アートクレイ 2017.04.16 (日)
GWが近づいて気温もぐっと上がってきました~

嫌いな夏がやってくるー

大汗かきの私は動きが更に鈍くなるから

その前にいろいろ仕上げたいと

950のお試し作品やっと焼きました。

ban2.jpg

これまたお試しの自作タガネで模様打ちしました。

ban1.jpg

さりげなくセミナーの象眼技法などを取り入れて

「勉強してます!」感も出したり。

ちょっと光って色が薄いけど・・・・

しかし

タガネを連続打つのって思ったより大変ですね。

タガネを指で押さえるわけですが

これが結構力が入ってしまい

終わった後には親指の根元がズキズキ痛みます。

慣れてないから変な力が入ったのかなー?

これもまだまだ練習が必要です===3


そして

生徒さん作品でも渋いの完成!

fjmt2.jpg

古代ペンダント。

カリキュラム終盤の課題です。

燻しに金って銀とのコントラストが一番映えますね。

素敵に仕上がりました

そろそろ審査課題も案を練り練り。。。。

こちらも楽しみです。


さて。

私もそろそろというか、もういい加減にお尻に火を付けて

展示会DM用の作品を考えねば!!

期限まであと1ヶ月しかないじゃーーーーん

寄り道ばっかりで何も出来てない・・・・・

そんな状況でまた石とか買っちゃって。。。。

isi.jpg

まーこれは展示会作品に使うとして。

生徒さんとの寄り道話で出たコレ。

isi2.jpg

ディアゴスティーニの鉱物、定期購買してたのよね~~~(^^;

見て楽しむだけのオタクな趣味でしたが

話の中で

「これ、割って使えないかな-?」ってことになりまして

「そうよね!割ったら使えるかも♡」と

割ってみる方向でまとまりました

また寄り道作業が発生しましたが

思い立ったらやってみないと気が済まないので

結果はまた後日ご報告しまーす