アートクレイ 2009.02.27 (金)
今日はさいたま地方、この冬では初の本格的なゆきだるま模様。

寒かったです~~。

でも、暑いのが苦手な私は、ちょっと冷え~くらいの寒さのほうが

かえって気分爽快。

そして、寒い時に暖かいもの食べるのがサイコーなんですよね~アップロードファイル

さて。

昨日は生徒さん作品の写真を新たに激写させて頂きましたよ♪

素敵なマダムお二人の作品キャサリン

st-sz.jpg

左は、今回で2回目のアートクレイとは思えない完成度の高いリング。

梨地仕上げで大人の雰囲気です^^

右は、インストラクター課題の「マラカイトのタイタック」のペンダント仕様。

銀リボンに難儀しながらも、出来栄えはOK牧場ですOK

最近は写真を撮らせて頂くチャンスを結構忘れないようになりました~

でも、先日の体験レッスンで来て頂いたお二人の可愛いプレートは

またもやチャンスを逃してしまいました。

お二人とも帰り際に「写メ」を撮っていたのにねー( ̄o ̄;

私が忘れちゃってたわー^^;

明日はインストラクターコースのKさんのレッスンは「木の葉のペンダント」。

どんな葉っぱを持って来られるのかな~?

この課題は葉っぱで印象がガラっと変わるので、楽しみです♪


先日からのガラスもまだ修行中ですが、ちょっと横道にそれて

シリンジで大きな薔薇を作ってみました。

rose-s1.jpg

前から薔薇のシリンジをやろう、やろうと思ってたんですが

薔薇の絵を描くのが面倒で、なかなか手を付けられなかった作品です。

rose-s2.jpg

ガーネットのチェーンで色をプラスしてみました。

これは、4月に私のアートクレイの先生の先生が開催する展示会に

「何点か作品出してみる?」と誘って頂いたので

それに出させて頂こうかな~と思ってます。

額装も1~2点と言われたのですが、額装するような大作がないので

とりあえず、大きさでカバーしてみようかと。。。。。^^;

大きさがあるので、厚みも多めにつけてます。

シリンジは苦手分野ですが、結構おもしろかったので

今度はカラーエポか樹脂で色を入れたのとかで

何個か作ってみようと思ってます。

ってか、額装ってやった事がないので、後で本を見て

まず、飾り方から勉強しなくっちゃ。。。。。勉強






しつこくも、まだ虎柄ガラスやってます。jumee☆shy2

2回目の虎ガラスは柄は何となく進歩したと思うんですが

クリアガラスを乗せないでフュージングした為に

柄がダレてしまっています。

ここんとこは失敗ポイント。

やっぱりクリアではさんだ方が良かったみたい。

ま、これは勉強になった、という事で、収穫としましょう。苦笑

とりあえず、リングとピアスにしたんだけど

何というか、イマイチ。うーむ…

リングは、枠つけて焼いたらガラスもまた動いちゃったみたいで

隙間できちゃいました。(右側のところ)

