先日購入した『アートクレイレシピ通信』。

005_20100223004911.jpg


これと言って珍しい技法はないものの

最近あんまり使わない道具などを使用するレシピがあったので

いくつか試しに製作中。

001_20100223004919.jpg

ありきたりのデザインですが、石は大きめを使うので

普段使いというよりは、お出かけ用?かな。

004_20100223005122.jpg

と、ここでの顔↑にご注目!

今日のレッスンで、生徒さんから『手作りハンコ』頂きました^^

nekobag2.jpg と wanbag1_20100223005519.jpg をモデルにしてくれたのー

可愛いーーー

002_20100223004927.jpg

消しゴムハンコじゃないんですよ。

ちゃんとゴム印になってるの。

003_20100223005112.jpg

もう~嬉しくって、あちこちペタペタ押しまくってます。

こんなに綺麗な彫り技術なら、銀粘土の彫りにも大いに発揮できると思います。

今後が楽しみ~

Tigreの生徒さんは、みなさん器用な方ばかりなんですよね~

実は、アートクレイ以外の作品を見せて頂けるのも

密かな楽しみのひとつなのです*^^*






わんことの生活 | ペット | Other 2010.02.19 (金)
うちの蘭ちゃんは、11歳にして今だ破壊の女王として

現役バリバリなんですが、その蘭ちゃんをも

震え上がらせるツワモノが登場!

蘭ちゃんが破壊するものは、基本、食いちぎれるもの。

スリッパやダンボールの切れ端やプチプチやら

お菓子の袋とか新聞紙とか・・・。

あ。

先日も、以前からずーっと狙ってた獲物をついにゲット

arara.jpg

いっつも咥えては怒られて取り上げられたスリッパ。

家人が忙しい隙にとうとう破壊してくれました。

arara2.jpg

もう、原型も思い出せないほどに・・・・・。

しかーし!!

生徒さんの新しい家族、フラットコーテッドの『ルベウス』くん。

すんごい可愛い顔して、その破壊力はすごい。

先日のレッスンの時に見せてもらったお道具。

001_20100219230936.jpg

ルー君の仕事あと。(笑)

凄過ぎるよぉ~~~~~

002_20100219230945.jpg

だって、ステンレスブラシだよっ?!

爪の間にチラっと入っただけでも、かなり痛いのに

ここまでボロボロにしちゃったなんてー

この日は、Sさんはこのお道具を使われてたんだけど

申し訳ないけど、ルー君がお仕事(?)してる様子を想像したら

可笑しくて、可笑しくて。

Sさんのレッスンは、いつもワンコ話に花が咲いちゃって

すごく楽しいけど、生徒さんにしたら作業が進まなくて

ホント申し訳ないです。。。

そんな可愛くてタフな『ルベウス君』の他にも

お利口な『ミック』君と『サリー』ちゃんもいるんですよ^^

最近、生徒さんもブログを始めた方も出てきましたので

右のリンクに少しづつ入れさせて頂きました。

「ブログ始めました~」という生徒さんは

是非、お知らせくださいね~~~~~

今回のルー君は こちらで♪

癒されますよ~~~~

今夜は関東にも雪が積もりそう。

しんしん冷えるもんね~

明日は午前中のレッスンの方、大丈夫かなぁ。。。。

雪といえば、昔、OL時代に地下鉄の駅出たところでブーツのヒールが滑って

派手にすっころんだ事があったっけ。

本当はすごく痛くて、すぐお尻を押さえたかったけど

恥ずかしさが先にたって、平気なフリしてシャンっと立って

会社に着いたとたんに「うぅー・・・・っ」っと崩れかかっちゃった。

若い頃は、実用よりも見かけ重視だったもんね。

今じゃ、雪の日はスニーカーよっ。(笑)

さて。

先日、母のお友達からお誕生日に素敵な和風ブックカバーを頂きました。

着物の紬生地の上品なカバー。

その方が来月がお誕生日と伺ったのでお返しのプレゼントを作りました。

普段、お仕事でお着物をお召しの方なので

私としては初の和風小物にチャレンジしてみました。

obidome.jpg

お気に入りのダイクロをドキドキしながらフュージングしました。

いい感じになった~

桜の刻印で無理やり和風。(笑)

帯締めは渋い色が多いとのことなので

シンプルだけど、ちょこっと華やかさも出るように意識したんですが

どーでしょう?

