アートクレイ 2015.09.30 (水)
気が付けば9月最後。

展示会の準備も佳境に入ろうかと言うのに

作業効率悪い出来事続く。

さっき書いたブログがあまりにもネガティブだったので

ちょっと修正。

予定通りに進まないのは今に始まったわけでもないしね。

あー

もっと心の広い人間になりたいわー自分。(笑)

先月から頼まれてたガラスをやっと焼きました。

bbfd.jpg


せっかくなので私のぶんも。

展示会のも1~2個(作る余裕があればの話ですが)ガラス作品追加します。

作っている時だけは自分の世界~

あー

やっぱりクリエーターは一人里離れた山奥で1人暮らしじゃないとねっ! 


with 犬と猫なら尚良し。




アートクレイ 2015.09.17 (木)
全くもって私のイメージでは無いですが 

たまには可愛らしいのもUPしてみようかと。

img1442489168154.jpg

まー普通のリボンですけどね。

よくある感じのものですが

セットであるともっと可愛いー

ってなるかな?と。

リングとピアスになってます。

リボンは一筆書きの要領で1本の紐で作ってます。

くるくるっと丸めてね。

可愛いと言えば。

cuteface.jpg

お約束の茶~ちゃんネタ。

(おいおい、ここは猫ブログかよっ?なんてね)

だって

もしかして猫好きさんも見てくれてるかもしれないし。(笑)

img1442488999530.jpg

ご飯の時間に行き倒れた振りして催促してる、の図です。

茶~ちゃん、なぜかお水はガラスの器でないと飲みません。

トイレに行きたくなると

いちいちニャーニャーニャーニャーと騒がしいのに

しゃがんだ途端に

toilet.jpg

「・・・・。」

急に無言になります(笑)

そして終わるとまた

ニャーニャーニャーニャー(終わったよ!)と教えてくれます。

男(正しくは元・男の子)のくせにおしゃべりだよね~








アートクレイ 2015.09.16 (水)
もー

名前もうろ覚えで申し訳ありません

カレンちゃんのお母さんに講習して頂きました。

すぐに復習しないと忘れちゃうーーーー

ということで

何とか1個作ってみました。

cldrop.jpg

講習して頂いた時のあまりのシルバーガラスクレイの玉を雪にして

シルバーのスノーフレークとホログラムで

スノードーム風に。

あんまり急いじゃってホログラムがドバっと入っちゃった

cldrop2.jpg

底にはモスと金紙の小さな結晶も入れてみました。

取り急ぎUP~~~~のみ。

後日、他の色も試してみたいと思います。

これはリングにしますー


(展示会のお知らせ)

201509082146146aa.jpg
20150908214720283.jpg
アートクレイ 2015.09.14 (月)
気が付けばもう9月も折り返し。

作品ピックアップしてみたら

意外に少ない。

茶~ちゃんの事もあるけど

他にも家にいると何だかんだと邪魔が入り

なかなか落ち着いて制作してられないです

やっぱりクリエーターは一人暮らしじゃないとダメだね。(笑)

それでも何とか2点完成。

img1442148547994.jpg

ブルーの濃いのはアパタイト。

右の遊色のはロイヤルブルームーンストーン。

燻しが似合う石ですよね。

青系が続いたから

赤系も入れとくかなー?

作りたいデザインはあるんだけど

時間がね~~~


展示会のお知らせ

会期終了まで掲載しています。

ヨロシクお願いします。

DMご希望の方はメールを頂ければお送りします^^

201509082146146aa.jpg
20150908214720283.jpg
アートクレイ 2015.09.10 (木)
出来ました

8mmのジルコンを使って作ったのは

レトロなカメラのモチーフでした。

camera.jpg

カメラモチーフを作ったのは初めてかも。

そいういえば一眼レフも全く使って無いな。(^^;

スマホで撮ったほうが簡単で綺麗だもんね~

ま、使いこなせないだけの話ですが。。。。

このカメラ、レトロ感を出すために燻します~~~

展示会に並べますので出来上がりは会場で。(続きはWebで!みたいな。笑)


茶~ちゃん、家の中もだいぶ慣れました。

cha-ko.jpg

「また茶~ちゃんネタはさむのかよっ」

と思われるでしょうが

蘭ちゃんがいた時は犬モチーフに目が行ったけど

茶~ちゃんが来てから猫モチーフに手が伸びます。

cup.jpg

高島屋の展示会でお隣だったおじさんから買ったカップ。

私は冬でもアイスコーヒー派なんですが

このカップを使いたいがために

無理やりホットで飲んだり。

関東は今日も凄い雨雨雨。。。。。

こんな時は野良ちゃんたちがどうしてるのか気になります。

あー

うちが大豪邸だったらな~~~

野良ちゃんハウスも作ってあげれるのにな。











アートクレイ 2015.09.08 (火)
久しぶりに生徒さん作品です。

月1ペースでカリキュラムをやってきたSさん。

ラスト課題ですね。✴



鍵のブローチ。

選んだ石が可愛い💠色ばかりで

このままでもいい感じですが

カリキュラム通りに燻しました。

燻し取りは宿題。

どんな風になるか楽しみです😉


私もちょっと頑張ってます。

来月の展示会に向けて

鋭意制作中💦



DMも出来ました。



10月11日から14日の4日間。

前と同じギャラリーです。

詳細はまた近くなってから出します~💍

今回のコンセプトというかサブタイトルが

遊びゴコロある………😉なので

見ても着けても楽しい感じの作品作ってます🎶



私にしたら初めてのモチーフかも。😌

出来上がりが楽しみです~💎

アートクレイ 2015.09.04 (金)
思いつくまま作っていると

統一感が全くなくなりますね。

何かテーマを決めて作ろう!と思っても

途中で飽きていろいろ脱線しちゃうので

結局、テーマ関係無いじゃん!

となります。。。。

今日もそう。

動物ものを作りかけてる途中でパールを取り出したり

粘土をコネコネしてたらこんなの出来たり。

ba.jpeg

yotubaparu.jpeg

って、バラバラ~

こういうのってディスプレイが難しくなりますよねーーー

展示会、もう来月だ。

ほんとにそろそろちゃんと作らなきゃー



茶~ちゃん、体重5.14kgでした。

結構重いよね。

猫の割にドシドシ歩くし

ドスンって降りるし。

人間にもいるけどね、所作が粗暴な人って

茶~ちゃんも家猫に慣れればガサツが無くなるかな~

chanoago.jpg

近すぎて顔が写らなかった1枚。

そして

先日発見した茶~ちゃんの特徴。

無理やり見れば「ハート」に見えないかしら?

chanoasi.jpg

ちょっとお顔を左に傾けて見てもらえば

なんとなーーーーく

ハートに見えないでもない・・・・かな?

って

親ばか過ぎて笑うよね~





アートクレイ 2015.09.02 (水)
久しぶりの石枠作り。

フローライトの角、和名は蛍石。



リングにします~💍