te.jpg

んでもって、ピアスはこれです。

tgpi.jpg

ちょっと写りが悪いんで、透かしてみるとこんなんです。

l.jpg

これも上にクリアガラス乗せなかったので、柄のふちの模様が

消えてます。

せっかく盛ったパウダーが真ん中に集まっちゃったみたいです。

小さいのは面倒なので、次は大きめのガラスの虎模様にしてみよー

デカ虎ね。虎柄

それはヘアアクセにする予定です。

で。

初代の虎ガラスのその後ですが。

リング枠を外したら、ちょこっとキズがついちゃったので

キズ隠しながら、こんなタイプのペンダントになりました。

reborn.jpg

虎球ならぬ、猫の肉球でお飾りしました。

ガラス修行はまだまだ続いておりますが、今ちょっと横道にそれて

シリンジ薔薇とか、黒ガラスに絵描いたりしてます。

ここんとこ、ちょっとお教室が続いてたので、まだ進んでないんですが

今週中には完成予定~

そろそろWBCが始まったので、TV観る時間が増える季節。

これが終われば、オープン戦が始まって、そしていよいよ野球シーズン到来野球ボール

昨日、今日と侍Japanは打線好調ですね♪

本番もこの調子でいってほしいわね~

ってか、TBSも「独占中継」とか言うなら、試合終了までちゃんと映せ!って感じ。

肝心の「球児」の前で、中継終わってるじゃんっ!?怒


そんな中、すっごくドメスティックな話題で恐縮ですけど

我らが「井川慶」も招待選手として、現地時間25日にブルージェイズ戦で

オープン戦に初登板の予定なのよーきゃー

大丈夫かしら~

心配だわ~~

多分というか、おそらく中継登板だろうから、

いきなり出てきて四球なんて事、、、、、ないよね~?ガーン

あさってのスポーツ新聞、開くのがコワいわ~たはー




ガラスの練習してますよー

先日の虎柄もどきはリングにしたんだけど・・・・・絵文字名を入力してください

xx22.jpg

とある本の中のリングを参考にしたんだけど

やっぱり大きすぎて実用には向きません。

ので、この後リング枠を外してしまいました。

後日、こちらはペンダントにリフォームします。

どうしても虎柄のガラスが欲しいので再度チャレンジしてみました。

今度はこちらたち。

tra.jpg

大きさを小さくして、黒を多めにしてみました。

ちょっとは虎に近づいたでしょうか。

これは、もちろん「阪神タイガース応援アクセサリー」として

今年、活躍予定です阪神

リングとピアスにする予定。

観戦向けにデザインはシンプルに。

小さくするとパウダー盛るのが大変です。--;

思い通りの位置になかなか盛れなくて・・・

虎柄はまだまだリベンジの必要ありですね。

虎ばかりでも芸が無いので、次回はちょっとカラフルなガラスにも挑戦します。

パウダーって、思い通りの位置に盛るのが結構きつい。

まずは、練習やってまた練習。

以前に焼いて放置してた黒のガラスをペンダントにしてみました。

str2.jpg

銀の☆を間にはさんでフュージングしてます。

枠はきっちり巻かないで、ぼよ~んと4点留め。花銀で飾ってます。

この他にも放置したまま忘れられてるガラスがまだあるので

またの機会に、お披露目してあげたいと思いま~す。


を、試みたのですが・・・・。

先日の、あれです。

結果は、う~ん・・・・。うーむ

ビミョー。

まずはご覧下さい。



tragl1.jpg

ちょっと違くない??

ね?

ね?

tragl2.jpg

まー、色がトラ色なので、言われれば見えるとも見えないとも・・・・

ビミョーでしょ?うーん…

さっそく枠を付けてリングにしようと思ってるんですが

デカいですよ。

中指の真ん中の関節隠れちゃうくらい。

やっぱり、リベンジしなくちゃ、ですね。

もうちょっとウネウネしたようなトラ模様にしてみます。

材料だけは、たっぷりあるので。

この機会に普段使ってないガラスパウダーも

まとめてフュージングしてみよう!

