アートクレイ 2017.08.02 (水)
生徒さんからの質問で、はっと思い出した。

資格を取った後にいろいろ買いまくった本に載ってたあれ。

ずっと実験してみたかったけど

面倒で 時間が無くてなかなか手をつけられなかったあれ。

やっと

やっと

やってみました。

(今日は写真がいっぱいありますよ~

bgg_201708020017111fe.jpg

じゃ~ん

ただのダイクロガラスと思いきや

なんか付いてません~?

はい。

ガラスの中に合成石が埋まってま~す

bg2.jpg

☆型と

bg1.jpg

わかりにくいけど✜クロスの形。

もたもたしてると冷めちゃうので

一度に何個も出来ないけど

面白いね~~~~~

フュージングしたガラスじゃなくても出来そう。

これはまた違う機会に実験しよう!


暑い暑いと言ってたらもう8月ですね。

8月はお盆もあるし、なんか落ち着かないです。

茶~ちゃんがうちへ来たのはおととしの8月でした。

今日は茶~ちゃんとクロちゃんのワクチン接種日。

もうクロちゃんも野良猫じゃないよね。

うちの子だから。

結局、ひょっこり現れた去年から

一度も外泊しないで(笑)居着いちゃいましたので。

最初はケンカしてたお二人も

今じゃ、こんなモーメントもあるのですよ。

charkuro2.jpg

そして

また今年の8月も・・・・・

chobi_2017080200171487e.jpg

こんな可愛いのが来てしまいました。

ホントに小さくてガリガリでしたが

ご飯をあげてから2週間でだいぶお肉がついてきた。

torataka.jpg

近所で飼ってもらえそうだったのがダメになり

なんか結局はうちの子が増えそうな予感です。。。。

そして

ここへきてまた石が気になってきた猫おばさん。

ishito.jpg

石切りしてあったのをひたすら磨く猫おばさん。

kizu.jpg

知らない間に指が切れてたし。(なんかチクチク痛かった)

これは指輪になる予定ですが

猫おばさんは気まぐれなので

予定は未定ですーーーーーーー





Secret