アートクレイ 2017.07.11 (火)
珍しくコンテストの結果発表を生徒さんから教えてもらう前に

自分で気がついた!

まあ、たまたまアートクレイのHPを開いたら発表されてたんだけどね。

今年の授賞作品のなんとレベルの高いこと!!

特に今回の部門賞は技術の高さが象徴される作品ばかり。

毎回、え~?とか外野で文句たれてましたが(

今回はきっと審査が難航しただろうなぁ、と想像つくくらい

どれも本当に素晴らしい~

お友達のracusaさんのフレーミング部門賞。

いや~私にはこういうセンスが無いのだー

はぁ、センスが欲しい。

大賞のチョーカー。

すごく素敵

実物を拝見するのがとっても楽しみです。

まあ、こんなに素晴らしい作品を見た後に出すのは

ちょっと恥ずかしいのですが

私の出品作品はこちら。

暖かい目で見て下さい。(笑)

drys1.jpg

デンドリティッククォーツを使ったネックレスです。

タイトルは「Dryas」。

ギリシャ神話の木の精霊から名付けました。

drys2.jpg

裏はこんな感じ。

樹木のインクルージョンをデンドライトと言います。

これは水に溶け込んだ金属イオンが石の割れ目に侵入して

微細な粒となって壁面に沈殿したものだそうです。

不思議な鉱物ですよね。

top1.jpg

一緒に使った石はパイライト。

ラフなブロックでネイチャーな感じを引き立てたつもり。

マニアックな作品ですけど

いつかどっかで着けて出掛けたいと思います。

って、コスプレかっ!?

(笑)

実物は10月の展示で見て下さいね












Secret