アートクレイ 2015.03.31 (火)
今年はいつになく花粉症の症状が重いです~~

鼻も目もキテるし

頭もどよん。

だからかしら?

作る作品も地味~~な感じ。

どんよりしてるかも。

pp.jpeg

小さいパールを一粒付けたチョーカーです。

齧ったような千切ったような

アシンメトリーなバランスで

表面はテクスチャー入りです。

pp3.jpg

地味過ぎるか。。。。。

pp2.jpeg

よーく見たら

バラン悪い。

チョーカーはもっと細いほうがいいね。

そして40cmにしたほうがいいかも。

これは43cmバージョンなので。

トップが大きいとオバサンぽいかなと

なるべく小さくまとめたので

チェーンの場合は長さが短めのほうがいいですね。



今年はお花見どころじゃないですわー

ちょっと買い物に出ただけで

ダァーーーーーーーだし。

まだしばらくは

鼻セレブBOXが手放せませんっ!




アートクレイ 2015.03.25 (水)
今日はお月様が綺麗に見えますね~

三日月?

昔、「女の人はあまり月をじっと見てはいけない!と聞いた事あるので

じっと見ないようにはしてますけど。。。。 

あ。

でも「若い女の人」限定だったかな?

じゃ、だいじょぶか。(笑)


季節はちょっとアレですけど

月と星のネックレス出来ました。

tukihosi.jpeg

まー多少ベタな感じはありますが

夏でも冬でも使えそうではないですか?

tukihosi2.jpeg

わかりにくいけど金色の粒入ってます。

真鍮ですけど。

裏側もクレータ-風のテクスチャーが入ってるので

着けてる時にひっくり返っても

何となく両面使えるかな~?て感じです。


今年は今頃になって花粉症が出てきました。

目が痒い~

鼻がランニング~~~

集中力が無くなるよねぇ。。。。





アートクレイ 2015.03.20 (金)
ここのところ真面目に製作しています。

思い付きのやっつけ仕事じゃなく

ちゃんとデザイン画とかも描いてます

春だから色の綺麗な石を使いたいな~と思っていたら。

ありました、ありました

ちょうどいいサイズの石と純銀枠が~

isi2.jpg

これはアートクレイのオリジナル純銀枠のカボション用だけど

カボにしたら爪がちょっと短すぎるので

私は使いにくかったんだよねぇ。ここだけの話。

こちらはチェスカットのオーバル石なんですが

ダイヤで言うところのパビリオン部分が薄いので

この枠でも乗っかりました。

まーサイズがぴったりなので今回はこれを使ってみます~

isi1.jpg

何にするかはこれから考えまーす




アートクレイ 2015.03.18 (水)
先日は遠くから美女2人👩👩

今日は徒歩でイケメン👨👨2人が

体験レッスンにいらっしゃいました~



お二人ともすごい器用~

またまた私の出番があまり無いのでした😆

そして

何故か、Tigreでは断トツに男性の選ぶ確率が高い

あの猫ちゃんスタンプ!

久しぶりに登場😹😽😻😺



二人ともヘラがけが抜群に上手でした。

ピカピカでお持ち帰り頂けました。❇❇❇

取り敢えずストラップ金具を付けましたが

ペンダントにもなるね~😄

スターターキットをお持ちとの事だし

是非また楽しんで下さいませ~🎶




アートクレイ 2015.03.17 (火)
出来ました。

軽く燻しを入れてシャビーな雰囲気で。

hanaburo.jpeg

使いやすいようにあえて石は入れずに銀のみで。

hanaaburo2.jpeg

花弁はちょっと角度がついています。

サイズもちょうど良く出来ました。

やっぱり春はお花かしらね~

段々暖かくなってくると

少しづつ身体も動いてきますね。

お稽古を始めるにはいい季節です~

taikensm.jpg

昨日の体験レッスンは美人さんのお2人。

「楽しい楽しい」と連発。(笑)

楽しんで頂けて良かったです。

ネットで見つけて下さったと

遠いところからありがとうございました。

おじゃマップ見てね。(笑)

そうそう。

我が町のスーパーにも

セルフレジが導入されました。

seif.jpg

なんか、ちょっと面倒くさい。。。。

だからなのか

やっぱり、まだまだ皆さん普通のレジに並んでます・・。







アートクレイ 2015.03.14 (土)
今回は放置しないで

完成させますよー💪

って事で磨きました。



銀色もいいんだけど

ここはちょっと燻してみます。



これから仕上げます💨💨💨



アートクレイ 2015.03.13 (金)
DSC_0244.jpg

お花のブローチを作ってます。

正統派な感じ?


