アートクレイ 2017.04.24 (月)
今日は朝からドタキャンされて凹んでいたのですが

追い打ちをかけるような出来事が。

amazonのアカウントにアメリカから不正アクセスされ

勝手にメールアドレスを変更されるという、恐ろしい仕打ちをうけました。

アカウントに侵入されているため個人情報漏れも気になるし

念のため、クレジットカードの番号を再発行してもらいました。

このカードで一括いろいろ登録していたので

あちこち変更しないといけないのは

正直めんどくさかったですが後で何か発覚したら怖いしね。

そうそう。怖いと言えば

先日、我が町、東大宮の

なんと我が家から徒歩数分のスーパーで

ナイフで店員を脅した若い男が刃物を持ったまま逃走!

という防災放送が朝から流れて

ちょっとした騒ぎに。

結局は捕まったので一安心ですが

こんな田舎でも、やたらとこんな事件多いですね。

そして

最近では埼玉県警犯罪ツイッターから

「下半身を露出した男が目撃されました!」

ってのが1日に何件も流れてくるー

変態多し!

そういえば日本でも定番の

あの「裸にトレンチコート着て、いきなりパッと前をはだけて露出する男」を

韓国では「バーバリーマン」って言うんだって。

トレンチコートだから?(^^; バーバリーもいい迷惑ですね(笑)


さて。

ドタキャンのおかげで思わず時間をもてあまし

結構いろいろやっつけることが出来ました。

まずは昨日のアメジストのハートリング。

tomwtome.jpg

石留めしてから枠のキズ取って

htame1.jpg

あっという間に完成~

htame2.jpg

アメジスト綺麗だよ~♡

te.jpg

どーん!

腕の部分はハンマリング、鎚目つけてみました。

サイズは大きめですよん。

私に合わせて。(笑)

可愛いデザインって大きいサイズ無いのよね~って事よくある。

そこはハンドメイド!

大きいのも小さいのも自由自在♪

特に私の作るのは大きいサイズばかりですので

おデブぽっちゃりさん専用ねーーーー?

こちらのリングは展示会用としますが

DM用はちゃんと別に作りますよ~~

んでもって

時間が無いと宣いながら

またこんなの始めました。。。。。

そう。あれを割ってみた。

でもねー

割ると粉ごな部分がもったいないので割らない方法使います。

ずばり!

石を切ります!

今回は実験くんなので硬度低いフローライト。

isin.jpg

カケラ。

これをガーガー磨いて

isim.jpg

取りあえずこんな感じに。

まだまだ磨きます。

時間無いといいながらこんな事してるけど

もう、ほんと時間無いので

実験くんした石切り&研磨した石を使って

DM作品作りまーす

何の石にするかは

研磨してから考えよう・・・・。


今日もダラダラ書いてしまいましたが

最後までお読み頂きありがとうございましたー










Secret