しばらくはガラスモードですよーきらきら1

今日の生徒さんもステンドグラスをやってる方で

端ガラスでいろんな実験くんをしたのを見せてくれました。

銀とあわせて変色したものもあったんですが

そのチャレンジ精神は立派ですね♪

そして、銀粘土作品もちゃーんと練習してくれていて

今日はバッチリ素敵なのを激写させて頂きましたー

sz2.jpg

Bookに載ってるのを、お家で自作。

ご本人は凸凹になっちゃったところが納得してない~と言ってましたが

私は本の中のキッチリした形より、このほうがずっと気に入りました。

バロックパールとの相性もバッチリだし、ハンドメイドの独特の味が出てて

仕上げも綺麗です。

何を隠そう、私は生徒さんの自主制作の作品を見せてもらうのが

とっても楽しみなのですきらきらはーと

課題ではなく、自由に作ったものを見せてもらうのは

私もすごく刺激になるし、何より、私の勉強にもなるんです。

そして、私の老後の楽しみである「生徒さん作品コレクション」のために

これからもカメラ片手にレッスンしますよー

というわけで、生徒さんのご協力お願いしま~すメガホン

前の晩に、家族で任天堂Wiiのテニスとボーリングをやって

年甲斐もなく本気で振り回したおかげで、腕の筋肉が痙攣気味。移動:右

ブルブルと小刻みに震える手を、何とか抑えながら

ガラスフュージングしてみました。

torags.jpg

これ、ずっとやりたかったのよー

本ではリングになってるんだけど、ペンダントにする予定。

で、やっぱり柄は虎柄よね~^^

キャンプも始まったし、そろそろ野球シーズンが待ち遠しくなる季節。

キャンプといえば、我らが井川慶もNYYの招待選手として(マイナーからの)

早速、投球練習したわよ~~野球ボール

でも、しょっぱなから「変化球はすっぽ抜け・・・」だったって。はぁ

ありゃ~(><)せっかくのアピールチャンスを・・・・・。

やっぱり、今年もスクラントンかなぁ~・・・。jumee☆Feel Depressed4

ま、せめて我阪神タイガースには、今年こそ、今年こそ、今年こそ

リーグ優勝をしてもらわなくっちゃ!

このガラスが成功したら、今年の「野球観戦アクセサリー」のアイテムのひとつとして

是非、活躍してもらわねば。

そうするとペンダントは邪魔だなぁ~( ̄n ̄;

やっぱりリング?

ちょっとというか、かなり大きいけど。

とりあえず、リングでいってみるかー♪

今回使ったガラスはこちら。パウダー使いました。

powder.jpg

いっぱい入ってるから、かなり大量に虎柄が作れそう♪

たっのしみ~♡

ってか、今、電気炉の中でそのまま冷却中なので、明日の朝、炉をあけてみて

どうなってるかお楽しみ、っつー事ですね。

明日は、レギュラーレッスンのMさんのカリキュラムは「銀リボン」。

サンプル作ってみましたが、こんな感じでどうですかー?

demo.jpg

中の石は10x14mmで、いろいろありますので好きなのを選んでくださいね。

ちなみに、サンプルは「ブルータイガーアイ」を使ってます。。。。





今日は午前中のレッスン始まる前は寒かったけど

お昼近くになるとポカポカでした~

でも、また午後から寒くなって・・・・

こんな陽気だと身体もついていけないよねー

今日はイントラ組の生徒さん、課題をちょっとお休みして

お友達への出産祝いのベビースプーン製作しましたプレゼント

焼成と研磨は後で仕上げて、石留めしたら出来上がり予定。

とっても可愛く出来たので、完成後には絶対写真撮らせてもらおー♪

プレゼントといえば。

私も、いつもお世話になってるお姉さんのようなお友達の

誕生日プレゼントを作ってました。

今回はちょっと奮発して『金箔』使用しましたよきらきら1

お姉さんなんだけど、いつも可愛くて若々しい彼女。

ハートで可愛さを出して、Goldで大人感を~~~

shima1.jpg

バッグチャームです。

スポーツクラブに行くときのバッグに付けてくれるかな?

モチーフはハートメインで、イニシャル入りのプレートタイプ。

shima3.jpg

シンプルだけど、ハートはこんもりと黄金色のお山風。

燻しは無しにしたので、銀と金のコンビが爽やかになりました~

そして。

例のごとく、今回も私にとっての一番の難所は・・・・・・・

shima2.jpg

この『N』にくっついてる、お花!

小さいのよ。

すっごく。(私にとっては)

5mmくらい?