葉っぱを付けるか付けないか。

チラ見でみえるようにつけようか

それとも花のみでいくか。

だいたい

今まで

「付けなきゃよかった」ってパターンが多い。。。。かも?

どうしようかな~




アートクレイ 2015.03.09 (月)
今日はあんまり進まなかったな~

アイデアはたくさんあるんですよ

どれから手を付けるか、っちゅーところでモタモタと・・・

ちゃんとしたやつ作らなきゃね~

しばし休憩。。。。。。





pudding.jpg

頂きモノのマーロウのプリン。

やっぱり美味しいわよ。

昔はこれくらいなら一気に3個はいけたけど

今じゃ2個が限界。

って、2個でも十分か。


ここんとこ天気がぱっとしない。

雨の日は茶~坊も昼寝して行かないわね。

cha0309.jpg

すぐ行っちゃった。。。。




アートクレイ 2015.03.07 (土)
また「~風」だけどね。

まー正確に言うと印台じゃないから。

doradr.jpeg

新しいバージョンの猫・・・と思ったけど

やっぱりいつものくまこみたいになっちゃった。

それでも少しはドラっぽくなったかな~?

doradr3.jpeg

ちょっとわかりにくいけど

脇石はゴールデンイエローを入れました。

茶~坊が黄色系だし。(笑)

doradr2.jpeg

ってか

こんなガッツリ自分用なんか作ってる場合じゃないんだけどねー

まだまだ時間ある、と思ってると

あっという間に期限が来ちゃうもんですよね。。。。。





アートクレイ 2015.03.05 (木)

今まで、猫と言えば「くまこ」しか作ったこと無かったけど

初めて違うバージョンの猫に挑戦しますっ


cha6.jpg

cha7.jpg

(なんか、超くつろいでるんだよね(^^;)

茶~坊のこんな姿を見ていたら

ドラ系の猫もいいな~と思わずスケッチ。

cha8.jpg

なんか田辺画伯に近づいてきてるような・・・・?(笑)

まー

まー

まーいいでしょう。

そんなわけで

猫彫ってます。。。。。

cha9.jpg

何になるかはお楽しみ~




未分類 2015.03.03 (火)
月1ペースで通って下さってるSさんの作品。

昨日は焼成まで。

次回は金箔入れまする。✴

このカリキュラムが気に入ったー😆って。

実は型紙裏返しで貼っちゃったので

テキストとはバランスが反対。

でも、そんなの何て事ないですわ~😉

ここでは形なんて全然重要じゃないし。

メインテーマは次回の金箔だからー❇✨✴



素敵に焼けました💞

アートクレイ 2015.03.01 (日)
出来たー

透かしの透かしたリング。

sukasi1.jpeg

ぐるっとエタニティタイプ。

sukasi2.jpg

スケスケだけど意外とボリューミー。

透かしは2段になっているので3Dみたい?(笑)

奥行あるのよ~
sulasi3.jpeg

模様はこんな感じで。

上下の縁は粘土タイプですが

あとは全部シリンジワーク。

スケスケのシリンジだけど

2段になっているのと補強をしっかりしているので

かなりガッチリしたリングになりました。

面倒だけどまた違うバージョン作るよー


今日は外は大荒れ。

朝1回来たきり、茶~坊の姿が無かったなぁ。

来たら来たで教室前でどっかり寝てるので

時々、道行く人に二度見されて困っちゃうけど

いなきゃいないで心配になるー

こんな日は野良ちゃんはどこで寝てるんだろう。。。。