アートクレイ 2016.07.27 (水)
さっき机にコーヒーこぼしたら

横にあるパソコンの下まで洪水に。😱

そして

電源が入らなくなりました😱😱😱😱😱😭😭

取り敢えず裏から冷風当ててみたけど

明日の朝にはポチっとな!💡と点きますようにー📺

そんなわけで今日はスマホです。

やっと磨きも完了して



銀色もいいけどね



ブラックにしてみましたよ。

いぶしをとって石留めします。

最後に爪を整えてブローチ金具つけて完成予定。

イメージ出来てきた~❇

明日出来たら仕上げますー✋

Other 2016.07.24 (日)
大阪から戻ってから体調悪くって

せっかくポケモンGOもDLしたけど

今日まで全く外出無し。

ゲット出来たの家の中の

ポッポとコラッタとヒトカゲだけ。

血圧下がって熱が出て

数年に一度あるかないかの食欲不振。

それでも痩せない強靭な体力?

3日も寝てれば充電完了。

明日のレッスンには体調万全です

ちょっと早い夏休みを頂いたと思って・・・・

明日からバリバリと。

suchiko.jpg

私はすち子よりメイプル超合金推し~


阪神タイガース 2016.07.22 (金)
昨日の夜に帰宅。

もうどっぶりと疲れて

今朝は8時半まで爆睡。

老女を連れて巨大なカート(2人ぶんの荷物)を引きながら

駅の中をウロウロしてるのは本当に大変でしたー

そして

試合の勝敗は言わずもがな

惨敗で終わり

余計に重苦しい足取りで。。。。。



と、そうでもなく

まーそうは言っても久しぶりの大阪で

食べたり飲んだり観光したりで

楽しい旅行でした。

susizannmai.jpg

morning.jpg

ナイターだったので昼間はちょっと観光。

ukiyoe3.jpg

上方浮世絵の版画体験。

ukiyoe2.jpg

意外と難しいのです。

ukiyoe4.jpg

飛び入り参加のシンガポール人の方と一緒に。

ukiyoe.jpg

面白かったです。

さて。

肝心の試合はというと

もう記述するのもタイプする手が重いので

写真で察してください

kousien.jpg

kousien2.jpg
dairy1.jpg

daily2.jpg

daily3.jpg

母が元気なら

また来年行けるかな。。。。。。

horai.jpg


阪神タイガース 2016.07.20 (水)
やってきました、2年ぶりの甲子園。



前に工事中だった駅も綺麗になって

ホームのエレベーターボタンも野球のボール⚾。



ホテルはいつものノボテル。

へやから甲子園球場が見える~🎵

今回も母とのコンビ。

足腰がめっきり衰えた母は

今回が最後かも、と最後の力を振り絞って(?)

この為に整形でリハビリしてきました(^-^;

お陰か、球場に向かう足取りは快調🎵

今日はアルプスから。



甲子園限定企画シートでオリジナリティー法被。

テキヤのオバチャンじゃないよ(笑)

わたしは西岡バージョン。









早速、恒例のお弁当。美味しかったです。



まー応援空しく序盤で大量リードを許し

月🌕が綺麗ね~と遠くを見ながら

楽しみは7回の風船🎈のみ。



帰りに球場外の高架下で六甲おろしの合唱もなく

大人しくホテルに帰りました。

ダイエーがイオンになってたんだけど

中はほとんど変わってなかった(・_・)

明日は内野から。

明日こそ~~~❗🐯🐯🐯🐯🐯🐯🐯


アートクレイ 2016.07.16 (土)
先月から何度もレッスンにお越し頂いて

お忙しい中、すごく頑張ったハートキー。

昨日めでたく完成しました

hkey.jpg

本当は3個作るところを結局4個作りました。

3つ目も良い感じでしたが、もっと小さく・・・・と

4つ目はかなり手こずりましたね~

keykey.jpg

3つ目の左も小さいんだけど

比べると4つ目は本当に小さいね~

全長1.5cmあるかないか位。

最後はタガーではなくフレアで自分用もカッコいいのが出来たー

flar.jpg

普通は裏はまっ平らが多いですけど

これは裏も同じモチーフで両面使えます。

お疲れさまでしたーーー

また来年お待ちしてます(笑)


さて。

自分のもちょっと進展。

焼きました。

siro.jpg

ブローチ金具は焼いた後にくっ付けます。

金属付けて焼くと

この手のデザインは反っちゃうから。



金具も自作しようかと思案中~

完成はまだ先だな。。。。









アートクレイ 2016.07.15 (金)
今日は雨~

午後からのレッスンはプレゼントハートキーの最終日。

前回で終了する予定でしたが

今日でホントに完成予定!

最後はタガーのペンダントで〆〼!

がんばろうーーー



ちょっと前に琥珀糖を作った時の残りの糸寒天で

牛乳寒天を作ってみました。

kohakutou.jpg

琥珀糖、これは綺麗に出来たほう。(笑)

簡単なんだけど、乾燥させてる間につまみ食いしちゃうから

いざ完成!って頃には半分くらい無くなってる。

ちょっとしたおつまみオヤツに最適なんだけど

糖分がね~

で。

残った寒天で牛乳カン。

こちらは缶詰のミカンを入れて。

milkkan.jpg

このミカンだけほじって食べる奴もいて困る~(笑)

って、あたしかっ!

