アートクレイ 2017.05.05 (金)
5月になりました。

気がつけばもう夏服の方もちらほら・・・・

私もすでに昼間は七分Tシャツですよ。

でも、例年と比べたら涼しいGWでした。

教室はGW休みは関係なくオープンでございます。

生徒さんの製作の横で

こそこそと石を磨いております。。。。

tqqq.jpg

ラピスはこんなにピカピカになりました^^

やっとこ使えそうなレベルまで磨き完了。

そして

まるで何かにとりつかれたように

また石を切るワタシ。(笑)

bini2.jpg

今度はフクサイト。

クロムを含んだ白雲母です。

あ。

この石切ですけど

もちろん水をこまめに付けながら切っていくんですが

これからもしチャレンジするかたに重要なアドバイスを。

この作業をする前に

半径1m以内に物を置かない事!

まーわたしも一応は新聞紙なんかチョッロっと置いてやったんですが

想定外の距離に水を含んだ粉が飛び散り

教室内が

草間彌生の世界」になりました。。。。。。

すごい細かい水玉模様があちこちに・・・・・

掃除、大変ですから!

そこで。

アートクレイで以前に買って

小さくて使いにくい!とほったらかされてたこちら。

bini1.jpg

今回、とても役立ってくれました。

やっぱり道具はいつかは役に立ってくれますね!

ってわけで

またまた石切に没頭して

肝心の銀粘土作業が進んでませんでしたーーーー