アートクレイ 2017.03.27 (月)
ブルトパリングをもたもた作ってるうちに

寄り道で作ったターコイズのハートリングが完成。

taht1.jpg

おー

こちらもほぼ調整いらないくらいサイズぴったりに焼けました。

最近、収縮がぴったり焼けるので石留めが楽です

ま、これはちょっと叩いてから接着ですけどね。

tapp.jpg

接着中は先日アートクレイで買ったテープが便利ですね。

細くてもちゃんとくっついてくれる。

剥がしやすいし。

taht3.jpg

線は燻して黒くしましたが

意外と可愛く出来ました

ターコイズ、段々貴重になってきたからねぇ。

大事に使いましょ

ただいま、少しづつ「ハートシリーズ」作ってます。

展示会に出せるか、出来てから考えます~


ここ数日、花粉にやられて鼻づまり。

カシミアティッシュの箱を抱き

鼻を真っ赤にしながら

お教室頑張ってまーす





アートクレイ 2017.03.23 (木)

またご無沙汰しちゃいましたが・・・

何だか落ち着いて作るひまがなく

なんだかんだで

121.jpg

またこの状態で放置・・・・

おっきいブルートパーズのリング用。

シンプルな作りにしようと思ってますが

どういうシンプルにしようか思案中~

留めはフセコミ予定。

カット石だし大きいので結構な深さがあるけど

ロイヤルシルバーレースは無しの方向で。(笑)

いろいろ作業したいんですが

なんだかんだでじっくり取り組めず。

でも

先生は落ち着かなくても

生徒さんは順調にサクサク出来てますよー

sgg.jpg



sg.jpg



大変良く出来てます

カリキュラムもあと少しなので

そろそろ審査課題も考えなきゃね!

そして

去年、体験レッスンにいらした方からは

「スターターキットで作ってみました!」

と、素敵なメールを頂きました

S_.jpg

素敵ですよー

スターターキットをご紹介して良かったです!

まずはお家でいろいろ作って見て下さいね。

わからない時やコンロで焼成出来ない時は

またお教室に来てね^^



生徒さんにいい刺激を頂きながら

私も来週は落ち着いていかな。

ゆりあん~~~



アートクレイ 2017.03.15 (水)
あー

来ました、来ました!

今日は花粉がぁぁぁぁ

くしゃみと鼻水がFLOODです~~~~

そんな中、石留め完了しました。

spec.jpg

スペクトロライトのリングです。

今回は焼成後も石枠修正無しにぴったりに焼けて

楽々~

スリットの入った覆輪なので石留めも簡単です。

石留めと言えば・・・・

video.jpg

生徒さんからの要望で買ったこちらのビデオ。

ちょうど昨日届いて一緒に観ましたが

期待していた石留め部分がサラっとしかなくて

本格的な石留め技法!ってのを期待したぶん

・・・・・。」

留めよりモールドを使った石枠アレンジがメインだったんですね。

Tigreの生徒さんは石枠作り(削り?)は皆さん出来るので

ちょっと物足りなかったかな?

モールドは石の形がラウンドしかなくてこちらも「・・・・・。」で。

オーバルのサイズ違いでモールドあるといいよね~

と。

結局、ビデオとモールドは私が引き取ることになりました。。。。

でも、まー道具は無駄なものは一つも無いですから

また違う生徒さんにお使いいただけると思います。

今回、こちらのビデオは石枠アレンジがいろいろありましたので

そちらをご期待の方にはとっても為になりますよ



久しぶりにクロちゃん激写。

kuro4.jpg

相変わらず可愛く撮れない。。

kuro3.jpg

カメラが嫌いらしく

レンズ向けるとよこ向いちゃう。

kuro5.jpg

あ、ちょっと可愛く撮れた?

これが限界・・・・・


アートクレイ 2017.03.11 (土)
気が付けばもう3月ですね~(^-^;

何だか早いなー

ブログはサボりですが

教室もちゃんとやってます🎵



若者も新作完成✨したり




私もやっと焼きました❗

ま、またこのまま放置状態ですが。😅

今週は私の所用で教室休みで




毎日これに乗って



こんなの食べながら頑張ってます!



石も少し仕入れたし


早く作業したいー✴

あと2日頑張ろう🐾