わんことの生活 | ペット | Other 2011.05.30 (月)
久しぶりの大雨強風でした~

そして宇都宮線これも久しぶり。

『 宇都宮線 遅延 2011年05月30日

宇都宮線は、宇都宮~岡本駅間での倒木の影響で、宇都宮~黒磯駅間の下り線に遅れがでています』

だって

倒木って・・・ははは。

今日は出かけてなくてよかったよ。。。



今日は蘭ちゃんの写真を何枚か撮りました

あれから、毎日症状は良くなってきています。

発作も無いし、もう一人で歩けたりするんですよー

超スーパーウルトラマックスすごいですよねっ!

20110530c.jpg

 ↑ 玄関で誰かを待ってるつもりの蘭ちゃんです。

20110530d.jpg

 ↑ 麻痺が残っているので、ちょっと顔が曲がってる蘭ちゃんです。(笑)

20110530e.jpg

20110530f.jpg

20110530g.jpg

カメラのキャップを近づけてみました。

反応無しで~す。^^;

やっぱり前より鈍くなっているようです。

でも、試しにキャップを動かしてみたら・・・・

20110530a.jpg

20110530b.jpg

本能が反応したようです

いいぞ、いいぞ♪

こんな感じでリハビリしてこー

寝ている写真ばかりで、なんかヨボついて見えますが

数十秒なら自分で立って歩いたりも出来るんですよ。

ですが、歩いたりするときには転んだりするので

私の手は介助ベストを持ってるので

立ってる写真が撮れないんだよね~

今度、ピシっと立ち姿UPしますね^^


頂いた名刺が増えてきたので、新しい名刺入れを作りました。

って、100均のだけど。

でもねー

Pジェリーとか人口オパールとか使って

ケースより装飾にお金かかってますのよ。

002_20110530233928.jpg

Tigre(虎)付きよ~~~~

三越のイベント終了の翌日はMさんのレッスンでした。

今度はちょっと手間のかかるピアスですよー

私の昔の作品から、ベビースプーンのモチーフを選んでくれました。

えーと、写真撮るのわすれちゃいましたが

スプーン部分まで成形しました。

残りは次回へ持ち越し~

私はというと、イベントのバッグを開いたまでで

商品の整理もまだ~~

せめて値札くらいは取っておかなくちゃ。

疲れのほうもやっと取れてまいりました。

歳をとると疲れも取れにくい今日このごろ。

夜に帰ってきてから毎晩このマッサージで

浮腫んだ脚をいたわっておりました。

er.jpg

浮腫んでるから、最初はすごーく痛いのよっ

でも、これのおかげで少しは楽になってたかもーーーー



イベントも終わり、蘭ちゃんも落ち着いてきたので

パールコンテスト用の作品の仕上げをしましたよ♡

今年は2点の出品です。

今年はコンテストというより、『今、自分が作りたいもの』を

作りたかったんです。

だから、とっても気に入ってます

って、今年もやけに早~~い出品になりますなぁ。^^;

せっかちも程ほどにしとかないとね。

そして、イベント用にと思ってたけど、間に合わなかった作品。

003_20110527214753.jpg

サークルピアス。

チェーンで下げるタイプ。

こちらは、ショップへ出します。

あーそろそろOpenしないとね。(汗)

リニュ全然進んでないけど・・・・・--;

