アートクレイ 2017.02.28 (火)
今日は急遽、銀座⇔御徒町と慌ただしく動きました。

月曜日ということで三越休み・おかめ(有楽町の甘味処)休みで

簡単にランチしようとしたところは休みだらけだったので

結局お昼抜き。

で、ふと思いつき

平日だし、まだ12時5分前だし、もしかしたらと

淡い期待で行ってみた空也は

やっぱり売り切れだったし。

kuya.jpg

今日は悉く食べ物に縁が無かったー

御徒町ではいつも仕入れるシルバー屋さんが縮小されてて

品揃えも少なくなってガッカリぽんでしたし

しばらく行かないと随分と様変わりしちゃってました。

それでもいくつかパーツ仕入れてきましたので

作業はまた1歩進みますわー

昨日できあがったのはラブラドライトのスクエアリング。

rb2.jpg

手を付け始めてから、かれこれ5ヶ月くらい放置してた?

rb1.jpg

やっとリングになりました。

天然石にロイヤルシルバーレースってのが

何だか

「先生」としては技が無いけど(笑)

まー枠周りにはロープ風にシリンジ使いをしたりと

ちょこっとデザイン入れたので。

rbte1.jpg

着けるとこんな感じ。

サツマイモみたいな指で失礼するけど~

手の角度が悪かったかしら。

(^^;そういう問題じゃないか。

rbte2.jpg

横向きにすると枠デザインがわかるかな。

それにしても

私は手にキズが無い時が無い。

いつも必ずどっかキズしてるんですよね~

って、小学生かっ!

今日、またまた若者が素敵な作品画像を送ってくれたんだけど

まー彼のほうがよっぽど白魚の指でございました。。。。。

hri5.jpg

かっちょいいよねー

一応、参考にしたデザインがあるらしいけど

仕上げがいつもピカピカで素晴らしい。

hri6.jpg

生徒さんの作品画像はいつでもウエルカムですので

老後の楽しみのため

いっぱいお待ちしてまーす

Secret