もう、手のスジが切れそうだったので

「二度と作れない」と自分で察して、型取っておきました。えww



今後の作品に、この小花が活躍するでしょう~


でも、型取りでも、花が小さいのでバリを取るのも一苦労なのよ。

それも結構辛い作業になりそうなので



結局、この型はあまり活躍しないでしょう~^^;

(って、どっちやねん?!うーん…





何だかんだで、作品あんまり溜まって無いけど

待ってたらいつになるかわからないので

とりあえず、ひっそりお店あけました。

以前の在庫でまだ残ってるのは

そのまま載せて、一部プライスダウンしてますキラキラ(ピンク)

数はたくさんUPできませんでしたが

宜しければお立ち寄り下さいませね~^^


以上、宣伝でした。ぺこ
ちょっとサボっておりましたが

先週、このブログを書いて就寝したその夜。

急に吐き気と腹痛に襲われ、それは恐ろしい日々を過ごしておりました。絵文字名を入力してください

な~んて、ちょっと大げさでした^^;

手っ取り早く言うと

「食あたり」で臥せっておりました。

ちょうど木・金はレッスンが無かったので

1日中、何も食べず水分のみ。

お腹も落ち着いてきたので、夜に御粥。

昨日はだいぶ良くなってきたので、レッスンに支障をきたさずに

ホッとしましたー

実は、母→私→妹の順に具合が悪くなったんだけど

「腸炎」って今、多いんですってよー

母は老齢のためか、一番重症で、点滴入院を迫られましたが

病院が近いため、入院はせずに毎日点滴に通ったおかげで

今はもう良くなってきてます。

原因は???

日曜日にお寿司食べたんだよねぇ。

私はお刺身は食べないけど、ウニとかホタテは食べました。

腸炎って、潜伏期間があるらしいので、数日後に来たのかな~?

とにかく、普段ケンコーな私なので、ちょっとびっくりでした。

皆さんも、気をつけてー



で。

復活したところで、先日の失敗ガラス作品を公開。

xx1.jpg

これ。

以前に焼いてあったガラスに枠つけてみたんだけど

割れちゃった。

で。

ちょっとテンション下がったので、目先を変えてダイクロを焼いてみた。

di1.jpg

そして、これも失敗。

di3x.jpg

ほらね。

このタイプのダイクロって初めて使ってみたんですが

これ、黄変してるよねぇ?

di4.jpg

金属部分がめり上がってきてる気がするし・・・・

もうちょっとミルキーっぽいのを想像してたんだけど。

ま、ガラスは焼いてみないとわからないからね。

また試してみまーす。




今日は朝寒かったぁ~(><)

そんな中、今日の体験レッスンは素敵なカップルさんでした。

Tigreでは体験レッスンはペンダントヘッドを作って頂くのですが

今日はRing作成のご希望でした。

彼女さんは2回目、彼氏さんは初めてのアートクレイ体験。

体験だと全部のご希望を取り入れられないのが申し訳ないのですが

とりあえず、彼氏さんのご希望で、厚みを少し多めにして

平打ちっぽいシンプルリングが出来ました♪

hgi2.jpg

このタイプだと、普通はもっと薄めに作るけど、厚くしたら

イメージ変わりますね~

hgi1.jpg

なんだか高級感が出ましたきらきら1

すごく上手に出来て、早速つけてお帰りになりました^^

彼女さんはアートクレイにとても興味をお持ちで「う~はまりそう♪」と^^。

お二人ともとっても楽しんで頂けたようで良かったです   ワーー(^∀^)ーーイ

Tigreの事はWebで検索して、HPからいらしてくれたそうで

最近では、HPをご覧になって来て下さる方が一番多いです。

特に、コレといったコンテンツも無いのですが、とりあえず、急いで

作品集など更新してみました。^^;


そういえば、ショップどーなったー?( ̄л ̄;

えーと、作ってるんだけど、、、、

作ったそばから、自分で使っちゃって、なかなか商品にまわらなくて。--;

↓もショップ用に・・・・と思っていたけど自家用にまわりました。苦笑

minomusi2.jpg

ミノムシみたいなシリンジの銀と、ヴィンテージのガラスビーズをあわせてみました。

裏はこんなです。

minomusi3.jpg

ガラスビーズが光に透けて綺麗なんですよキラキラ・赤2

ミノムシもそれなりに煌いてます。。。。。^^



  

