アートクレイ 2016.02.24 (水)
今日は朝から埼玉スーパーアリーナへ。



でも残念ながら

コンサートじゃなくて

確定申告。😩



そして並ぶ。😱

会社辞めた最初の年は税理士さんに頼んだけど

翌年からは自分でやってます。

ただ、私はこういうの苦手だから~😓

家の中の事とか。

保険とか公共料金の事とか

OL時代は全部家族任せだったので

いざ自分でとなると(^^;)(;^^)あたふた。(笑)

会社勤めは仕事だけバリバリやってれば良かったし。

仕事はバリバリやってました!\(^o^)/

係長止まりでしたが。( 〃▽〃)

まー

確定申告を自分でやれるようになったとは

私も成長しました。(笑)


あー

今、やっと会場に入れた。😅

と。

時間潰しのブログでした~😉



アートクレイ 2016.02.22 (月)
またまたブログはサボっていましたが(^^;

ボチボチやってました

今月は新しい生徒さんのレッスンもありましたのに

写真撮ってなかったしー

でしたので

今日の体験レッスンから。

ssss.jpg

とっても素敵なカップル

小さなインフィニティにはちいちゃな文字も入ってます。

仲睦まじく微笑ましくて楽しいレッスンでした~



アートクレイ 2016.02.14 (日)
昔の作品をアレンジしたオーダー。

ぷっくりしたテディベアのペンダントが完成しました。

あれから依頼主様のご要望で

ベアのお顔をもう少し真ん丸く~しました。

nnagamorisama3.jpg

ご希望通りでお気に召して頂けたと

嬉しいメールも頂きました。

私も久しぶりに楽しく制作させて頂きました~

自分でも忘れていた作品を

こうやって見つけ出してもらって

また改めて見直すのっていいですね。

あの頃はこうだったな~とか

今ならこう出来るな~とか。

なんか

最近、動物ものに縁がありますな~



あれから10日。

茶~坊は帰らず。

asss.jpg


でも

何となく

1か月後とか

1年後とかに

ふらっと帰って来るような気がする。

こういう時

B型で良かった。と思う。

自分に都合よく納得することができる。(笑)

Positive thinking も悪くないよね。

アートクレイ 2016.02.10 (水)
先日、「HPの過去作品の中にある作品を買いたいのですが。」

というお電話を頂きました。

アートクレイのHPからいらしたと思うのですが

「さて、どんな作品でしょう?」と伺うと

だいぶ以前に作ったテディベアのペンダントでした。

bear.jpg

懐かしい~

残念ながら既に販売済でもう手元にないので

改めてお作りすることになりました。

これはぺったんこなベアでしたが

少しふっくらとしたデディに、というご希望。

一応、乾燥体でご確認頂いてから焼成予定。

nagamorisama.jpg

ここまで来ました。

お腹のポチポチはミルタガネなので後で。

久しぶりに可愛い系を作ってます~


茶~坊が来なくなって1週間。

はぁ~・・・・

ちゃんと元気でいてくれてるかな。。。。

1121kikan.jpg






アートクレイ 2016.02.06 (土)
ちょっと息抜き作品。

shara.jpg

薄いクネクネW輪っかのシャラシャラとするピアスです。

sharap.jpg

裏はこんなつるっぺた。

これは表か裏だけギルダーズペーストの

アンティークゴールドがブロンズ色にしてみます。

でも

やっぱり銀だけのほうがいいかな~?(^^;


高級ショコラを頂きました。

pier.jpg

美味しいよね~

あっという間に食べちゃったけど。

誕生日ということで頂いたんですが・・・・

今夜はみぞれ交じりの冷たい雨が降ってるんですが

もう3日も茶~坊が帰ってきません。

野良ちゃんなので「帰って来ない」ってのはおかしいんだけど

1日の半分は教室前で過ごしてたので

ほぼ、外飼いのような

うちの猫のような感じだったので心配です。

こんな事は今まで一度も無かったので

どこかで事故にでもあってるんじゃないか?

怪我して動けないのかも?

なんて気が気じゃありません。

神様からの誕生日プレゼントは

茶~坊を無事に帰してくれますように。。。。

20160202.jpg

いなくなる2日前の茶~坊。

近所は探してみたけど姿は無し。

明日は雪も降るかも、なのにどこにいるのか・・・・

無事に帰ってくることを信じて待ってます。。。。





アートクレイ 2016.02.05 (金)
お友達インストラクターのracusaさんが

今、特研で七宝を頑張ってます

ちゃんと基本からお勉強するのって大事だよね。

私もracusaさんに感化されて

久しぶりに七宝やってみようかと

引っ張り出して来ました・・・

私の七宝は自己流ですがね。

sippo.jpg

ありゃりゃ。。。カラッカラに乾いちゃってる。

これって洗い直さないとダメかしら?

ちょっと面倒くさい、、、って思ったらだめですね!

土台になるシルバーは出来てますから。

sip1.jpg

銀粘土が薄いままだと七宝乗せられないので

花銀で厚みつけてみました。

sip2.jpg

裏側もノッペリじゃ綺麗くないので

焼成後に磨きヘラでサリサリと引っ掻いてテクスチャー入れました。

焼成前にニードルでやってもいいけど

焼成後のほうがクッキリ綺麗にスジがついてくれます。

まーよくある便利な簡単テクスチャーです

これに裏引き無しで七宝乗せてみる。

銀箔をクシャクシャにしたところに盛り付けるのは

昔、やったので今回は花銀で実験です。

さて。

どうなるかな~

しばらく教室が忙しいので

来週あたりに。。。。。











アートクレイ 2016.02.01 (月)
色を入れようと思って厚さをあまり取らなかったけど

やっぱり色は無しの方向でいきます。

tori1.jpg

あ、上のほうの友情出演はシュタイフです

銀のほうがお洋服選ばないし。

tori2.jpg

黒には映えるけど白ニットでもOK

綺麗に写真撮ったらDクリにUPしとこー


今日はちょっとお使いに銀座へ行ったんだけど

上野の銀座線が偉く物々しかった。

ginzasen.jpg

ドアの数だけ警備員さんが立ってるし。

何かあったのかなー?

外人さんが多かったからかな??

巷では

VLT.DAYが近いからデパ地下はチョコ一色ですね。

三越は休みだったので私も松屋で物色。

用事も済ませてお昼は木村屋總本店でパンを買う。

an1.jpg

いや、これ、アンパンなんですがかなりヒットです。

an2.jpg

ソフトなフランスパンの中に餡子と一緒に硬めのバタークリーム。

しつこいかと思いきや、そうでもない。

一人で10個とか買ってる人もいましたね。

あー

また甘いものばかりで困っちゃうなー(困ってる風に聞こえないけど。(笑)

寒くて動きも鈍いしね。

また一回り大きくなったような・・・・・

あ。茶~坊もすっかり冬仕様です。。。。

chaabo.jpg
(モコモコ・・・)