アートクレイ 2015.08.30 (日)
猫もの・犬ものも作ってるんだけど

いくら何でもそればっかりじゃね~

ちゃんと大人用(?)もやってますよ。

happa.jpg

葉っぱの連なったチョーカーです。

チョーカーの長さをどうしようか迷い中。

もっと短いほうがいいと思うんだけど

年配用だと首回り大き目がいい、って方も多いし。

2種類用意しとこうかなー

アジャスター付けてもいいかな。

大人用はまだまだ制作中~


明日は茶~ちゃんのお耳の通院日。

あと残り2回。

お利口なことに、お耳の治療中も暴れない。

蘭ちゃんも我慢強かったから

すごく痛い事も大人しくしてお利口だったけど

茶~ちゃんも全く爪を出したり噛んだりしません。

あらあら。

早くも親バカ発言。(笑)

頑なに反対していた母も

最近はちょっと軟化してきまして

知らない間に茶~ちゃんにカツオ節とかあげてるし。

すっかり我が家のアイドルと化してます。

chano.jpg

冬用のお家は「お菓子の家」です。

okasinoie.jpg

ったく

甘やかしだーねぇ。








アートクレイ 2015.08.29 (土)
もう8月も終わりですね~

あの異常な暑さから急に涼しくなって

こういう時に普段健康過ぎる私は風邪ひいたりするから

気を付けなきゃー

作業もノッてきたわーって時に限って

何だかんだとチャチャが入って

なかなか進んでるようで進みませんけど

可愛いのが出来ました

自分で言っちゃう痛い人みたいですが(笑)

我ながら可愛く出来た^^

paw.jpg

肉球のピアスです。

手のひらから手首まで作ったら

超可愛い~

まー左右の大きさがビミョウに違うのは

ハンドメイドだから~(^^;

私はブラタイプが好きなんですけど

これは直結にしてみました。

自分用も欲しいなぁ

肉球ピンクバージョンでも作りましょーかね


アートクレイ 2015.08.25 (火)
天気が悪いと作業が進みます。。。。。

暑くも無く寒くも無く

湿気が無ければ最高な気候ですね~

今日は少し大人っぽいのをUPします。

hasu.jpeg

花のようになっちゃいましたが

太陽をイメージしたチョーカーです。

チョーカーって若い人はあまりしませんが

私たち世代にはそろそろ出番が多そうな感じ。

チェーンよりもシックに装えるので便利なんですよねー

お洋服がどんなでも合うし。

万能モチーフの丸だしねー

そして

こちらも万能なテクスチャー入りのシンプルブローチ。

mooom.jpeg

長さは6cmくらいあるんですが

ボディは細みに伸ばしたのでスッキリした印象。

月、です。

いんげんじゃないですよー

展示会までに新作そろえる準備をせねば・・・・





アートクレイ 2015.08.24 (月)
やっと少しだけ暑さもひいてきましたね~

それでも暑がり一家の我が家はエアコン冷え冷え~ですけどね。

茶~ちゃん、手術も無事に終わりすっかり元気になりました。

お耳の中の治療がまだあるんですが

体重も5kgもあるデカ猫です

20150812 082728

最初に買った猫タワーが小さいので

妹が大きいのを買ってくれたんですが

ド派手ピンクで目がチカチカします。。。。

20150824 144151

茶~ちゃんは気にしてませんけどね。

20122 100918

そうそう。

そういえば、茶~ちゃんは鍵尻尾なんですよ。

2010822 10

ホントに先っぽが鍵型に曲がってます。

話には聞いたことがありましたが

本物は初めて見ました~

さて。

そろそろ猫ボケも返上して制作始めないとね。

銀粘土とは全く無関係な茶~ちゃんネタで

「自分だけが楽しい」という

ただの猫ブログで失笑買わないようにしないとね。(笑)

20150824 14622

なーんて言いながら

まー

結局

猫ものですけどね。(笑)

猫のピンバッチでーす

予告:明日は猫ものじゃない大人っぽいのUPします~







アートクレイ 2015.08.16 (日)
久しぶりに猫に遊ばれる生活を満喫・・・

とまではいきませんが。

20150816140634c13.jpg

今は、私の腰はこれのお世話になってます。

3歳の猫と遊ぶのも一苦労。

ギックリ腰もあれから少しは良くなってきましたが

まだまだ油断できませんしね。


そうこうしているうちに茶~ちゃんグッズもいろいろ増えてきました。

20150816142131bf8.jpg

猫ものを買うなんてくまこが亡くなってからだから15年振りくらい?

