fc2ブログ
「アートクレイシルバー工房Tigre」のブログです
2010年01月22日 (金) | 編集 |
3月に出品するイベントの作品を作らなきゃ、と思いつつ

母から依頼のこんなものを作ってました。

008_20100122222803.jpg

みんな1度は作るであろう、シリンジボールの3連ピアス。

特にこれといって難しいところは無いんですが

まず、面倒くさい。

出来上がったら、それなりに可愛いので苦労も報われましたけど。。。


3月に名古屋のほうのイベントに、作品だけ出させて頂きます。

詳細が決まったら、こちらでも宣伝しますね~

で、

今ある作品がメインになると思いますが

それだけでは何ですので新作も何点か作ります。

まずはピアス。

dew1.jpg

ダイクロガラスものがあると、華やかなのでいいかなぁ。

dew4.jpg


久しぶりに生徒さん画像をゲットしたのでご紹介きらきら1

sz_20100122223505.jpg

すごくカッコいいでしょーハート

実物の方がもっと素敵です。

本物のルビーが入ってるんですよ~~

しかも、同時焼成。

ルビーやサファイヤは意外と焼いても平気ですよね。

あ!でも、基本的には天然石の焼成はおすすめしませんよ。

そうそう。

先日の「もくねんさん」乾いてきました。

う~ん、、、

想像してたのとはちょっと違う感じ。

「木」になる、と思ってたんだけど

やっぱり「木」というより「コルク」。

軽いし、柔らかい。

で、試しにヤスってみました。

007_20100122224115.jpg

左側がヤスリ後、右側が乾燥しっぱなし。

・・・・・・・。

やっぱり、思ってたのとは、なんか違うなぁ~~~~~~ガーン



コメント
この記事へのコメント
えっ!同時焼成!
生徒さんのバラのペンダント
素敵ですね!

本物のルビーを焼いちゃったんですか?(°Д°)))
大胆ですね!!!
でも色も抜けていないようだし・・
いいのかな?
2010/01/23(Sat) 12:24 | URL  | miyoco. #4UnCMyyo[ 編集]
★miyoco.さん
バラのペンダント、写真がうまく撮れてませんが
実物はもっとゴージャスな感じなんですよ~^^
そうなんです!
こちらの生徒さん、ご主人が宝石関係なので、いろんな色石を
たくさんお持ちなのです。
一応、半貴石はやめてますけど、ルビーとサファイヤは
今まで全部大丈夫でした。
あ!でも、やっぱり基本的には天然石は焼かないほうが
いいですねー^^;
2010/01/23(Sat) 22:35 | URL  | 猫くまこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可