アートクレイ 2017.04.22 (土)
今日は午後から雨になった。

いつも来るお爺ちゃんの野良ちゃんは

雨が降る前にご飯食べられて良かったね。

野良と言えば

クロちゃん、入院中です。

いえ

病気じゃ無くて

とうとう「オカマ」デビューです。(〃▽〃)

0419kuro.jpg

クロちゃん「♂」最後のショット。

やっぱり野良ちゃんにご飯あげてる者の最低限の責任として

クロちゃんには可哀想だけど去勢は必要と考えます。

茶~坊も去勢したけど、その後しばらくして姿を見せなくなりました。

クロちゃんも今後どうなるかわからないけど

桜耳であればどこかで保護されても去勢済みと気付いてもらえるし。

可愛い、可愛いって無責任に猫を世話しても

結局は不幸な命を生むことになるのは本末転倒だよね。

小さな命を生かしたり殺したり。(´;ω;`)

人間ってほんとに勝手な生き物だ!

クロちゃんは家の中には入れてあげられないので

術後、傷口からばい菌が入ったら困るから

1週間は動物病院で預かってもらってます。

火曜日の朝一でお迎えに行ってきますー

クロちゃん、怒ってるかな~?(*´~`*)


そんな感じで、今週はクロちゃんが心配で

何だかお尻がムズムズして落ち着かない上に

花粉症がしぶとくて(`o´)グズグズしながらも

何とか

何とか

やりかけをここまで

やりかけました。(笑)

ame1.jpg

これから石留め。

収縮はバッチリいきましたが

ハートの形が微妙に合ってないので

修正しながらタガネでトントンします。

あ。

おっきいブルトパリングは

焼成後に枠にデザイン打ったりしてるのですが

なんか

イメージがどんどん遠くなってしまって・・・・

ただいま、ドツボにはまり中です~

あと少し。

近日公開予定です~


いきなりですが

ここで生徒さん画像です。

kkd.jpg

可愛いピアス。

中空なので見た目より軽い♪軽い♪

真円じゃなくても可愛ければOKだよー

そして

奥様へのリング。

smzm2.jpg

アメジストが入ります。

ダンディな男性の生徒さんの作品。

すごく難しい形状だけど

お家で今頃がっしがっしと磨いていると思います。

がんばってくださいね~~~


なんか

気がついたら家の椿も満開過ぎて

お花がボタボタ落ちてました。

tubaki.jpg

そして今は小手毬が満開に近い~

kodemari.jpg

夏は嫌いだけど

お花の季節はいいですよね~

教室前のベリーにも可愛い実がついてた

ichip.jpg

そして

赤いスイートピーも咲いてきた~

swtp.jpg

スイートピーってもっと華奢なのかと思ったけど

意外と茎がガッチリしてて

ぐんぐん蔓とか伸びてきて

すごい生命力のあるお花なのね。。。(((^^;

赤いスイートピーといえば

アラフィフ女子が思い出すのは聖子ちゃんだけど

私は「明菜ちゃん派」でした。

まー私らの年代では

アイドルは聖子ちゃんか明菜ちゃん。

聞いてる音楽は

ユーミンかサザンってとこでしたね。

なーんて

またダラダラ書きましたが

あと少しでGWですので

それまでに何とかやりかけを完成!・・・・・

出来ればいいな、と。


ってか

ノルマはどーした?!

DM作品、もう1ヶ月切っちゃったよーーーーーー
















Secret