アートクレイ 2017.06.23 (金)
やれやれ。

ちょっと気を抜いたらもう1週間経ってた・・・

夏の前に梅雨があるのを忘れてました。

ジトジトと鬱陶しいけど

私は梅雨は嫌いじゃないです。

ご近所の紫陽花とか綺麗だし

家でこもる時間で作業が捗るし.


ただ

お教室に来て下さる生徒さんは

雨だと面倒だよね。

それでもお越し頂いてありがとうございます

今週は大忙しな生徒さんや体験レッスンなど有り。

まだ画像は出せないけど

何度も壁にぶち当たりながらも

無事にコンテスト作品完成~の生徒さん。

とっても大作で展示されるのが楽しみです。

そして、別の生徒さんのコンテスト作品も焼成完了ー

こちらはあと一手間かかるのでお家で完成です。

複雑な造形で組み立てが難問でしたが

生徒さん作品は個性が豊かでとても楽しみ。

私もいろいろ刺激を受けながら発送完了。

コンテストは普段は作らないような特別な制作なので

まー2年に一度のお楽しみですね。

その日、生徒さんが着けてきてた素敵なガラスペンダントをパチっ。

mrym11.jpg

ダイクロガラス、綺麗ですよね~

夏はガラスアクセサリーが活躍しますー。



さて。

体験レッスンはまたまた一部ドタキャンの方も有ったけど

写真は素敵なカップルのリングですよ。

ringtaiken4.jpg

彼女はとても器用で彼はとっても誠実そう。

二人で一緒の指に着けるそう。

よく見えないけど内側にアメジストのスワロ入り。

彼女のは紫陽花の花が小さく小さく彫ってあるの。

途中、ポッキリいったりとアクシデントあったけど

無事にできあがりました。

ちょこっと残った粘土で紫陽花のパーツも。

rngtaiken5.jpg

とっても爽やかなカップルさん

楽しんで頂けて良かったですー

ご好評の「リングの体験レッスン」

ご予約はHPの専用フォームよりお願いしまーす。

 アートクレイシルバー工房Tigre


Secret