アートクレイ 2015.10.30 (金)
2年振りの芸術劇場です。

前回は私は出品してませんが(^^;

今年も素晴らしい作品の数々に

いい刺激を頂きました~

ac.jpg


明日も行くので今日は下見。

見ごたえある作品にうっとりしましたが

ただ、展示の仕方が少し雑だったかなー?

私はリング部門だったのですが

スタンドもない平置きの台にただごろっと置かれてて

斜めに寝っ転がったっような恰好で展示されてて悲しかったわー

まー入選作品はいっぱいあるから大変でしょうけど。。。。

それならリング部門はスタンドも自前で用意させてくれたらよかったのになー

額装も真っすぐ掛かってない斜めになってる作品もあったし。

ちょっと残念。

ただ、作品の数々は見応え十分で

明日もまたゆっくり観るのが楽しみです。

ap.jpg

お約束のオヤツも買って帰ってきました。

明日はまた違うお友達と行きます~






アートクレイ 2015.10.29 (木)
すでに始まっておりますが

今年はアートクレイシルバーのコンテスト年でした。

入選・入賞作品がずら~~~っと芸術劇場に展示されております。

tenji1.jpg

tenji.jpg

私も今年は参加しておりますよ。

今年のテーマ「My Favorite」で出品しました。

bon3.jpg

bon2.jpg

bon.jpg

お気に入りといえば、やっぱり色とりどりのキラキラStoneだよね~

こんな時しか使えないような大粒石を贅沢に!

それぞれ台座のデザインは違ってるんですよー

見えにくいけど。(^^;

ワタシ的にはフレンチテイストな感じを意識したんだけど

やっぱり大阪かしら~?(笑)

コンテストを意識したら

アートクレイセミナー技法とか材料とか使うべきだろうけど

自分向けFavoriteなものを作りたかったというほうが大きいかな。

明日と明後日、会場に行く予定です。

kohaku.jpg

これまたお気に入りの琥珀を革紐にアレンジしたものを着けていく予定。

会場でこんなデカ琥珀着けてる人いたら、それは多分ワタシです

宜しければお声かけください~(遠巻きにしないでね(笑)

アートクレイ 2015.10.21 (水)
展示会終了後、それぞれ慌ただしくて

今日やっと三人でランチを兼ねた反省会を~🍴



これは私のメイン作品。

3点セットにするのが今回の三人のメイン。

このデザインはひとコマづつ作るのですが

ちょっと時間と根気のいる作品でした。

でも、デザインを考え手間をかけることが

また楽しかったです🎶

三人三様に素敵に凝った作品が並びました。









美味しいお料理と次回の展示会と

制作のアイデアなど話は盛り沢山で

いつも時間があっという間に過ぎてしまいます。(^-^;

次は再来年かなー🌠

また頑張って👊😆🎵作りためなきゃー💃

茶~坊を網戸越しに見たら

猫ものアイデアが浮かんできました❗



やっぱり楽しく制作出来るのが幸せですね~💕💕💕

アートクレイ 2015.10.18 (日)
終了後、バタバタしてましてご報告が遅くなりました!

今回もたくさんのお客様にお越しいただきありがとうございました。

満点とまではいかないかもしれませんが

嬉しいお褒めのお言葉もたくさん頂きました。

次回の励みにさせて頂きながら、反省点も確認。

楽しい4日間でした🎶

そして、坂口さんと美澤さんにも感謝です💐







銀粘土の楽しさをもっと知っていただけるように

お二人とも惜しみなく技をレクチャーしてくれて

燦銀展に行って本当に良かった~😍と言って頂けたのが

とても嬉しかったです。

これからもいろいろ挑戦しながら

精進しまーす🌠


展示会中あまり遊んであげられなかったけど

元気一杯のちゃ~ちゃんでした🐱

アートクレイ 2015.10.14 (水)
会期終了までこちらの記事がトップになります。
日々のブログはこの記事の下になります~^^

燦銀展遊びゴコロのあるシルバーアクセサリー

会期: 2015/10/11(日)~10/14(水)
時間: 11:00~18:00(最終日は16:00まで)

会場: 「ギャラリー&カフェ 空」 
     さいたま市大宮区上小町552
     (大宮駅西口より直進徒歩15分)


2013年にご好評頂き、この度第2回の開催となりました。
今回は3人の作風をわかりやすく展示しております。
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。
DMをご希望の方は右側にあります欄より
メールにてお知らせください。

皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)

sangin1.jpg
sangin2.jpg
アートクレイ 2015.10.13 (火)
3日目終了~

今回もたくさんの方にお越し頂きありがとうございます。

気が付けばもう明日が最終日です。

開場前からお客様がお見えになったりや

次から次へといらして下さり気が付けば夕方に・・・とか。

(あ、私はしっかりランチ時間は確保しましたが・・・

会場の写真を撮るのも忘れてて

今頃撮りまくり・・・・

20151013 221955

今日は天気が良くて入口も爽やか~

2015101322936.jpg

緑が気持ちいいギャラリーです。

201510132249.jpg

201529.jpg

20154.jpg


今回は3人別々のテーブルで展示しているので

くっきりと分かれていて見やすいと思います。



201510132219.jpg
YOKOTA

20151013 221634
SAKAGUCHI

201510132201.jpg
MISAWA

メインはセットもので統一しています。

DMにはリングのみ掲載していますので

ペンダンントとピアスは会場でじっくりご覧くださいね


明日は最終日となりますので

少し早い16:00閉場です。

お隣の「菜々草」さんのランチのLOは13:40です。

明日もギャラリーにてお待ちしておりまーす
アートクレイ 2015.10.10 (土)
何だかんだで明日から燦銀展始まります。

今日、3人で搬入してきました。

img1444440094543.jpg


今回はすっきりディスプレーでそれぞれ見やすくなっています。

可愛いものから凄いものまで

いろいろあります

午前中はお天気が悪そうですが

11時からですので

午後からゆっくりお出掛けくださいね


燦銀展 SANGINTEN Ⅱ
2015年10月11日~14日
11:00~18:00(最終日は16:00)


「ギャラリー&カフェ 空」
〒330-0855 さいたま市大宮区上小町522

アクセス: JR大宮駅西口を出てメイン通りを直進
上小町郵便局近くの右手、徒歩約13分

*お食事処「菜々草」のランチは11:30~です。
アートクレイ 2015.10.02 (金)
今日は午前中はお教室でしたので

午後はがっつり制作しておりました。

リング完成。

img1443792990228.jpg

3カラーのフローライトの角石。

名付けて「diagonal」

あ、そのままやね。(^^;

ネーミングのセンスはいつまでたっても進歩しませんわー

斜めにセットしてます。

爪も丸のような四角のような・・・・な感じで

角ではなく辺に。


そろそろ作品のリストアップをしないとね。

今回はブレスやブローチなど小物もあるよー

見に来て楽しい~ってなるような展示会になったら嬉しいです。

参考作品以外はご購入も出来ます

なんだかんだで

もう来週だー