して「ボツ」のコーナーへ。。。。泣き顔

もう、「ボツ」のコーナーの在庫がかなり貯まりましたー^^;

何百グラム・・・?

そのうちに下取りしてもらおうと、時々、地金相場をチェックしてます。jumee☆shy1

でも、本当は焼成後の失敗作品を溶かして使えたらいいのにな~~~。。。



例の爆発ハート。

x1.jpg
 
x2.jpg


爆発から少し削ってみたところの画像です。

上の画像では裏がぺったんこに見えますが、焼き上がりではチリチリとめくれ上がり

あちこちにスが立っておりました。

木槌で少し叩いたあと、ヤスリでここまで平らにしたところの画像です。

下のは表のハート。

思いっきり真ん中からヒビ割れております。

いっきに力を入れると、ぱっこ~んと行きそうな状態。

そりゃ生徒さんじゃなくても、これ見ちゃったらorzだよね・・・

電気炉の扉から出てきた瞬間、みんな「・・・・・・汗あせ。」でしたもん。

せっかちな私が、ちょっとづつ、ちょっとづつ・・・

ガンガン行きたい気持ちを抑えつつ(だって、生徒さんのだからねぇ。。)そぉーっと

削って削って、ある程度のところでストップしてから(削っても削ってもヒビが出るので)

オーバーレイのペーストで何度も重ね塗りして、亀裂を埋めてボコボコを隠して。

この時点で、もとのハートの原型が少し崩れちゃったけど

それは目をつぶって下さい。

なんとか、ペンダントとして生まれ変わりました。

003.jpg


ちょっと模様がぼやけちゃったけど。

裏はもう・・・・こんなんで許してもらうという事で。。。焦る3

002_20080617133057.jpg


破裂した為、中身の銀が殆ど残ってなくて僅かにくっついてた銀もボロボロで

切り口がギザギザのナチュラルな(?)中空状態でした。

あまり綺麗な仕上がりにはならなかったけど「ハンドメイドだから」で

誤魔化せるかな?(^^;

でも、もうひとつ作りなおして行かれたのはちゃんとできましたよ♪

001.jpg


こうなる予定だったんですよねぇ。。。。。( ̄。 ̄*)

今回の爆発事件では、私も勉強になりました。

失敗すると凹むけど、いつも成功ばっかりじゃ刺激が無いですもんね。

いつもドキドキ感は忘れずに肉球

(って、そういうドキドキは遠慮したいけど。。。--;)







レギュラーの方の爆発ハート。

なんとかペンダントに変身させようと頑張ってます。

が、裏面はとても悲惨な姿になってますので限界があるかも・・・

せめて表面だけでも、、、、、

うーん。。。。

爆発させちゃったけど、銀と革との組み合わせをとても喜んで頂いたので

次回は簡単にプレートにしてみようとサンプル作りました。

y1.jpg


アートクレイをやってる方には定番(?)のゴム板彫り。

一応、文字フォントは何種類か用意してみました。

y2.jpg


こちらはサンプルなので、わかりやすく手書き風で。

コンチョではorzだったけど、これなら失敗は無いでしょう。

ゴム板の在庫はたくさんありますからー

一番気に入った彫り彫りで作って頂きましょうピース

こういうシンプルなものって、意外と人によって味の違うものが出来るんですよね~

生徒さんの個性がチラっと垣間見える楽しい瞬間かもうふ




うちには今年10歳になる♀のラブラドールがいます。

若い頃にはトレーニングチャンピオンにもなった事があるのですが

それも、今じゃ遠い過去の話となりました。苦笑い

今はこんな、ゆるゆるな感じです。

0408f.jpg


おパンツはいてるのは、ヒート中のときの画像。

10歳といえば、立派なシニアです。

ここんとこ、いろんな所にガタがきて、ちょくちょく病院通いの日が続きました。

関節も弱くなってきたし、腎臓の機能の低下も見られ。

出産経験は2回あるんですが、避妊手術はしてませんでした。

前回のヒートからちょっと具合が悪くなり、10歳の今になって

避妊手術を受けることになりました。

まー私も詳しくはないのですが、簡単に言えば子宮を摘出します。

これによって、今後予想できる「子宮蓄膿症」や「乳腺症」などの

恐れがなくなります。

これらは6歳以上の避妊をしてない♀には、発症の確立がどーんとあがるらしいのです。

こんな事なら、もっと早い時にやっとけば・・・・なんて後の祭りですね。。

10歳で全身麻酔って何だか恐いですが、いろいろお聞きすると

10歳以上で手術する子も少なくないとか。。。。

まぁ、普段はとっても元気に私のショップのデルモ(古っ)になってくれたり

P1010424.jpg


家族のイベントにもホステスとして大活躍。キラキラ(オレンジ)

shougatu


今週の金曜日が手術予定なんですが、本人(本犬?)にとって一番辛い事が1つ。

『手術当日は絶飲・絶食』

何が辛いって、きっとこれが一番辛いでしょう・・・・。^^;

とにかく手術を頑張って早く元気になって

『ラブラドールの中年の星』になって欲しいなぁ~なんてね。笑

今日も病院へ行ってきて、ちょっとお疲れのマッタリモードの蘭ちゃんです。

mattari.jpg






今日はインストラクター生徒さんとチケットレッスン生徒さんの日。

イントラ生徒さんの課題はスティックブローチ。

ホントは最後の課題だけど、ゴールドとのコンビネーションリングを

後回しにしたので、最後から2個目。

佳境に入ったトコですね。

そして、またチケットレッスンの生徒さんの最新作品を拝見してビックリ。

yosi3.jpg


こないだのシルバーレースを使ったスカルがお気に召したようで

またまた違うバージョンのペンダントを作ったそうな。

yosi4.jpg


後ろにも模様代わりにレース大を入れてる~~~~

ちょびっと割れてるところもあるものの、デザインが斬新!

