わー

わー

もう11月も終わり?

というわけで、あわてて更新してるんだけど。

最近ちょっとブログをおさぼりしてますが

一応、お仕事もしてます。

yn_20111130183627.jpg

先日の体験レッスンで彼女へのプレゼントを作った

Yさん(♂)の作品。

真ん中の鳥さんが何気に可愛いんですけどー

今度は彼女さんと一緒に来てくれるかな~

そうそう。

昨日のイントラレッスンでYさん(♀)のパールリングが

すっごい素敵だったのに、またカメラ出すの忘れてるしー

次回持ってきてくれたら激写させてもらいます。

それから~

本日で、やっと整骨院の通院が終わりました。

って、まだ行ってたのー?って感じですよねぇ。

まぁ、今年中に終わって良かったっス。

で。

最近、製作の時間が取れなかったんですが

そろそろ自分用を・・・・

crossb_20111130185806.jpg

この手帳を2年使いました。

革はいい感じに草臥れてたんですが水を垂らしてシミになっちゃった。

お飾りは引っぺがして。

で、来年から新しいのにお取り換えします。

今年は茶色。

お飾りを作ってます~

001_20111130183651.jpg

久しぶりに動物モノを作ってました。

と思ったら

今度、新しく厚木にOPENしたドッグカフェに

Tigreのワンコ作品を置いて頂くことになりました。

そう言ってもねぇ~

うちはラブラドールしか無いしー

ということで

ネームタグや肉球リングなど

犬種を問わないものをオーダー形式で受注します。

いろんなわんちゃんやお客様がいらしてる

とても素敵なカフェなので私も行きたいけど

ちょっと遠いので残念。

車ならいいけど、ほら、私、イマドキにめずらしく

免許無いしー

機会があったらお邪魔してみたいと思います。

003_20111121002440.jpg
 
006_20111121002515.jpg

ケースはこんな感じでやっとります。

 『Dog Cafe Won Won Won』さん

Tigreのシルバーわんこは11月26日から店頭に並ぶ予定です。

お近くの方は是非お立ち寄りくださいませね~



わぁ~

だいぶサボっておりました。

なんかバタバタしてました。

で、合間をぬって御徒町にもちょっくら仕入れに行きましたよ。

そしたら、行った翌日にパール屋さんのセール葉書が。。。

もっと早く送ってくれ~~~~

12月になったらもう一度行こうかなぁ。。。。。。

さて。

最近、またレッスン時にカメラの用意を忘れてしまい

なかなか生徒さん作品のお写真撮れず仕舞いでしたが

先日、ご紹介したMさんの焼成後のリングを撮らせて頂きましたのでちらっと。

009_20111115002942.jpg

フレアのトップ部分を間違えて4分割に彫ってしまったんですが

それもまた「フレアのようでフレアじゃないデザイン」ということで

いつもオリジナルのアレンジが得意のMさんらしい作品です。(笑)

そして私はまた動物モノに走っておりました。 

024.jpg

シンプルペンダント。

これ、小さいの。

ネコ顔は7mmくらいです。

「小さいのは苦手」なんていつまでも言ってられないので

これも修行と思い、進んで制作するように心がけてます。(←ウソくさい)

025.jpg

でもまぁ、作ってみればちょっと楽しくなってきた気もするかな。


そうそう。

いつもならこの時期にはもう年賀状の準備万端の私ですが

今年はまだ全然手をつけていませんの。

今日は妹の年賀状用の「蘭ちゃん撮影会」をしたんですが

天気が良すぎて日差しが強くて蘭ちゃんのお顔が真っ白に。(いや、余計に白く・・・)

さらに撮影の途中に踏ん張りがきかず、蘭ちゃんがよろけて倒れるアクシデント有り

撮影時間5分ほどで切りあげ。

それでも何枚かは撮れたので、それで何とか編集します。

dr10.jpg
(衣装を脱がしてもらった蘭ちゃん。頑張りましたっ!)

で。

私のはまだアイデアひねり中~


あ~~~

ギックリ腰が痛い。

まー軽いギックリなので日常生活には問題ないけど

腰をねじったり重いものを持ったりすると

ずーーーんっと腰に違和感が・・。

蘭ちゃんカートを押すのも、実はつかまって歩きたいからだったりして。(笑)

o0640048011584938963.jpg 
(すごく元気そうに撮れました♪とてもカートで散歩する犬に見えませんよね~^^)

カート買って良かったです。

公園に行けるようになって、蘭ちゃんもアクティブになりました。

颯爽と歩けます。

3mくらい。(笑)

休み休みだけど、やっぱり土の上を歩くのは気持ちいいみたいです~^^


で。

久しぶりに猫作品。

TigreおなじみのKumako猫顔。

kingcat3.jpg

あえて銀色のみでYネックスタイルにしました。

kingcat2.jpg

11月にショップUP予定です。


さて。

今日は母のお誕生日なので女子組でランチ予定。

母のリクエストでイタリアンです。

私は焼き肉で良かったんだけどね~~*^^*