アートクレイ 2015.01.31 (土)
あ、まだマベは留めてません

ちょっと中断してそろそろ確定申告の用意を。。。。

去年はリフォームしてるので計算が面倒くさい。

数字見てると眠くなって・・・・

OL時代の華麗な(?)ブラインドタッチの電卓さばきも

今じゃ「メガネ、メガネ・・・」と、まずメガネ探さないと・・

「やっさんかっ!?」ちゅーの(笑)

とにかく眠いです。。。。。



製作中のパールリングですけど

実は自分用にはもうちょっと高級なのをとってあるんですわー

bp.jpg

これを売り物用にすると、もうアクセサリーというより

ジュエリー的なお値段になるからね~

シルバー台じゃ勿体ないくらい。

でも、そこはあえて私のはシルバーで。

イメージ的にはこんな感じです。

bpearl.jpeg

脇石は使わずに✲模様のみ。

鏡面にするか梨地にするかでちょっと悩み中です。

中空にしても結構なボリュームなんですが

中空ではなく裏抜きにする予定。

だったらワックスのほうがやりやすいんだけど

鋳造出すのがが面倒くさいしね~


chatora.jpeg

最近、テリトリーを広げて道の向こう側からやってくるようになった

近所のノラちゃん。

目の前に行っても目線外さない(笑)(ガラス戸越しだけど)

肝が据わってます


     ★アートクレイシルバー工房Tigre★より 

 「自分の好みのシルバーアクセサリーを作ってみたい」

 「どこにも売ってないペットアクセサリーが欲しい」など

 オリジナルのシルバーアクセサリーにご興味のある方は

 まずは体験レッスンでお試しくださいね♪
 

 下記HPの専用フォームより随時ご予約承ってまーす(^o^)/
  

 
アートクレイ 2015.01.29 (木)

久しぶりにボリューミーなリングを作ってます。

中石はWカボションのグレーマベ。

裏は白いんですけど表はグレーな大人色。

染ではなくナチュラルですのでムラがありますけど

綺麗過ぎないところがシルバーと合うかも~

途中の写真撮ったはずなんですが

どこに保存したか忘れてしまったので

いきなり焼成済。
p2.jpeg
分厚いタイプですけどリングの中は空洞です。

中子は焼成前に出すあの定番のやり方です。

p1.jpeg
p3.jpeg
磨き途中。

横に✲を彫ってますが

マット仕上げのほうがいいかな~とも思ってます。

留めたらまたUPします~
アートクレイ 2015.01.25 (日)
今日は暖かかったですね~

おやつ食べながらの作業は眠気を誘う~~~

koruku.jpg

こんなのもチョコに見えてくる~~

やっと自分用の製作時間を確保して鋭意製作中ー

これはパーツになるんですが

これとは別に

ちょっとゴージャスなリングを作ってます

一応、売り物ですけど

自分用にも材料確保済。

思い立ったらやらないと

時間って

なかなか取れないもんですよね~~

暇な時はめっちゃヒマ~なのに

忙しくなると、何故かやることが重なる。

ったく、サイクル悪ぅ~~~



アートクレイ 2015.01.21 (水)

小さいのをひとつ。

ペンジュラムっぽい角柱ペンダントです。

40cmのチェーンで襟元からチラッと覗くイメージで。

pen1.jpg

こちらも薄らと燻し入り。

pen4.jpg

側面にも模様を入れてますので

横っちょから見ても可愛く、可愛く

pen3.jpg

私にしては小さ目モチーフで頑張りました。

細~い華奢なネックの方に似合います。

私は・・・

ピ、ピアスがいいかな?


さて。

今日はこれから講師仲間と打合せ。

今年の作品展。

気合を入れ直しま~す





アートクレイ 2015.01.20 (火)

そろそろ1月も半ば過ぎたし

父も落ち着いてきたので

教室も製作も本腰を入れますよー

もたついてたクロスも仕上げました。

cross3.jpeg

中石はウォーターオパール。

たぶん合成だと思うけど、いい感じに色が遊色なので気に入ってます。

久しぶりに革紐にしたけど太いチェーンでもいいですね。

cross4.jpeg

うっすら燻してアンティーク調に。

cross5.jpeg

後にもちょっと模様入り。

年末に石の在庫箱を開けてチェックしたけど

結構いろんなところにガチャガチャ使った感もあったけど

まだまだ売る程在庫ある

勿体なくて使えない~ってのから、どうでもいいようなものまで

結構、好きな石って偏るから同じようなのも多し。

今年は在庫石をもっと使おうー

持ってるだけじゃ宝の持ち腐れだしね。(^^;

天然石を使いたい♡ってご要望は結構あるんですよね~

うちの教室の生徒さんは石好きな方が多いので

天然石使いの作品も多いです。

銀もいいけど色が入ると華やかだし~

今年はIJTでの仕入れを断念したので

またそのうちに御徒町でも繰り出そう・・・・・

(って、また在庫増えるし。







アートクレイ 2015.01.13 (火)
年末から年明けまでバタバタしてたけど

やっと父が退院してきました。

まー退院しても家にいるわけで

それはそれで結構面倒があるんですけど

通勤(?)しないだけまだ時間的に楽。

そろそろ本腰入れなくちゃー

cross.jpg

2月のイベント用に、と作っていたこちらのクロスも

12月の時点から全く進んでおらず。

今月の完成はちょっと無理っぽく。。。。

まあ気長に

いつか、いつか、きっと仕上げましょう。

今月は後半にスケジュールが偏っちゃって

今年はIJTに行く時間がありません~~~~

楽しみにしてたけど

最近、あんまりコレ!という掘り出し物も少なくなってきたし

池袋バージョンに期待しましょ。



未分類 2015.01.01 (木)
も~~~

も~~~

こんなに忙しかった年末は今まで無かったわ。

ってくらい

いろんなことが重なった2014年。

そして、やっとのんびり出来るわ~と思ってたら

慌ただしい出来事から始まった2015年の元旦の今日。

皆様

改めまして

明けましておめでとうございます

年頭にいろんな目標はあるんですが

とりあえず

今年は穏やかに過ごせたらそれでいいです

しいて言えば

もう少し身体のボリュームがダウン出来れば・・・・

あ、贅沢は言いません!

体育座りしてひっくり返らない程度に。(笑)



本年もどうぞよろしくお願いいたします

hp.jpeg