着物のセンスはよくわからないので、気にってもらえるかどうかは微妙。

初めての和物だったけど、意外と楽しかったです。

たまには、和風も作ってみようかな~~~~


あ。それから来月にはTigreの作品を委託で置いて頂けるお店がOpenします。

こちらも近くなったら、作品や詳細をUPさせて頂きます♪

場所は大分県です~



メンズカリキュラムの馬蹄リングをレギュラーコースの方用に

シンプルに作ってみました。

sample1.jpg

カリキュラムでは3mm石ですが、こちらは2mm石。

ボリュームもぐっと下げてあるので

材料費も軽く。。。。←ここ重要

これ、サンプルだけど私も普段に使おうと

一応、誕生石のアメジストを入れてみました。

もっとシンプルにしたい方は石を入れないで

穴だけで燻してもOK。

縁起のいいモチーフなので、人気出るかな~?



そして、しつこいようですがまたまた「もくねんさん」作品。

moku1.jpg

蘭ちゃんの首輪につける『ドッグタグ』

moku2.jpg

裏はへたくそな字で手彫り。

子供の字みたい。^^;(恥)

軽いのでシニアの蘭ちゃんでも首が重くならないよ~

ま、つけてくれたらの話だけどね。。。。。( ̄‥ ̄)






Other 2010.02.09 (火)
昨日はワタシのお誕生日でした。

もう嬉しいとかいうレベルの数ではないんですが

こうやって、1年1年無事に過ぎていけるということは

やっぱり嬉しい事なんでしょうね。

で、恒例の家族でお食事。

今回は私の希望で『韓国料理』。

と言っても、宮廷料理とかじゃないよ。

韓国家庭料理のお店。ついでに焼肉も・・・・・

004_20100209113907.jpg

これはタン塩ですが、骨付きカルビが絶品!

石焼ビビンバで堪能し、焼肉で堪能し、

オマケにお店のママさんから「誕生日だから」と

014a_20100208214422.jpg

フルーツを頂きました。

こういうのが家庭的だよね~~

お家に帰って締めのケーキ。

007_20100209114701.jpg

ロウソクが多すぎてケーキが見えないじゃん・・・。イケズぅ。

001_20100209114851.jpg

カファレルのチョコ。

缶が可愛いし、チョコの包み紙もイタリア~ンで可愛い

友人からのプレゼント。

誕生日って美味しい事がいっぱいで嬉しいよね~~~~~


誕生日には全然関係ないけど、今日のオマケ画像。

002_20100209115114.jpg

「もくねんさん」で作った、蘭ちゃん肉球型表札。

蘭ちゃんのハウスに下げてます。。。。。



ブログすごくサボっちゃった。



先日はnonさんにお会いして頂き物しちゃった。^^

アートクレイには売ってないものなのですごく嬉しいっ

失敗しないように大事にアイデア練ってから使わせて頂きたいと思います。

そして、今日はまた新しいインストラクターさんが誕生しましたー

審査課題が戻ってきて、めでたく合格です

ちょっとしたアクシデントもあったけど、そんなの全然わからないほど

素敵に出来ましたもんね~^^

km4.jpg

可愛いでしょー(≧▽≦)

とても丁寧なお仕事で、これからもきっと素敵な作品をいっぱい生み出して

くれると思います。

これからも頑張ってくださいね~~~

そして頂いたお土産のプリン!!

激ウマでした!!

prin.jpg

濃厚でトロっとしてて、またカラメルが美味しいぃ~~~

ごちそうさまでしたー


私はといえば、イベント用の作品を・・・・と言いつつ

あまり捗ってないんだよねぇ~( ̄‥ ̄;

とりあえずダイクロ焼いて、2点作りました。

002_20100207222405.jpg

角度を変えると、また違った色に・・・・

003_20100207222414.jpg

今ある在庫と新作あわせて50点くらい出品予定なのですが

そろそろ値札付けをしなくちゃいけません。

これが結構大変なもんですね。

間際に焦らないように準備しとかなきゃ。

イベントは3月に名古屋でありますので、近くなったら

また宣伝させて頂きま~す(*^o^*)


あ!!そうそう。

この場で何ですが

【業務連絡】です。

普段使ってるエキサイトメールに、携帯からのメールが届かなくなりました。

何故だかわからないんですが・・・・。

ということで、メールでのご連絡は携帯のほうへお願いします。

エキサイトメールのほうにはパソコンから送ってくださいませね。

ヨロシク~~