アートクレイ 2017.04.30 (日)
先日、アートクレイの全国セミナーに参加してきました。

カリスマ講師のN山先生のセミナーは

セミナー技法はもちろん、他にもオマケの技法もゲット出来て

ニ○リじゃないけどいつも「お値段以上!」。

今回も素晴らしいセミナーで大満足でした

楽しみにしていた蒔絵~

先生のお見本はどれも繊細で美し-!

新しい技法にワクワクしながら

私も何とか完成~

semina2.jpg

ガサツ~(笑)

実は下書きが濃すぎて(力入れすぎて)

それを隠すために太く濃ーくしちゃいました。(><)

他の皆さんもはそれぞれ個性のある

美しい作品が出来ましたよ

すごく綺麗な色の蒔絵砂なので

また家で作りたいですっ

で。

まずはノルマやれよ、っつー事ですので

石磨きました。

flo2.jpg

フローライトはここまでツルぴかになりました。

そして

今度はラピスラズリに挑戦してます。

laps.jpg

切り出して丸めたところ。

切るだけでも意外と大変で

肩凝るし

親指の付け根がじーんじーんして

手が震える。

これを

ひたすら磨きます~

コンテストも期日ギリギリにエントリーしたし

そろそろホントにやる気スイッチ押さないとねー



Secret