アートクレイ 2014.12.19 (金)
あー

12月も半ば過ぎた。

母に続き、父も入院からの~手術となり

年末からお正月にかけて

またまた病院送り、、、じゃない、病院通いとなりますな。

今回は都内の専門病院なので通いが大変~

ただ、先生が有名な方なのでちょっと安心なのかな~

年末のお教室は取りあえずは27日からはお休みとなります。

年始には5日にお一人レッスンありますが

教室は6日始動となっております。

そんなこんなで新作も構想だけで

なかなか手が追い付かないんですが

普段使い用リング出来ました。

ht.jpg

さっき慌てて撮ったので

ライティングとか無視だけど。

実際はもっとツルっとしています。

STを使ったので輝き出てますよー

普段、STってなかなか使わないけど

「鏡面仕上げ」限定ならいいと思います。

STだけど銀ピカはeverlastingではないので

放っておけば黒くなります。

むしろST加工なだけに、梨地ものが一度硫化すると悲しい感じに。。。。

なのでST作品は鏡面にすることをお勧めします~

そうそう。

年末ジャンボ明日までだって?

fgh.jpg

私は先日いつもの地元で30枚購入済です

あー

まぁ、控えめに

せめて5等くらいは当たりたいな~・・・・









アートクレイ 2014.12.09 (火)
できましたー

ちまちまと進んでましたが

レッスン後にやっと仕上げました。

IMG_20141208_145029.jpg

オール銀粘土製のスクエアリングです。

角石は久しぶり~

爪も銀粘土、枠も銀粘土。

手間はかかりますが

一度やったらやめられません。

クセになります

これ、もともと石が傷だらけなので

売り物にはなりませんけど

自分用、普段用で使い倒しますよー



先日、久しぶりに銀じゃない本物のジュエリーを堪能してきました。

昔いた会社のファミリーセールのお手伝いを頼まれて。

絢爛豪華なジュエリーのお仕事で久しぶりに目の保養ができました~

帰りには仲間と女子会GO!で

「俺のフレンチ」行ったけど案の定ながーーーい行列で断念。

隣の「俺のイタリアン」も長ーーーーい行列。

結局、メルサの台湾料理でガッツリ食べて飲んでしゃべって。

店主のおじさんにいっぱいオマケしてもらって

エスニックで正解だったかもね~と、大満足でした

こちらも昼間は行列でなかなか買えないけど

夜は普通に買えた「アンティーク」のチョコリング。

anti.jpg

朝食用に。

そして、ちょうどミキモトのツリーがキラキラと。

IMG_20141206_202631.jpg

IMG_20141206_202647.jpg

IMG_20141206_202703.jpg

IMG_20141208_145451.jpg

これも今年で最後なんてさみしいなー

銀座もずいぶん変わっちゃったよね。

来年はどんなになるのかな~













アートクレイ 2014.12.03 (水)
一難去ってまた一難。

師走に父入院。

おぉ、神よ。

どうして我が家は静かに年末を迎えられないんでしょう。

結局、今年も病院に明け暮れた一年となりました。

はぁ~・・・

と、落ち込んでばかりもいられないので

隙間を塗って教室やっており〼

せっかくのシーズンレッスンお申込みも休講やらでご迷惑をお掛けしちゃいましたが

先日、クリスマスモチーフ体験の男子の作品をご紹介。

IMG_20141128_000244.jpg

ちょこっと余った銀粘土も全部活用してお名前の一部チャーム。

今月からお仲間です

ヨロシクねーー

私はと言うと

作りかけのスクエアリング、まだ出来てません~

あと爪付けて焼いて磨いて石留するだけなんだけど。

オール銀粘土石枠は時間かかるけど楽しいよね

あ、アートクレイではインストラクター向けに

銀粘土で作る石枠セミナーもあるらしいので

ご興味ある方は是非参加されたらいいですよ。

テクニックの幅が広がります~

アートクレイといえば

特販で買ったパールのピアスキャッチ。

使いやすくて可愛くて、すごく好評です

IMG_20141203_221209.jpg

数年前に作ったリボンピアスですけど

後ろをパールキャッチにしたら座りも良くなりました。

IMG_20141203_221138.jpg

特に銀粘土で作ったモチーフは

小さ目でも銀のボリュームがあるので

小さいキャッチよりもこのくらいのボリュームがあるほうが

前後でバランス取れてるのかも。

見た目も可愛いしね。

韓国ドラマでよく女優さんが付けてるの観てて

私も欲しいな~と思ってました。

お値段もお買い得ーーでした。