アートクレイ 2015.05.29 (金)
ブログ更新ってなかなかできないもんですね~(^^;あはは

まただいぶ間が空きましたが

今はコンテスト作品制作中~です

最初のアイデアからはちょっと遠くなりましたが

私らし~のができそうです

早過ぎる!と言われちゃうけど

なんせ、せっかちなので。


そして

そんな合間にいろいろ打ち合わせをしたり。

昨日は、銀作家さんたちの展示会へお邪魔してきました。

img1432810565027.jpg

今から来年の予約を入れなきゃいけないほどの

人気の古民家風ギャラリーで開催されている「銀・彩々」。

作品いっぱい、力作揃いでしたよー

2階がギャラリースペースで1階が日本茶カフェ。

私は「茎茶」のセットを頂きました。

おかわりは店内真ん中の茶釜にお湯が沸いていて

趣のある茶碗のような湯冷ましに柄杓ですくってテーブルまで運びます。

急須に注いだらすぐ淹れるんだそうです。

ただお茶を飲むってだけなんだけど

ゆったりとした時間が流れてて

心地よいティータイムでした。


そして~

ちょっと前にできてたパールのハートペンダント。

img1432369884674.jpg

ちょっとカーブのあるハートの中に納まってます。

シンプルでありがちなデザインですが

重宝しそうです

今更ですけど

カメラアプリを教えてもらって

「こりゃいいね~」と加工で遊んでます~

img1432369761639.jpg

茶~坊もなんとなく絵になってる?(笑)




アートクレイ 2015.05.20 (水)
今月はブログのUP頑張ってまーす

UPする時以外はあんまり開かない自分ブログですが

あんまり開かないと時々パスワード忘れちゃったり。(^^;

さすがに3日に1度くらいはチェックしないとねー




普段使い出来るパールのセットものを作りました。

disk1.jpeg

6ミリ弱の小さなあこや真珠ですが

シンプルなディスク型のお皿に乗せてみました。

disk2.jpeg

縁には花銀を盛ってキラキラ感もあり~

丸って形は便利ですよね~

取りあえず丸いモチーフにしておけば間違い無し。

万能な反面、多用すると能が無いけど

アイデアは無限に広がりますね。

で。

次はハート型を作りました。

写真撮ったらUPします~









アートクレイ 2015.05.15 (金)
今日も暑かったです。

日差しがすごいです。

何の対策もしないまま外歩きしてたので

また首回りが丸首模様に焼けてしまいました。

今更、日傘さしても遅いっちゅーの。

昔とは紫外線の強さが全然違いますね~

今のはまさにギラギラのUltraviolet raysですよ。

私のお年頃ならファンデーションはSPF50PA+++くらいは必須かも。

厚塗りかっ?!ってくらい塗ってね。(^^;


また暑苦しい話題になったので

ここで涼しい作品をまたまた。

stik.jpeg

スティック型のシャラシャラネックレスです。

0515.jpg

ちょっと胸の空いたシャツとかにいいですよ

細~くしたので強度をつけるのに

叩いてます~

3本セットですけど1本づつでも2本づつでも as you like

でも実際、1本はちょっと頼りないかも~(^^;



最近、また教室の横が猫の通り道に。。。。。

sirocha2.jpg

普通に通って行く・・・

茶~坊に色の配色が似てるけど

茶~坊よりは若い子みたいね。

sirocha.jpg

反応してる^^

この子、時々、教室の中を覗きこんでます~


















アートクレイ 2015.05.14 (木)
そろそろ本格的に暑~くなってきました。

今年も呪文のように

「夏までに痩せなきゃ

って言ってますが

何十年も

まず痩せた試しは無し。

そりゃ食べてちゃ痩せないわよね~~~~~~~


さて

暑苦しい話題はおいといて

涼しげな作品を。

hanahana.jpeg

お花のピアスです。

花芯には真鍮玉と銀玉を入れてます。

秋に展示会をする予定なので

セットものに仕上げようかと思ってます。

リングにするかネックレスにするか・・・・

ピアスとネックじゃちょっとうるさくなるかな?










アートクレイ 2015.05.08 (金)
GWも終わりました。

のんびりとしていたけど

コンテストの申込みは今月ですね。

頭の中でざっと形はあるんですけど

実際に形にしづらくて~

試行錯誤です。

で。

ちょっと気分転換に新作をね。

bb2.jpg

透かしの薔薇のブレスレット~



ピアスです。

bb.jpg

チェーンは、ずっと前に買ってはみたものの

これといって使えなかったハートチェーン。

今回やっと陽の目をみました

軽くて着けやすいです。

夏用かな~?

夏と言えば

茶~坊も冬毛が抜けてスッキリしたような。

chacha2.jpg

最近はこんなに近くで撮影しても

全く動じない。(^^;

ここんとこ他の野良ちゃんもやってくるので

茶~坊のテリトリーもなかなか大変みたい。

何だかやけに汚れちゃってるしー

しょっちゅうケガしてるし。

一度、猫の集会ってのを見てみたいわ~