昨日はうちの母と共に、いつものオババ軍団が参上しました。(笑)

どどどーっと来て、ガガガーっと買って

早々にランチへと消えていきましたよ。

ランチ先では

「女子会ですか?」と言われて

「いえ、ババ会です」と切り返し

お店の笑いを取ったらしい。

申し訳ない事に、ちょうどオババ軍団と同じ時刻に

いつもお世話になってる大宮のインストラクター仲間のnonさん

お友達と来てくれました。

軍団の毒気に当たりはしないかとハラハラでしたが

何とか無事でよかったです。(笑)

お忙しいのに、わざわざお越し頂きありがとうございました!!


そして最終日の今日は予報が外れてよいお天気でした。

土曜日という事で、今日は朝イチから続けてお客様がいらして

嬉しい悲鳴でした

出張中だったACのNew担当さんも初めましてでした^^

わざわざご足労頂き恐縮でした~*^^*ありがとうございました。


開催中にも作品が売れてしまいブースが寂しくなる方もいて

ちょこちょととディスプレイなどを変更したり

新たにお花を頂いたりで、毎日ちょっとづつ風景が変わりました^^;

P1130272.jpg

「銀のお話」というキャプションをつけていたのですが

貼り付けが弱くて落っこちちゃうので、ラルゴさんが

白いイーゼルで飾ってくれました。

P1130268.jpg


生徒さんブースは基本的にご本人が好きなようにディスプレイしてます。

P1130271b.jpg

DSC_0205.jpg

DSC_0204.jpg

P1130270_20130629211908.jpg

DSC_0207.jpg

2kawabata

tokuakab.jpg

shimizub.jpg

watanabeb.jpg

katob_20130629221452.jpg

P1130256.jpg

kurosaka.jpg

DSC_0196.jpg

P1130258.jpg

みんなお洒落ですね~

エントランスはこんな感じです。

P1130259_20130629222739.jpg

今回、教室展として初めて生徒さんとの発表会でしたが

とても良い経験が出来ました。

また今回の展示会に来てくださったお客様の中には

「いつもブログを見てます」という方や

ネット上のみのバーチャルなつながりの「初めまして♪」の方たちが

「先生の作品をぜひ生で見たかったので。」と

遠くから電車を乗り継いでわざわざお越しくださって

ビックリ&感激でした。

本人でさえ、普段あまり開かないブログを

毎日見てくださっている方がいると思うと

ますます感激。

ブログって凄いな~と改めて思いました。

こうやっていろんなご縁が出来るんですね。

教室展、今回は展示が主だったんですが

思いもよらず販売もいい結果が出たので

次回はコンセプトをしっかり持って

わかりやすい展示会にしたいと思います。

会場の雰囲気や作品の数々などもいろんな方に褒めて頂き

まずは大成功に終わりました。

生徒さんの皆さんにもいっぱい助けて頂き感謝です

次回もご協力ヨロシク~

ギャラリーカフェラルゴさんにも本当にお世話になりました。

また是非、使わせて頂きたいな~と思いました。

さーて

とりあえず楽しいイベントが片付いたので

そろそろパールコンテストに取り掛からなくちゃーーー

Silver Tigre初めての教室展です。

銀だけではなく、いろいろなマテリアルとのコラボありの

彩りのある作品展となります。

アートクレイシルバーをお勉強中の方

資格取得を目指して修行中の方

アートクレイシルバーにご興味のある方々にも

足をお運び頂けたら嬉しいです。

私は毎日在廊してますのでお気軽にお声をかけてくださいね♡

(展示が中心ですが、一部販売可能な作品もございます)


.................poster2.jpg

largomap_20130524094201.jpg

★展示会期間中はこの記事がトップにきます。^^;