6月には。。。。


5月18日から24日まで開催しておりました

「銀座ビーズフェスティバル」は無事に終了いたしました。

010_20110525225814.jpg


お越し頂いた友人・知人・生徒さん。

皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。

今回、初めてのデパート催事、しかも1週間の長丁場。

お蔭様にて、Tigreのシルバーもたくさんのお客様のお手元へ

お嫁入りさせていただくことができました。

そしてシルバーブースでご一緒させて頂いた先生方には

いろいろ教えて頂き、助けていただくことばかりで

とってもお世話になってしまいました。

慣れない立ち仕事で、毎日脚が悲鳴をあげていましたが

終わってみれば、長かったような短かったような。。。。

貴重な体験をした1週間でした。


そして、会期中にもしかしたら・・・・と心配していた

蘭ちゃんも、徐々に回復に向かっております。

ranc.jpg


ちょっと長いので続きは下へ・・・・。








今日は私はお休みの日です。

yuka.pさんとmika*さん、お疲れ様です。

今日も暑かったです。

ここ数日、日中はデパートの店内から出ていないので

外の気候がよくわかりませんでした。

が、外はどうでもいいけど

店内はいつも暑いのよね~

暑がりの私にはちょっと辛いです。。。

ま、節電だもん、仕方ないよね。

しかし、暑いのよねー

あ、でも、これで少し痩せるかな?(笑)

今日は1日のお休みなので、イベント前にバタバタして

用意できていなかった名刺などを作ろうと思ってたら

用紙が無かったーーー

他にもやろうとしてたこと、半分も出来なかった。

それは^^^^^^^^^^^^^

ranv.jpg

なんと、昨日、蘭ちゃん立てたんです!!!

やっぱり1日立ち仕事は疲れますね。

たった1日なのに脚が痛いです。

今日は、またまた母友オババ軍団が会場まで来て

いつものマダムがピアスを気に入ったのですが、穴がないので

後日イヤリング加工へ・・・。

結局、軍団は私のブースで軽く挨拶したあと

隣の「Lサイズバーゲン」で嬉々として

お買い物をしておりました。。。。


002_20110519232916.jpg

今日はこんな感じで。

明日はyuka.pさんと私のお当番日です


蘭ちゃんのことも皆さんにご心配頂きありがとうございます。

三越へいらっしゃる方へ「蘭ちゃん話題スルー」と書いちゃいましたが

嬉しい誤算で、蘭ちゃん、すごく元気を取り戻してきています。

脳に障害が出てることは間違いないのですが

先日から熱が下がり食欲も出て、今日は立ち上がろうとしたそうです。

麻痺は相変わらずあるので、自分で立つことは出来ませんが

しきりに上半身を起こしたりしてます。

rang.jpg


なんたって意識があるんです。

数日前まで、半開きの目には瞬膜がかかり

もうダメだと思うほどの弱りようだったのに。

往診に来てくれた先生もびっくりの生命力です。

もともと心臓・内臓には問題なかったので

麻痺も頭からくるものらしいです。

そのまま頭の中の悪者がじっとしていてくれますように。。。。。

  キィィィィーック! 

今日は母の定期検査の日だったので、

初日にもかかわらず私はOFFでした。

朝早くからの設営→開店と、夜8時までの立ち仕事。

yuka.pさんとmika*さん、とってもお疲れになったと思います。

518a.jpg

こんなに素敵にディスプレイして頂きました。

明日は私とmika*さんのお当番。

久しぶりに通勤電車に乗ります。

頑張ってきますー



いつもブログを見て頂いてるという見知らぬお方から

蘭ちゃんへ励ましのメールを頂きました!

