去年からちょびちょび作っては没ってたロケットペンダント。

試作を経て、やっと形が見えてきましたよ。

P1130569.jpg

もう落っことさないようにしなくちゃー

この中に生前の蘭ちゃんからちょこっと頂いていたお毛毛と

スーパープリティなお顔の写真を入れますよ。

アンティークのロケットをイメージしてるんだけど

今回は燻さないで自然の硫化で楽しむ予定。

蘭ちゃんがいなくなって4か月を過ぎましたが

時間が経ってもやっぱり寂しさは簡単には変わらないもんですね。

何となく寝付けない夜には

いっそ動物嫌いになれたら、こんなのどうって事無いんだろうなぁ・・・

なーんて思ってみたり。

でも、それはそれで寂しいから私はやっぱり動物好きで良かったー

とか、下らない事を考えてるうちに寝ちゃってますけどね。(笑)

とにかく!

今度は無事に焼成まで行きますように・・・・・


久しぶりにリングも作ってみようかと。

P1130572.jpg

あんまり使わない色。

クリソなんて渋いでしょー?

透かす予定~



アートクレイ 2014.01.23 (木)
IMG_20140123_194058_20140124001300425.jpg

今年も生徒さんと会場で待ち合わせ。

IMG_20140123_144908_201401240013386be.jpg


それぞれ、入場バッジの肩書が違ってて面白かったー

そういう私も毎年違うんだけどね。(^^;

まー何でもいいのよ。

出展社数が増えてるそうで、以前よりもラウンジスペースが少しづつ小さくなってる。

取りあえずA会場もB会場もざっとまわってみましたよ。

一昨年に買った犬カメオの作家さんの名前が出て来ず

イタリアブースを探したけど、今年は出展してなかった。

今年の戦利品はこれと言った掘り出し物は無し。

ウサギ好きな友達にちょうどいいプレゼントは買えましたけど。

IMG_20140123_232930.jpg

超可愛い

またケースに入った姿も萌え~ですわ。

IMG_20140123_232909.jpg

ピンクのBoxも可愛くて

どさくさに紛れてまたもや自分も。

IMG_20140123_232956.jpg

私のはガラスのハート。

明日着けるピアスやリングとか入れるのにちょうどいい大きさ。

あとはお買い得ルースを買ったくらい。

結局、頼まれ物のチョーカーを探しに御徒町へ寄って

いつものパーツやチェーンなどを仕入れてきました。

生徒さんは「松潤」を見るため、夕方まで会場に居るとのことで(*^^*)

会場でお別れしました。

後でメール来て、TVの通り美しかったとか~

私も見たかったわー


ところで。

この間から試作していたロケットですけど

結果から申しますと

残念ながら失敗作。

IMG_20140123_194145.jpg

思っていたようにできなかったのでこれは作りなおします。

マグネット入れてるんですが、、、、

ま、これは改良の余地ありです

そして

モチベーションが駄々下がってしまったこちら。

IMG_20140119_154252.jpg

生徒さんに見本用で作るねー(^^)と言いましたけど

電気炉に入れる時に手から滑り落ち

今回は床に直撃でこの有様。

なんかもう、作りなおす気力も出ず。

でも「先生、まだ手が治ってないから・・・」と言ってくれて。

気が向いたら作るからさー

気長に待っててくださいね。。。。。。



雪になるって予報はガッツリと外れました、Tigre地方は。

けど、寒い寒い。。。

肩も凝るはずだわー

そして~先日、さらに追い打ちをかけるように

肩が凝る出来事がありましたよ。


IMG_20140113_160311.jpg

年末から痛~いお手手を動かしてコツコツ作ってたコレ。

うっかり落っことしてしまいました。

でも、下は絨毯だったので割れなかったのに

立ち上がって拾おうとして自分で踏んづけちゃいましたー

しかも、左に写ってる下部からまだしも

手間のかかってる蓋のほう。。。。。

しばし呆然としながらも

時間が経ったらムカついてきて(自分にね^^;)

ネットで注文してお気に入りになったシャチハタを

意味もなく押しまくってストレス解消しました。

IMG_20140111_202919.jpg

少し落ち着いたところで作業やり直し。

IMG_20140115_212737.jpg

ついでに生徒さんのサンプルにも手を付けながら

新しくデザインも変えてみた。

まー先は長いけど

今度は慎重に頑張ります~


かれこれ1ヶ月と10日過ぎたけど

まだ左手首の痛みが治らんですな。

先生曰く、今回は骨は折れていないけど

靭帯が少しビロ~ンと伸びているので

痛みが引くには骨折と同じくらいかかる、とか。

最低でも2か月だって。

痛いと言っても動かせないわけじゃないので

無理でも何とか普通に動かしてますけど

どーんと痛まずにツンツンと痛い。

あ~表現力が乏しくて伝わらないかと思うけどwww

微妙な痛みが続くって意外と苦痛大。

ノッて来たときに「ズキッ」とかすると

集中力がキレる。

ということで

IMG_20140110_163625.jpg

今日はここまで・・・・・。

何が出来るか乞うご期待???








Other 2014.01.08 (水)
そろそろお正月気分も抜けたかな~

そして1ヶ月を過ぎても顔の傷はまだ完治せず。

お化粧の上からでもクッキリ確認できちゃうもんね~

手首もまだ通院中。

こちらは靭帯が伸びちゃってるそうなのでまだ当分かかりそう。

でも、ボチボチと作業もしてます。

のんびり~と。

今年は焦らず欲張らずマイペースで。

ま、マイペースはいつもだけどね。

「何をいまさらwww」って感じ~?(笑)

ということで

今夜は久しぶりに読書タイムを確保できたぞー

IMG_20140108_222406.jpg

Tigre教室ではジュエリー関連の本をたくさん置いてますが

またまた新しく「シルバージュエリー」と「インディアンシルバー」の

輸入本が入荷しましたよ。

デザインの参考になる素敵なのがたくさん載ってます。

練って伸ばして丸めてカットして~ばかりじゃつまらないですもんね。



今年も生徒さんの素敵なオリジナル作品を楽しみにしてます~

アートクレイ 2014.01.01 (水)
 明けましておめでとうございます 

お天気も良い元旦ですね。

今年もマイペースで頑張っていこうと思います

222.jpeg

健康で幸せな1年になりますように。。。。。

本年もよろしくお付き合いくださいませ~