 通常ブログはこちらの記事の下にあります。見づらくてすみませんが

 しばらくの間ご容赦くださいませ。。。。

      ↓↓↓

  
昨日は2日目。

朝から土砂降りだったし、蒸し暑かったりお天気恵まれず。

にもかかわらず、昨日はブログでもリアルでも仲良くさせて頂いてる

インスト仲間のracusaさんがいらしてくれました。

コンテスト締切をやっと乗り切ってお疲れのところ

ありがとうございました~

またいろいろ画策している件なども打合せしながらお茶できて良かったです。

と、そんな中、遠く埼玉までアートクレイの会社の方にもお越し頂きびっくりしました。

前以って言ってくだされば一張羅を来て張り切っておりましたのに

1日土砂降り予報だったので、すっかり気を抜いた長靴代わりのドタブーツと

濡れてもOKなジャージワンピでお出迎えしてしまいましたあー・・

M山様、お足元の悪いなか、誠にありがとうございました~

写真もありがとうございましたー

ブログを見て頂いてるそうなので、これからはなるべく更新頑張ります*^^*


今日はすごくお忙しいのでお越し頂けるか微妙だった生徒さんお二人や

yuka.pさん&mika*さんがいらしてくれました

お忙しいなか、ホントにありがとう

今度はゆっくりご飯でもご一緒しましょうね♪

さて。

今日は教室展始まって初めての好天。

外からエントランスの看板を撮ったんですが

デジカメ開場に忘れてきちゃった。。。。。。

とりあえず、昨日撮った会場風景~

DSC_0182.jpg

DSC_0176.jpg

DSC_0201.jpg

DSC_0184.jpg

DSC_0183.jpg

そして私の作品は~

DSC_0185.jpg

とか

DSC_0187.jpg

とか

DSC_0192.jpg

とか

DSC_0198.jpg

こんな感じ。

お花たちは~

DSC_0191.jpg

DSC_0188.jpg

DSC_0193.jpg

向日葵のアレンジメントはちゃっかり作品テーブルにディスプレとして

飾らせて頂いてます。

皆さん、お気遣い頂きありがとうございました!

今日は新しい什器を持って来てくれた方もいて

昨日とはちょこっと変わってます。

こちらはまた明日撮り直しまーす

朝から地元駅のエスカレーターが止まってて

手荷物の重いカートを持って階段上がり

電車に乗る前から大汗だく~~~

でも、早めに着いちゃって涼むつもりで入ったマックが

早朝のためか、冷房弱で全然涼しくなくてこれまたツイてない~~

またまた大汗で会場入り。

ギャラリーカフェラルゴさん、とっても素敵なギャラリーで

雰囲気も空間も落ち着く~

一部、まだ展示しておりませんが

こんな雰囲気で始まり~

P1130253.jpg

いつものデジカメしか持って行かなくて

写りが悪い。。。。。

P1130255.jpg

生徒さんのディスプレイ、とっても素敵なので

明日、一眼レフで撮りなおしてUPします~

yokota4.jpg

開場からバタバタで、外看板とか、お花も全然撮ってなかったし。

お天気も良くなくて心配していましたが

初日からたくさんのお客様にいらして頂けて感謝感謝。

今回は展示中心にもかかわらず、初日から売上好調でまた感謝。

ラルゴさんの常連のお客様にもいっぱい褒めて頂いて

皆さんの力作を発表できてホントによかったです。


明日から29日(土)17:00までやっています。

お近くへお越しの際にはどうぞお気軽にご来場くださいね~

私は毎日在廊してまーす
なんやかんやとバタついてる間に

もう教室展まであと1週間。

準備できてるようで抜けてるような・・・・

こじんまりと開催するにしても

やっぱり準備は大変です。


先日、体験レッスンにお越し頂いたK様。

7月から新しいお仲間に

どうぞ宜しくお願いしまーす


教室展用の作品は終わりましたので

マダ~ムから預かったリフォームやら

見本作ったりとか、とりあえずやること終了。

合間に寄り道したのは丸いピアス~

P1130228.jpg

リサイクル粘土7g使い切り。

芯は真鍮。

あこやではもったいないので淡水パール。

見た目ほど重くなく、つけると意外に可愛いです

P1130223.jpg

そしてナスみたいなピアス。

あぁ、、、命名がダサすぎますね。

P1130224.jpg

裏はボヨヨ~ン模様。

あぁ、まったく形容詞のボキャブラリーが無さ過ぎですねー

そして、最後に久しぶりの猫、くまこチョーカー。

最後に至っては「くまこチョーカー」ってそのままやんっ!