~おまけの出来事~

今日は、夕方ガラス作品を焼いてみたんだけどー

結論から言いますと

失敗しましたー、螯rヲW、J、O

後日、詳細を。




今日は寒かった。

教室では暖房のエアコン入れて締め切ってるので、空気清浄機をつけてたら

足元スースーして、余計に寒かった。、螯rヲW、J、O

今日は風邪から復帰されたばかりのインストラクターコースの生徒さんだったのに

もしかしたら、寒くて風邪をぶり返されてないかしら~?と帰られた後に

心配になってきました。。。。。。



今日はね~

久しぶりにレッスンの後に写真撮れたの~ニヤ

カメラはいつもスタンバイしてるのに、いっつも、いっつも生徒さんが帰ってから

「あ!写真撮らせてもらうの忘れたー!」ってやってるんだけど

今日は、言えたのよ~きゃーやったー

イントラ課題の「小枝のブローチ」。

こないだ、別の生徒さんの作った小枝のブローチもすごく上手に出来たのに

お写真撮れずに残念だったのよね~

そして、今日もすばらしい生徒さん作品なのですよ。

kw1.jpg

まるで見本のような綺麗な出来栄え。

もう先生は、何もいう事はありません。(ってか、先生のほうがやばいかも・・・^^;)

本当にTigre生徒さんは優秀だな~♪と先生ラクチンかも。

そして、今日のKさんはお家でも銀粘土の練習を怠らない。

今日のお召しの可愛いネックレスもパチリ。

kw2.jpg

微妙な燻し加減で、お花が大人可愛いですネックレス

シャンパンの石を使われるところが、これまたいい。

この色、私も大好きなんですわ~。

こうやって、アートクレイを楽しい♪と言ってもらえて、いろんな作品を

見せてもらうのが、老後の楽しみでもあります。

先生も老骨にムチ打って、生徒さんの見本になるような作品を

もっと作れるよう、頑張りまーす頑張るぞ。おーっ。





実は、今日は私のうん十うん回目のバースディなんですわー

いや~きゃー

誕生日と言っても、この歳になるとそれほどのイベント色もないんですが

我が家では誕生日の人の好みにあわせてケーキをオーダーしています。

去年は「ヤンキース井川慶バージョン」のベースボールケーキでしたっけ。

今年は井川慶もマイナー選手になり、まさか「スクラントンバージョン」ではないか?と

内心ヒヤヒヤしてましたが。。。(ケーキまでマイナーになるってばー。。。^^;)

今年はいつも頼んでいるケーキ屋さんで、私が一番好きなシュークリームを使った

スペシャル・シューケーキでした~ケーキ

20090208a.jpg

ふっくらとしたスポンジの台の上に、ぎっしりとシュークリームとエクレアがぁ~きらきらはーと

ここの生クリームが絶品なのですよー

いくつでも食べられてしまう驚異のお味♡

でもー若い頃ならチョロイもんだったけど、さすがにもう、1日でこれ全部は無理ね~

明日の朝食にしたいと思います。。。。たはー

そして、びとーっと横で張り付いていた蘭ちゃんに、殆どのフルーツを取られたけど

今日は記念に一緒にポーズ犬笑

b20090208蘭と

蘭ちゃん、相変わらずカメラ目線。。。。。(≧m≦)笑。



さーて。

ショップ用のアイテムを作ってる間に、せっせと作ってた自分用アイテム。

今日は一つ出来上がりました。

ibusiht2.jpg

ハートの上に小さなハートを重ね付けしました。

色は樹脂を使いましたが、エポのほうが綺麗に色付けできたかも~・・と

ちょっと後悔。

燻したので、ちょっとハードなハートになりました。(あ、シャレじゃないですよ^^;)