懐かしい感じです。(*^^*)

20150816143744302.jpg

ベッドに寝るのも慣れてきた。

chaachan.jpg


明日はとうとうこのお尻の下の可愛い2個は

なくなっちゃうんですね~

痛くありませんように。。。。



あ、遅くなりましたが

高島屋に来て下さったみなさま、お暑い中ありがとうございました。

5日間の立ち仕事でとうとう痩せるか?と淡い期待を抱いていましたが

皆さんからの頂きものの甘いものと

毎晩、デパ地下スイーツを帰りしなに買ってしまい

疲れた~と帰宅後に夜な夜な食べていたので

結局、普段以上の摂取となりました

高島屋での売り上げも、この毎日の散財と茶~ちゃんで

結局、全く利益が出ないというwww

明日は何枚の諭吉が飛ぶのやら・・・・

まー

まー

まー、いいんです。

お金はまた稼げばいいんだから!(笑)



久しぶりに銀粘土やりました。

20150816140704596.jpg

これも久しぶり~の猫ものです。。。。。(=^^=)





Other 2015.08.12 (水)
話せば長いストーリーなので割愛。

実はちょっと前から猫飼いになりました

前に野良ちゃんとしてご紹介したけど

実は野良ちゃんじゃなかった。

でも、なんだかんだあって

結局うちの子になりました。

char3.jpg

3歳の♂です。

charrr.jpg

17日には去勢の手術をしなくてはいけないので

今から家の中に慣れさせてます。

char2.jpg

茶色ちゃんとか茶~子とか呼んでいたので

今更、別の愛称もこんがらがっちゃうので

「よこた ちゃ~」という事になりました(笑)

「茶~」です。

茶~坊はまた別のリアルな野良ちゃんです(^^;

こちらは「野良 THE 野良!」なので

家猫になるのは無理かな~

それでも最近はだいぶ距離が近くなってきました


そんなわけで

私はとうとう

本当の猫おばさんになりましたー

今は茶~ちゃんのトレーニングに

熱血指導中です~~~~





アートクレイ 2015.08.06 (木)
明日から

5日間の催事なのに

よりによって前日の

今日、ギックリ腰になってしまいました

この暑い中、ロキソニンの湿布を2枚貼り

コルセットでぎゅっと閉めて搬入行ってきました。

hitotubo.jpg

ざっとこんな感じで並べてきました。

今回は、カレンちゃんのお母さんと一緒に出展するんですが

ディスプレイを手伝ってもらったので

すごく早く終わって助かっちゃった~

明日から悪化しないように気を付けて

なんとか5日間はもたせよう。



大宮高島屋 6F催事場

「わたしの手作り一坪ショップ」
平成27年8月6日~10日
午前10:00~午後7:30(最終日は閉場18:00)


お近くにお越しの際は覗いて行ってくださいね~♪


アートクレイ 2015.08.02 (日)
今日は久しぶり~の出張体験レッスンに行ってきました。

建設会社さんのお客様感謝祭のイベントのひとつで呼んで頂きました

営業さんがTVで「おじゃまっぷ」を見てアートクレイを検索してくれたそうです。

素敵な空間のモデルルームのようなお部屋でのレッスン。

musasi2.jpg

地熱の家なんだそうです。

エアコンやヒーターとは違う快適空間のお家みたいですね~

明るくて爽やかなお部屋でしたよ

今日は、夏休みという事でお母さんとお子さんのグループでした。

musasi4.jpg

あ、お父さんは見学兼お嬢さんのアシスタント。(笑)

muassi5.jpg

反対から撮ったら暗くなっちゃった。(^^;

皆さん、白い作品が銀になっていくのを

とても感動してくれました~

そう、ここがクライマックスなんですよね~

男の子も参加してくれたのは嬉しかったな~

怪獣とかのスタンプもあったのに

意外にも渋い柄のモールドを選んでくれて。(笑)

ムサシノ体験

可愛いストラップになって~

みんなすぐに着けてました

時間もぴったり、わいわいとあっという間に出来ましたね。

そして・・・・

階段上がった正面にこんな素晴らしいものをご用意して頂いてました。

musasi1.jpg

凄いー

ありがとうございました

午後のレッスンの関係で、お好み焼きやかき氷を後ろ髪引かれる思いでお断りして

熱波のような暑さの中

上尾→さいたまをタクシーで帰りました。

なんかとても道が空いてたわー

みんな、きっとどっか遊びに行ってるのねー

いいなーーーーーー











アートクレイ 2015.08.01 (土)
暑い暑いが口癖になってしまいました。

もう8月ですもんね。

埼玉も連日37℃予報です。

天気予報見るとぞっとしますね~

6日からの大宮高島屋の催事期間も連日猛暑予報ですが

暑さに負けず頑張りまーす



昨日は10月の3人展の打合せ。

一昨年の燦銀展part2です。

今回は3人のテイストが面白いくらいにわかれると思います。

近くなったら詳細出します~

caramel.jpg

お昼はヘルシー御膳だったので

おやつはこってりと。

明日は超久しぶりに出張体験レッスン行きます。

8名様ご案内~