ありがとうございます。

蘭ちゃんが倒れて、今日で1週間ですが

点滴をしてからというものの、力が漲ってきたようです。

ranko.jpg

しかしながら、身体は動かすことができないので

先生と看護士の方が往診に来てくれました。

トゥルースリーパーが蘭ちゃんのベッドとなりました。

低反発なので床擦れしにくいと思って。

ここ数日、かなり調子のいい日が続いていて

一時の覚悟が揺らぎ始めるくらいです。

先生も、ちょっとビックリな蘭ちゃんの生命力です。

ちょっと元気になってきたと思ったら

蘭ちゃんにとっての『聖地』、台所方面にむけて

一生懸命に顔を向けているので

お布団ごと、ズルズル~~と引っ張ってきてあげました。

ranp.jpg

お気に入りの「しゃもじ立て」を枕元に置いてあげたら

この笑顔

しゃもじ立てに付いた、蘭ちゃんの歯型が

どれだけ愛着があるかを物語っていますね。。。

しっかり目ヂカラもついてきたよね~


008_20110517222833.jpg


とうとう明日から銀座三越にて『GINZAビーズフェスティバル』が

始まります。


5月18日(水)~5月24日(木)まで開催しています。

yuka.pさん・mika*さん・私の3人での出展です。

私の在廊日は 19日・20日・22日・23日・24日 です。

私の作品はこちらでUPしたものを中心に

定番のダイクロ作品などを出品しています。

rrr.jpg

ビーズの華やかな作品でお腹いっぱいになったら

シルバーのクールな作品でお楽しみくださいね

そうそう。

今日、アートクレイ倶楽部の新しい担当のSさんよりお電話を頂き

私が、「優秀指導者賞」を受賞したとご連絡がありました。

わーびっくり。

それで、私も6月にある銀粘土でつくるシルバーアクセサリーコンテストの

受賞パーティに無料で招待して頂けるとか。。。。

でも、今のところ蘭ちゃんのこともあるのではっきりとお返事できず。

後日、あらためてお返事ということにしました。

racusaさんも作品受賞されてるし、その頃に落ち着いてたら

是非、参加させて頂きたいと思います。。。。。



今日の蘭ちゃんは、先日の点滴の効果があったのか

倒れてから今までで、一番元気がありました。

目ヂカラが強く、意識もあって、

何と言っても食欲がありました。

ペースト状態でも無理だったのが

男豆腐の「なめらかケンちゃん豆腐」を食べました!

小さな器に入れたら、手からペロペロとがっつくではありませんかー

ran516.jpg

お水もシリンジではなく、器から自分でペロペロ飲めました。

「明日、先生がまた点滴に来てくれるのに元気過ぎてどうしよ~^^」

なんて言ってたら。。。。。

やっぱり夜になって、発作の痙攣が始まってしまいました。

それでも数日前は目も開かなかったんだもんね。

まだまだイケるよ。。。。。

わんことの生活 | ペット | Other 2011.05.16 (月)
昨日まで、大きなスポイトでお口に入れたお水を

5cc飲むのもやっとだったのに

今日の蘭ちゃんは、病院で頂いた高カロリーの流動食を

首を上げて催促するほどの力がありました。

固形はもちろん、ペースト状も受け付けない状態だったので

液体の栄養を太い注射器で流し込むようになりました。

eiyou.jpg

今日は病院の先生が往診に来てくれて、点滴とオシッコの管を

入れてくれました。

膣炎を起こしているため、なかなか入らずに

何度も身体をよじるしぐさを見せていました。

今日は意識もあって、きっと痛みを感じたんだと思います。

こんな時に意識があるのも腹立たしいです。

でも、蘭ちゃんが倒れてから今日が一番調子が良さそうでした。

ワン友ママさんがお見舞いに来てくれたら

少し顔をあげてたから、きっとわかったんでしょうね。

お客様が大好きな蘭ちゃんだからね~

あんなに弱弱しかったのに、ちょっと身体に栄養が入ったら

こんなに力が出るものなんですね。

todaysran_20110516221546.jpg

しきりに起きたがるしぐさをみせるので

タオルで支えて少し起こしてあげたら

そのまま寝ちゃいました。。。。。

今日はいっぱい動いてしまったので心配してたら

案の定、夜になって熱が出ちゃいました

発作が出なければいいなぁ。。。



まさか蘭ちゃんがこんなふうになると思わなかったから

今年のパールコンテストに出そうと思っている作品は

蘭ちゃんがモデルなの。

実は

もう

出来てます。早っ!

s.jpg

ちらっと・・・ね。

今年は頑張って2点出品予定です。

もう1点は違ったイメージでいきますよー

ってか、また今年も先走って早過ぎる完成になるかも。。。。( ̄  ̄;