ibusiht1.jpg

これ、4cmくらいあるので、結構大きいハートです。


今日は午後にレギュラーレッスンの生徒さんが、フォトフレームの

ストラップを作りました~^^

お一人の方が穴あけでポッキリと折ってしまうというアクシデントが

ありましたが、無事に完成してお写真選びはお家で。

次回、見せてもらえるかな~

そして、生徒さんが帰った後は私の時間。

先日ふと閃き作り始めたピアス。

韓国ドラマの影響か、ちょっと宮廷風?。

gg1.jpg

こんな感じのジャラジャラピアス、皇后様がつけてるな~ドラマの中で。

ちょっとアップはこちら。

gg2.jpg

色味と大きさの違うグリーンガーネットを下げて、真ん中はシャンパンの合成石。

さて。

この図柄、どっかで見た事ある~って方、多いと思いますが。

そうそう。

これはスタンプで柄をつけてます。

で、それだけじゃ芸が無いので、ちょこっと穴を彫りました。

gg3.jpg

って、彫るってほど彫ってないけど・・・・・たはー

このスタンプの柄は体験で作るプレートでも一番人気なんですよー

スタンプ部分が浅いので、押し加減が微妙に難しかったりもするんですけど。

今年は暖冬なのか、何だか冬を満喫する前に春っぽくなりそう。

だんだん、色のあるものが気になってきました~きらきら1

天然石やビーズの在庫、久しぶりにひっくり返してみようかなーキラキラ(ピンク)

今日は午前にインストラクターコースの生徒さんに、美味しいミルクチョコを

たくさん頂きました。アップロードファイル

ので、午後は早速チョコをウマウマで頂きながらのルンルン作業♪

久しぶりにUV樹脂を引っ張り出して、適当な枠を作り試作品を。

pev1.jpg

うーん。

燻しが濃すぎました。

樹脂の透明度もちょっと濃すぎ。

pev2.jpg

今回はこんもりとしたタイプにしたかったのですが、まずはぷっくり加減はOK。

明日はレッスンが無い日なので、ゆっくりと本番に臨みます。

いつもは飽きっぽい私ですが、いざ作業に入ると結構集中してるので

気がつくとお腹がグーってなってる事もしばしば。

おやつを横に作業してるんですが、平日のレッスン無しの日の作業終了は午後4時までに。

今ね~

午後4時からBS4でやってる韓国ドラマ「テジョヨン」にはまってるんです。うちの女子組。

字幕なので俳優さんのセリフはネイティブの韓国語。

でも、韓国の歴史ドラマなので、日本で言ったら時代劇だと思うので

多分、ちょっと古臭い言葉とか使ってるんだろうな~

てなわけで、我が家の女子組では遅ればせながら韓流ブーム。

3人で自分を「アガシ(お嬢様)」と言ってみたり

「ちょっとホンペ(ドラマ中の間抜けな役の人)や。」とお互いに突っ込み入れたり。

(そして「誰がホンペじゃいっ?!」ってお互いにボケる)