これは琥珀糖に比べたらまだローカロだよね。。。。。



さて。

来週の甲子園に向けての恒例の衣装選び。

uni1.jpg

今回はちょっと地味目でいってみます。

どんなに頑張っても甲子園の中にいれば地味ですけど。

unki2.jpg

東京ドームではなかなか着にくい大阪タイガースのユニ。

井川とか和田とか坂くんのサイン入り。

すでに今は阪神に居ない人ばかり。(あ、坂君は2軍で頑張ってますけど・・・^^;)

今年のスローガンは「超・変革」なんだけど

あえて「超・変革」メガホンは持って行きません。

細~いレディス用バットにします。

ユニも地味め、バットも小さ目で

謙虚な気持ちで応援してきまーす

最下位までギリギリだしね。ボソッ・・・・

アートクレイ 2016.07.12 (火)
今日も暑かったですね。

教室はエアコン冷え冷えですので

寒い方はひざ掛けご用意してますので

お声掛けください。

今日は生徒さん作品2個完成~

お家で磨き宿題でした。

mrym2.jpg

光っちゃってすみません

石の色合いが涼しげでGOOD

スイートカリキュラムだけど大人っぽく仕上がりました。

mrym.jpg

こちらもパールのツイストリングをちょっとアレンジしました。

意外とボリュームでちゃうデザインも

くるっとしてポン!みたいにしたら

とっても可愛かったです


さて。

来週はいよいよ甲子園に遠征ですが

ここへきて阪神最下位ってひどいわー

おまけに微妙に天気も怪しいし。

なんか嫌~な予感もよぎりますけど

自称:勝利の女神だからっ。(笑)

衣装選んどかなくちゃ。。。。。。





アートクレイ 2016.07.11 (月)
あー

もうこんな時間だ!

アップし忘れてた作品をUPしたらもう寝ます。。。。。

韓国ドラマがヒントになって作ったので

あえて「韓国風」と名付けてみました。

korean.jpg

自分用なので長めのサイズ。

パールの色はビミョウに5個とも変えてます。

光の具合で面白い効果が出てます

バー部分には小さな彫り模様を入れてます。


と、いう事で

UPのみで失礼します。(「取り急ぎ・・・なんちゃら」みたい。(笑))

それでは

おやすみなさいーーー

アートクレイ 2016.07.09 (土)
先日からUpしてましたハートキーのトップですが

思わぬアクシデントでもう1度同じものを作りなおしています。

アクシデントがあったのも修正して治りましたが

どうせなら気になるところもとことん拘って・・・

というわけで

もう一回り小さくして作りなおしましたよ。

izz.jpg

お相手は軽~いのがお好きとの事なので

限界まで小さく。。。。

izzz.jpg

とっても軽く出来ました

後は石留めをクリアしたら出来上がりです。

予定日ギリギリまでレッスンに来て頂きますが

何とか間に合いそうで良かったです~~~~


7月は教室も何だか盛況で有り難や~~ですが

今月は母の病院日やら

来週は甲子園遠征もあり (アンタ、選手かっ!って。(笑))

野暮用も慌ただしいー

broc.jpg

取りあえず、ここでいったん休止。

時間が開いたら再開します~

char0709.jpg

久しぶりの茶~ちゃん。

6.4キロ超えでイエローカードだったのですが

緩いながらもダイエット効果が出て6キロになりました。

偉いね~

私も見習わなきゃなー

milky.jpg

これ、美味しいんだけど

キリが無いからね。

1日3個まで!にしよー





アートクレイ 2016.07.05 (火)
そろそろいろいろ手を付けてます。

ブローチとかペンダントとか。

tochu.jpg

植物って便利なモチーフです。

適当に作っても「自然な感じ」と言えばそれっぽい。(笑)

bo.jpg

これは真珠のペンダント用。

ちょっとお洒落っぽく作りたい。

韓国ドラマの女優さんがしてたのをアレンジしてます。

韓国ドラマの中のジュエリーは

私のツボにはまるデザインが多いんです~

また行きたいなー韓国

今度は買い物のみで!


そういえば

枯れちゃったと思って復活したブルースターに

いつの間にか実がついてた。

bluestar.jpg

これ、種が出来るのかな~

今まで全然気が付かなかった~


アートクレイ 2016.07.02 (土)
まーネーミングが相変わらずのセンス無しだけど。

dodeka1.jpg

インドから来たデカデカサイズのラブラドライト。

レーシーなデザインの枠を付けてみました。

dodeka2.jpg

ただ丸カンで下げるのは嫌だったので

バチカンも一体化してます。

あ~写真が下手過ぎるなぁ。

実物はもっとキラキラ感もあるんだけど・・・・

裏もこんな感じになりました。

dodeka3.jpg

大きさはこちらを参照してくださいね。

ura.jpg

大きいゴム台の2/3くらいの長さ??

とにかく大きいです。

こちら、何気に燻したままもいい感じでした

dodeka4.jpg

ブラックバージョンもいけそうです


さて。

先月からプレゼント用のキーペンダントシリーズを

チケットレッスンで頑張ってる方の2個目完成しました。

izw.jpg

ダイヤモンドが入るバージョン2つ目。

こちらは完全オリジナルで全部手作り。

サイズは約2cmちょっと。

小さい紐まで指でネリネリして作ってます。

これが本命になりそうですが、あと1つ制作しています。

最後はご自身のチャームを作って終了~の予定です。

来週で完結編になります~


先日から来ていた仔猫のクロちゃんがパッタリと来なくなりました。

お母さん猫のところに帰ったのかな~

凄く人懐っこいから誰かが飼ってくれたのかな~

それならいいけど・・・・。

茶~ちゃんも毎日窓に座ってクロちゃん探してる。。。。。

せっかく友達出来たのにね。

出会いがあれば別れがあるよね。。。。くすん。


7月は何だかんだと忙しく過ぎそうな予感。

youkai.jpg

どっかでコレ行きたいんだけどな~~~~~~

8月に行けるかな?