アートクレイ 2017.05.17 (水)
石切りブログから間があいてました(^^;

とりあえず石切りは雲母の途中でお休みしてまして

なんとか

なんとか

DM用の作品を仕上げましたー

genkei2.jpg

ここまで磨いたラピスを使って

genkei.jpg

こんなベースのリングで仕立てましたよ。

このリングからは完成図は全く想像出来ない感じですが

お披露目はDMが出来てからね。

ネイチャーな感じです。 ←おおざっぱな表現!

石切りというワイルドな作業にはまっていたら

なんだか作品ネイチャーでワイルドになったかもー

そして

生徒さんのネイチャーな作品

sg1.jpg

シックで大人可愛いお花のリング!

細くて長~い指に似合ってました

より線の腕部分もちゃんと銀粘土で。

このタイプは銀線で作る方法がポピュラーですが

銀線の場合はSV925もしくはSV950がいいですね。

純銀線は柔らかすぎであまり向きません。

純銀線の場合は、よりよりした線の裏側に

Newペーストで補強するべし。

みんな可愛い作品を作りまくってますね~

私も頑張って作るぞー

DM作品が終わったところで

次はコンテスト作品に向かいます。

ネイチャーでワイルドなマイブームのまま(あ、また死語使っちゃった^^;)

今回のコンテスト作品もその勢いで

自然派で。

実は

ちょっと面白い石を買ったので

早く使いたくてウズウズしてるとこです~

こちらのお披露目はまだまだ先ですけど。。。。。


Secret