私は普段はあまりTVを観ないんだけど、ドラマって一度観ちゃうとハマっちゃうので

困りますね~。。。



最近の節分は関東でも恵方巻きが定番になってきたんですね。

節分の日には、店頭には普通の太巻きの姿が無く、全部「恵方まき」と書かれた

海鮮巻きばっかりだったそうで。

私はお刺身類はダメなので、興味全く無し。

セッカチ家族の我が家では、延々と1本を黙って食べる忍耐力は無いので

せっかくの恵方巻きを切り分けて1口大にて食しておりました。

そして、節分のイベントにはやっぱりこの方。

20090203215310.jpg

10歳を超えた老犬に、意にそぐわぬこんなお面をつけさせて

「虐待かっ?!」と言われそうですが・・・・・鬼

ご心配なく。

この1秒後には、撒いたお豆をダッシュでがっつきまくり、頭のお面はすとーんと取れて

豆を巻く人々に踏まれまくって終わりました。、螯rヲW、J、O

ちなみに、お面はわたくし渾身の作だったんですけど・・・・・ま、いいんですけど。jumee☆Feel Depressed4




またまた、いつ開くか誰も知らない(?)ショップ用のコマーシャルアイテム。

leaf1.jpg

ぷっくりの葉っぱペンダント。

leaf2.jpg

プチのようで、玉のような。

石とか、いろいろくっ付けたくなる衝動を抑えながら、あくまでシンプルに。

葉っぱのみ。

細いパールショーカーと重ね着けなどしたら、フェミニンですねー

立春も過ぎたし、そろそろ春のアクセもポチポチと。。。。。^^



今日はインストラクターコースの生徒さんが発熱の為お休みでした。

インフルエンザじゃなければいいけどー・・・。

うちの親戚でも、インフルエンザで入院したって聞いたばかり。

今の季節、ただの風邪だって侮っちゃいけませんね。

ちなみに、私はこの冬まだ一度も風邪を引いてません。

健康過ぎるのも何だか寂しい気もしますが・・・・。うーん…

いや、やっぱり健康が一番です!

去年暮れから調子が良かった蘭ちゃんも、お尻(肛門)に炎症を起こしてしまい

毎日、ヒップのあたりから芳しい香りが漂っています。ガーン

抗生物質が効かなかったので、今日は違うお薬を頂いてきて様子をみてます。

明日の豆まきには、一番ハッスルすると思うので何とかそれまでに

この何ともいえない香りを退治してくれないとね。^^;


もう過ぎちゃってるんですが、1月17日は妹の誕生日でもあるんですが

私の可愛い後輩の誕生日でもあります。

今年はまだ会う機会が無いために渡しそびれちゃってるんだけど

誕生日プレゼントを用意してます。

kitap2.jpg

ハートモチーフ。

彼女はいつも私と会う時に、私の作ったシルバーを着けて来てくれます。

以前作ったピンキーリングもハートの透かしで作ったので

一応、マッチセットで使ってもらえるかな~♡

kitap1.jpg


来月には先輩のお誕生日も迫ってくるので今月には渡したいなーと思います。。。。。

先輩も大の「ハート好き」なので、また違うハートを考えなくっちゃ。

ぱっとしない天気な週末でしたね。

昨日は、寒い中、体験レッスンで来てくれた生徒さん。

今月からインストラクターコースで通って頂けることになりましたー

初めてだとおっしゃってましたが、きっと器用な方ですね。

手順も作業もとても難なくクリア。

またまた、先生より優秀なたはーえへっ)生徒さんが増えて嬉しいです笑う

しかし。

私がラッキーなのか、Tigreに来てくれる生徒さんはみんな優秀。(いや、ホント)

インストラクター課題なんか、私の作品なんか、とっても恥ずかしくて見せられないわー

「あらぁ、そんな事ぉ~^^オホホ」って言ってくださるけど

作品見たらきっと「・・・・・orz。」になるよ。

いや、ホントに。

自分が初めて銀粘土の体験に行ったときの作品なんて(もう、無いけど)

粘土まるめる段階で、ほぼ完成図が浮かんできたほどボロボロちっく。

出来上がった時は悲しかったなぁ~・・・涙想像してたのと全く違ってて。

だから、体験レッスンで綺麗に作って喜んで頂けるとホントに嬉しい。

最初の1歩の印象って、結構あとまで残るもんだもんねー

だから、体験レッスンって私も一番キンチョーします。責任重大だねー


さて。

自作モールドでピアスを作りました。

007.jpg

薔薇です。

薔薇のモールド、既成のものでひとつ持ってるんですが、

花びらの雰囲気がいまいち気に入らなかったんですよね~

なので、手芸屋さんで見つけたプラスチックのボタンでモールドを作りました。

005_20090201212214.jpg

キャッチ式です。

裏にピアスポストを埋め込んで焼成してます。

パールは左右で斜め下になるようにしています。

Openはいつになるのか不明なショップにてUP予定。^^;

おそろいでリングも準備中~指輪