毎日のように何かを作ってらっしゃるとか。。。。

スゴ過ぎる!?

しかし、ご自分ではアクセサリーは身に着けないとの事で

もっぱら娘さんの在庫になってるらしいです。

こんなお父さんを持ったら自慢だよね~

しかも、「父の日」なのに、”父”である生徒さんからケーキの差し入れまで。ショートケーキ

あーそうよね。

本来なら私が「父」さんにご用意しなくちゃいけないのに~

私ったら気が利かないったらありゃしない。嘆き。

ボーっとしたセンセイですみませーん苦笑い

今月は『初めてさん』が多いです。

体験の方や新しくインストラクターコースでいらっしゃる方。

平日のレッスン予約を入れてくださった方。

初対面の印象って大事ですもんね。

『このセンセイ大丈夫?--;』って思われないように

しゃきっとしなくては。

空回りしてドン引きされないよう気をつけよ。。。。汗;


ははは・・・。

今日はレッスンがありました。

早速、先日サンプルを作った『革ブレス』を~

bre3.jpg


スライド式ではなく、1点大きめのをドーンのタイプで。

ぽっこりした大振りハートに模様の入ったモールドをお使いになった生徒さん。

なんと、焼成中に見事に破裂爆弾

ネジ式のコンチョ金具を埋め込んだ部分とその下に空気が入っていたようで、見事に

パッツンと割れました。

粘土をまるめてモールドに入れる時に隙間が出来たので上から粘土を何回か足した、

らしいです。

重ねた為に、そこに空気が入ってしまったみたいですね。

息子さん用に、とスカルのモールドで作ったものは無事でしたので、本日は

こちらだけお持ち帰り。

残りの時間で、再度作り直したハートは次回までに焼成をしておくことにしました。

すごく楽しみにしてたので、残念でした。。。。。

作り始めはテンション上々だったのが

帰るころにはおちこみに・・・・・・

せっかく作ったものなので、私のほうで爆発したハートを何とか

再生して、ペンダントヘッドにしてあげる事にしました。

破裂部分を削って、バチカンをつける作業に挑戦中です。。。。

表面にもヒビがあり、かなりラフなものが出来るかもしれませんけどーあせ

夏はやっぱり透かしですね。

見ていて涼しげだし、つけても軽くていい。

ht11.jpg


ht12.jpg


一緒にあわせたのは白珊瑚。

結構大きめのハートなので天然石は小さめで。

シリンジってこういう時に便利。

ある程度の面積欲しいけど、重量は軽くしたい、って時には

中空かシリンジ。

ま、私にあんまり多岐にわたっての技術が無い、という実情もありますが苦笑い

モロモロな事情は置いといて。。。。

キラキラしてスケスケって夏にぴったりですよねBrilliant.

スケスケRingなんかも作りたくなりました。

これは以前から構想だけは練ってるんですが、まだ実行に移してないモノ。

デザインが決まったら着手予定です~





ib2


昨日のリング燻してみました。

銀のままでもキラキラして綺麗だったけど

燻すと重厚な感じになった・・・かな?(^^;

それにしてもミゾが多くて燻しを取るのが大変だった~

これ、指が真っ黒になるのがちょっと嫌なんですよねぇ。。

こういう時、ハンドソープで洗うのもいいけれど

私は「重曹」にお水をつけてゴシゴシとやってます。

みるみる取れていきます。

銀の完成時にも重曹で洗うと綺麗なピカピカになります。

もちろん、硫化した銀のお手入れにも♪

重曹って重宝ですね~キラキラ(オレンジ)

私はお徳用のデカ袋で買ってまーす。


今日は暑かった。

だんだん梅雨が長くて猛暑になる年が多くなるとか。

夏。

嫌いです。

理由は「暑いから」。風呂

暑がりの汗かきなので、これからは辛いシーズン到来です。。

さて。

今日はまたまた自分用のリングを作り始めました。

新しい熱血生徒さん、今日も新しい作品を見せに来てくれました。

センセイも負けてられませんよ~~~

saku1


大振りなリング好みの「くまこ風エタニティリング」です。

普通、エタニティリングって言えば華奢なリングにぐるっと石が巻かれてる。

ってイメージですが、私のこの立派な指にはとても似合いません。

私らしくボリュームのあるエタニティを作りましたよ^^

石はカボションのアクアマリン。

一応、ぐるっと一周。

これね。

お花みたいでしょ?(え、違う? ( ̄。 ̄;)

実はこれ、シリンジで飾りつけしています。

saku2


ノズルの先をギザギザにしたのを、ちゅる~っと出して巻き巻きしたもの。

ケーキの生クリームを絞る感じかな~

リングなので、角は軽く削って滑らかに。。。

かなりボリューミィなのです。

燻し仕上げにしてみようと思ってます。

(画像はクリックすると、ちびっとだけ大きくなります*^^*)


今日から新しいブログ。

アクセサリーの専門ブログBiLoGからお引越し。

今月末までは過去記事がご覧いただけます。

さて。

リフレッシュ第1弾は、プライベートのピアスからと行きましょうか。

cros3


アートクレイシルバーのクロスにブランデーシトリンとグリーンガーネットの組み合わせ。

クロスの裏はシリンジでちゅるちゅるを付けて後ろから見ても何気にキュート。

cros2


この色の組み合わせは今いちばんのお気に入り。

渋い。キラキラ(緑)

cros1