P1130225.jpg

ちょっと出来はイマイチだけど似てるよーくまこ。

P1130227.jpg

kumahse_20130617225217.jpg  

在りし日のくまこ。猫ハウスにて。(ホントは小型犬用ハウスだけど*^^*)

いつもキッチンの隅のこの場所がお気に入りの場所でした。

kumako sleep in house2 お昼寝中をお邪魔して・・・・

最期もここでした。

なんたって台所大好き猫だったしー

そういえば、蘭ちゃんの聖地も「台所」だったっけ。(笑)

でも蘭ちゃん、最近はちょっと食欲減退気味~

ま、暑くなってきたので仕方ないね。。。。。









 
はいはい。もう6月も折り返し近く・・・・チラッ。

サボっていたわけじゃなくて~

ちょっといろいろ立て込んでまして。^^;

教室展の準備といっても、こじんまり~な感じなので

それほど大がかりに準備もございませんのー

とは言っても、タグ作りやらタグ付けやら什器買い揃えたりなど

こまごまとあります。

もうあと2週間ですので、そろそろ展示シミュレーションしとかなきゃね。


さて、教室展用では最後になるかな~

超BIGな琥珀を使ったチョーカー。

IMG_20130611_121424.jpg

ちょっと写真ではわかりづかりのですが

燻しの色を黒と金っぽく微妙に仕上げています。

IMG_20130611_121753.jpg

とても豪華~

でも燻しが入っているので普通にコットンのブラウスの襟元に

コロンと見えてるのもいいかもー

カジュアルでも対応可。

秋にもイベントがあるので作品つくらなきゃーなんですが

また寄り道・・・・

IMG_20130611_155615.jpg

どうしていつも忙しくなるときに限って

思い付き制作しちゃうんだろうね~^^;;;;

何とかこれをテーマに合わせてもっていく方向へ軌道修正します~






気が付けば6月。

って、毎月同じような事言ってる気がする・・・・

やることあるのに違う事しちゃうってあるある~~~

ちょっと今月はいろいろオーガナイズして動かなきゃー



先日、生徒さんの可愛い作品を久しぶりに激写

バラ好きなお二人のお揃いのようでお揃いじゃないピアス(笑)

P1130193.jpg

石の色がちょっとわかりづらかった~

P1130196.jpg

ピアス金具が違うだけで印象もぐっと変わりますね。

大人の女性にぴったりですよー♡

そして螺鈿風を可愛くアレンジしたYさんの可愛い作品の数々。

P1130200.jpg

画像では伝わりにくいのですが、このあわび貝のひとつひとつ。

とっても綺麗に小さくカットしてます。

私なんかザックリと適当にカットしちゃってたけどさ。

そして愛らしいカレンちゃんのモチーフも♡

お目目のルビーは本物だし。

P1130201.jpg

ちょー可愛いんですけどーーー

螺鈿風のアクセは和風ぽくなりがちですけど

形やモチーフを可愛くすると洋風な感じでイケますね

そして私もドサクサに紛れて普通のピアスをUP。(笑)

P1130211.jpg

こちらはカボションルビー。

合成ルビーですけど、割とお高かったシロモノ。数年前の価格ですけど~

数年あたためて使った割にはふつうのデザインで納まっちゃった

P1130214.jpg

これもドサクサに紛れて薔薇使ってます。小さいのをさりげなく・・・・

ロイヤルシルバーレースの小を使いました。



ところで。話は変わりますが


先日、いつも蘭ちゃんを心配してくれる母のお友達がいらして

2階で寝てた蘭ちゃんを見舞ってくれたんだけど・・・・・。


たまたま、寝起きで目が半開きで見た目がグッタリしてたところに来ちゃって

部屋に入ってとたんに、もうほとんど死にかけてると思ったらしく

「あらぁ、、、蘭ちゃん、可哀想に・・・・」と涙ぐまれてしまった。(汗)

寝たきりは寝たきりなんだけど、まだ死にかけてはいないし

今朝は、朝ご飯も完食してますー

とはなんだか言いにくい雰囲気で。。。。。

「まだまだ頑張ってます・・」とだけお答えしました。

まー実際、明日はわからないのは事実ですけど

今のところの体調は落ち着いておりますですー