焼きました。流れ星。

star1.jpg

やるね~ST粘土

綺麗な銀色です^^

☆は鏡面ですが台部分はシリンジでチュチュっとやってます。

ここも細かくキラってなってますよ。

star2.jpg

こーんなチェーカーに通してみました。

思っていたよりいい感じー

star3.jpg

また裸トルソーで何ですけど・・・

コーディネイトが難しそうに見えますが

意外とセーターやニットに合います。

シルバーだけのアクセって涼しげなイメージですけど

冬のお洋服のシックな色に合わせやすかったりします。

で。

ST銀粘土ってやっぱり綺麗だよな~

でも、焼成時間が長いのが難ですな。。。。。( ̄3 ̄)






ドラフト会議が生中継される時代になったのねぇ。

そのくせ、日本シリーズ中継無しとかって変じゃない?

ま、うちはスカパー入ってるからいいけどさ。

ってか、今年はロッテと中日だからあんまり興味無いけど。

それにしても、岡田監督は相変わらずくじ運悪くてワラタ。

阪神時代も全然ダメだったもんねー

我阪神タイガースは、真弓さんが今年は何とか一二三投手ゲット~

まー彼は地元だからまず阪神で決まりでしょう~~~^^

ピッチャー欲しいのよね、うちは。

でも、一二三君はバッティングもいいので楽しみだわ。

もー来年を見据えてますよー



えーと。

前フリが長かった。^^;

先日から手をつけてた星がやっと形になりました。

kira.jpg

流れ星のペンダント。

あ、チョーカーにするかも?

まだ焼いてないので未定ですけど。

今回はキラキラ感を出したかったので

ちょっと奮発してST粘土です。

焼くのに時間かかるので、こちらは明日のレッスンが

終わってから焼成予定。

もうひとつ、ダイクロガラスを使ったのもアリマス。

こちらは別焼成なので後日あらためて。。。。。





最近バタバタしていて、さっぱり作業にかかれない。

ブログもね。

母友からまた頼まれ物があるんだけど

材料が揃わず、まだ手をつけてません。

今現在、半端に手をつけちゃったのはコレ。

001_20101022225436.jpg

これだけじゃ、何が何だかわかんないよね~^^;

これ2mm厚でカットした☆です。

この後、立体感を出す予定。。。。

パーツです。

んー、苦手なミニマム作業です~




昨日、蘭ちゃん、やっと抜糸しました。

先月の29日に手術して、今頃やっとだもんね~

長かった。。。。。

006_20101022214909.jpg

「また、腹巻きのお世話になっとります。」


お蔭様にて、傷の治り具合は順調です。

ただ、転移してるであろう肥満細胞はそのままですので

今後、がん細胞がどんな悪さをしてくるかは予測不能。

ちっちゃな異常にいちいちドキドキしながらも

蘭ちゃん、今かなり元気に過ごしてます(笑)

嬉しいことです



季節がだんだん秋になってきました。

教室の隣の金木犀がいい具合に匂っていたと思ったら

昨日の雨でザザーっと散っております。

まるで絨毯のようですね~

綺麗だけど、掃除するの大変過ぎ。。。。。

明日あたり、誰か掃いてくれてるかな~?

(って、他人頼り。。。^^;)



さて。

秋めいてきたということで

少しは季節を意識した作品を。。。。。

004_20101010232003.jpg

グリーンガーネットはチューブ型の混色。

山型にカーブしたディスクにお花を貼り付けてます。

燻しもいいかな~と思いましたが

まずは銀色を楽しんでから。。。という事で。

001_20101010231945.jpg

くすんだ緑って秋っぽい、と勝手に解釈。

長さも大きさもちょうどいいバランスです。

そのうち、ショップにUPしたいと思います~


だんだん製作する気分にもなってきて

早速、またまた蘭ちゃんの『魔よけつくり』です。

前回はナザールボンジュウの目でした。

今回は銀も増やして大きくして、石も奮発して大きなペリドットを使用。

リッチに仕上げましたよ。

004_20101010232023.jpg

ハウスに下げてます。

001_20101010232748.jpg

守ってねー




もう来年の話?

って言われそうですが。

例年のごとく、ワタシの年賀状準開始は早いですよー

今年は『寅』でしたから、いつもの年より張り切ってました。

我ながら“いいデキ”でした。

そして、来年は『卯』です。

何を隠そう、私は卯年。
005_20101007232749.jpg

可愛~いく作りたかったんですよね~卯年は。

どうっすかっ?!

ブローチ仕立てとなっておりますので

もちのろんで、普段使いもOK。

001_20101007233009.jpg


年賀状にはどんな風に登場させようかはまだ内緒。

フォントやバックは悩みそうだな~・・・。



蘭ちゃん、無事に退院しました。

少し前に作ってあったのですがUPしそびれてた作品です。

シリンジで作った「Moon」ペンダント。

006_20101001145600.jpg

ガラスをはめ込んでます。

005_20101001145609.jpg

チョーカーに下げてみました。

シリンジって薄ら寒いイメージがありますが

これなら黒のニットなどでも華やかな感じになりますね。

ショップ用ですが、自分で使っちゃうかも・・・・。

そして、リング。

009_20101001145627.jpg

オールシリンジリングに、アートクレイの新しい合成石を入れました。

普通の石よりお値段お高めです。

でも、オパールのような遊色が見えてとても綺麗。

ヴィンテージビーズにも見えますね。

ST使えばよかったかなぁ~・・・・・



今日、蘭ちゃんのお見舞い行って来ました。