今日の蘭ちゃん


わんことの生活 | ペット | Other 2011.05.13 (金)
三越まであと1週間となりました。

最後の新作です。

005_20110510232308.jpg

お花のペンダント。

004_20110510232303.jpg

真鍮の球を使いました。

とても軽い仕上がりです。




実は、蘭ちゃんと過ごせる時間が残り少なくなりました。
出来ました。

母の「銀座三越へして行くピアス」が。

どうもブルー系のお洋服を想定してるので

それにあわせたピアスをご所望でした。。。。。

001_20110510232235.jpg

結構なボリュームです。

002_20110510232246.jpg

着けこなせるかしら~?

微妙です。。。。。。

気がつけばGWも終わっておりました。

皆様は楽しい連休をお過ごしでしたかー?

私はGWも教室有りでしたので

005_20110509215013.jpg (素敵なカップルの作品)

体験レッスンやら通常レッスンやらをこなし

いつもより時間があるようで無い様な、で

結局、思っていた案件は1つもクリア出来てないーー

来週からのビーズフェスティバルの準備も

早々に始めた割には、まだ終わってないし。

GW前から持ち越して、とりあえず今日やり遂げた作品。

005_20110509215049.jpg

小枝のペンダントです。

夏を意識してアクアマリン色のMQ石を配して。

縦長のシルエットがスッキリと見えますよね^^

そして、自分を飾る作品も手直し終了。

001_20110509215031.jpg

ちょっとロング系を作ってみたくなって。。。。

催事の時につけて行けるかなー?

そして、イベントと聞き、またもやオババ軍団(母友)が出没するらしい。

003_20110509215036.jpg

母用に頼まれた「銀座三越へ行く時用のピアス」です。。。。( ̄_ ̄;


    『GINZAビーズフェスティバル』   
   
   日時:2011年5月18日(水)~24日(火)  

※最終日は17:00閉場
 
   場所: 銀座三越 8階 催物会場
 
   

  *私は 19日・20日・22日・23日・24日 に会場におります♪

     発見!されましたら、お声掛けくださいませね~

      ブース№13です。

      yuka.pさん・mika*さんと一緒に出展してます


<オマケ画像?>


001_20110509215004.jpg

最近、蘭ちゃんはまた脚の具合が良くないです。

急にガクンとなるので、また介護ベストの登場です。

002_20110509221022.jpg

ガクっとなりそうな時は、こうやって取っ手を持って歩きます。

本当はもっとシュッとしたハーネスがあるんですが

蘭ちゃんまた太ったようで

気がついたらキツくて入らなくなってました

脚のためにも、もうちょっと体重は減らさないと!



と、毎日言ってるんだけどね・・・・・。





新作。

やっぱり自然のモチーフはいいですね。

鳥や花や草や木。

作りたいデザインはもっとあるんですが

それはまたの機会に。

今日は小鳥と小枝のペンダント。

004_20110504234632.jpg

丸い形も好きです。

なんか落ち着きませんかー?丸って。

イベント用ですが、自分用も作ってみようかなー

鳥さんをブタさんにしたりして。

イベント用に用意した作品は、ほとんどが色味を意識してるため

かなりコッテリ系。

少しはシルバーをメインに入れとかなくちゃね。

自分用にもシルバーっぽいのを作ってますよ。

001_20110504235256.jpg

こちらはバランスがいまいちなので

チェーンの長さを調整中です。。。。。




今日の体験レッスンのKさんの作品。

002_20110502002618.jpg

合成石を入れて豪華ですね。

とっても器用にこなされるので、私の出番は殆ど無し。

仕上がりも綺麗でしょー

次回のチケットレッスンでは、ピアスに挑戦予定です。

そして、その次はピアスとお揃いのリング。

作りたいものがあるって楽しいですよね♡


今週はまだ体験レッスンのご予約が入っております。

G.Wも休まず営業中です~