アートクレイ 2017.07.25 (火)
やー

「暑いですね

毎日3回はこれ言ってます。

夏って

年々、暑さのレベルが上がってますよね。

温暖化。

にとっても切実な問題だわーブヒ。

さて。

ずっと暑くてノロノロしてましたが

やっとオパール付けました。

opa15.jpg

電気の下だと白っぽいですが

ちゃんと赤いフも入ってます。

opa12.jpg

遊色が綺麗に撮れなくて悔しいですっ

opa13.jpg

裏の方も派手になりましたが

裏から見てもラブリーな感じで~

って、写真がヘタ過ぎる。

写真の技術も大事ですよね。

実物より綺麗に見せるテクが欲しいもんですな。(*´~`*)

では

特別に石の入って無いところもサービスショット

opa14.jpg

こんな感じです。

石座は大きく作って石の縁辺りになるように

ミル打ちで模様入れました。

石は接着です。

但し、接着剤はエポキシ系でも

硬化時間が60分のものを使いますよー

ここ何気に大事なポイントです。

今回は、石の厚みが薄いので接着のみでも可能なタイプです。

そして~

生徒さんの作品も。

sg001.jpg

ミラーボール風だけどシック

sg002.jpg

燻しを2段階で入れてるので

奥行きがあって渋い。

石が入ってるのではなく

穴開け&ポチポチのテクスチャーで

キラキラ感を出してます。

リングの腕にも彫り模様を入れて

シンプルなようで凝ってます。

時間がかかったと思うけど

こういう手をかけて作った作品は

愛おしくなりますよね。

シンプルでも細部まで手をかけたものは

かけたなりのクォリティがありますものね。

今日はレッスンでは原点に返る話も出て

「初心忘るべからず」

ホント、それだわ~



頑張ろう。


Secret